人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当にてんてこ舞い
今日は春みたいなお天気でした。
一歩ずついい季節に近づいてます。

昨日、車を置いて帰ったので、
朝からかっちゃんにお店まで送ってもらって。
けど、洗濯物を干さなきゃならないので、家にもどって。
まぁまぁ大変です…。
飲まなきゃ良いんだけれど、お客さんに「飲み〜。」って言われたら、
やっぱ飲んじゃうよね〜。

お弁当の注文の量が増えてきて、わたしはてんてこ舞い。
この1.2時間手伝ってくれる主婦の方がいたら良いのにな…。
けど、もうちょっと増えてからやな。。
今日はお弁当だけで16個出ました。
最初の頃は、毎日1個とか2個やったのにな。
ありがたいことです。

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_2055562.jpg

ランチのお客さんも来てくださって。
全然言葉が通じなくて、 困った。。
お弁当を取りに来たお客さんが「こういうことじゃない?」って、
なんとなく理解…、
合ってたのかわかんないけど、「デリシャス!」って言ってくれたので、
おっけーってことで。
このお客さん、夕方も来てくれました。
お昼とは違うメニューで。。
またわからへんかったけど、唐揚げと豚肉のすき焼き風を出したら、
きれいに食べてくれて、
ニコニコ笑顔で帰って行ってくれたので、よかったです。。
けど、見た目中学生ぐらいの女の子2人。。
どういうことで有馬温泉に来たのかなぁ…。
観光…??

お昼はかっちゃんも来てくれて、一緒に食べました。
残ったものをちょっとづつ。
マグロを煮たのですが、これ美味しかった。
看板、つけてもらいました。
かっちゃんが中古で買ってくれて、中身だけ作り変えてもらいました。
夜になって電気が付くと、ちょっとエロい感じやね…。

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_2061896.jpg

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_2063343.jpg

かっちゃんが帰るときに入れ替わりで、いつも来てくれるお客さん。
金曜も昨日も、来てくれたそうなのですが、
タイミング悪く臨時休業だったり、カウンターが満席だったり。
「全部カウンターにしてほしい〜。」って言ってました。
そっか、、最初は全部カウンターにしようと思ってたんだけどね。
家族連れの方も、お年寄りの方も来られるからな…。。
悩むところやね。
山椒の話になって、わたしが山椒好きって言ったら、
「ドレッシングあるけどいる?」って家に取りに行ってくれました。
有馬山椒のドレッシング。
うまそ。。
今晩さっそくいただきます♪
ついでに炭酸せんべいも買ってきてくださって。
わざわざ買って食べないからね、、うれしいです。

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_2065053.jpg

昨日は、かっちゃんが帰ってきてから、くらで晩ごはん。
ここでもわたしは飲んじゃった。。
んで、いつもかっちゃんが運転。。
お寿司、美味しかった♪

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_207571.jpg

お風呂あがりに、かっちゃんとシュークリームを半分こ。
お客さんからいただきました。
「1人で食べる?かっちゃんと食べる?」って言われて、
かっちゃんと食べる方を選びました。
わたし、優しいやろ〜。
レモンちゃんには、ちょびっとしかあげへんかったけど。

お弁当にてんてこ舞い_a0000519_2072173.jpg

明日は定休日です。
ゆっくり休めるかなぁ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-02-26 20:07


<< やばい。 近所をパトロール。 >>