人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀杏もらった♪
今日はお休みです。

朝から灯油買いに行って、CD返しに行って、
ギターのレッスンへ。
先週のレッスンの時に、
発表会でやる曲のキーを決めてくるように言われていて、
スマホのアプリで歌いやすいところ探し。
原曲のキーを2つあげてやることになりました。
難しい曲らしいからね。。がんばらないと。

銀杏もらった♪_a0000519_20254769.jpg

お昼はママんとこへ。
1週間ぶり。
今日は常連さんが勢揃いしてました。
デブいおじいちゃんが、猪肉を大量に持ってきていて、
ママが焼いてくれました。
猪肉なんかあんまり食べられへんやんな。
おじいちゃん「これ、困っとったんや。」って。
やわらかくて美味しかった♪
そして「持って帰り。」ってたくさん袋に。。
猪肉は料理したことないからなぁ…どうしようか。。
けど、ありがたいね。
ママんとこの常連同士っていうだけの関係なのに、
「喜んでもらえたらええんや。」っておじいちゃん言ってました。
今日はとんぺい焼き食べました。
ママんとこのはおっきい。
前はだた「安いなぁ。」って思ってたけど、自分もお店やるようになって、
ママどうやってやりくりしてるのか、からくりが知りたいです。。
ママは「儲かってない。」って言ってたけど。。

銀杏もらった♪_a0000519_20261155.jpg

銀杏もらった♪_a0000519_20262384.jpg

夕方、美容院に行ってきました。
髪の毛がキンキン。
やってもらっている間、めっちゃ眠くって。
ずっと爆睡してました…。
途中で椅子から転がり落ちそうになった。。
やっぱり、最近のサクラの早起きで寝不足になってるみたい…。

昨日は、ちょっと早めに閉めようかと思ってたけど、
お客さん。
おっちゃん2人。
いきなり赤ウインナーで下ネタ言われて、どーしよか困った。
「はい、赤ウインナーと。。」って聞こえんフリしときました。
酔っ払っていたのかなぁ、ただのご陽気なおじさんだったのかなぁ。。
やたらテンションの高いお二人でした。

朝、かっちゃんに車で送ってもらった時に、
よく来ていただいているおじいちゃんに会って。
「今日はめずらしく早いな。」って言われて、あいさつして。
中で準備していたら、ガラッとドアが開いて、そのおじいちゃん。
「おーい、銀杏持ってきたったぞ。」って。
その前の日に、かっちゃんと3人で銀杏の話してて、欲しいって言ったから、
わざわざ持ってきてくれたんでしょうね。。
「封筒に入れてな、チンしてみ。」って教えてもらって。
夜、やってみました。
すんごいはじけるねんな。
ビビって止めたら殻が割れないし。
美味しかったです♪
銀杏って茶碗蒸しに入ってるのとか、がんもどきに入ってるのとか、
そういうのしか食べたことなかったけど、一つ賢くなったね♪

銀杏もらった♪_a0000519_20271131.jpg

お昼間は、お弁当の注文とランチのお客さんと。
よく来てくれているお客さんなんだけど、
ここしばらく来られていなかったので、どーしたのかなって思っていたら、
職場で、みんながインフルエンザで次々ダウンしていたんだとか、、
あらまぁ。。
わたしも気をつけないと…。
お弁当は、カツとじ。
キッシュも焼きました。
でもケチャップつけるの忘れてました。。
ごめんなさい。。

銀杏もらった♪_a0000519_20272882.jpg

3連休中毎日来てくださったお客さん。
最終日は奥さんと。
前のお店の時のファンで、変わったら来ないつもりだったらしいけど、
今も続いて来てくれています。
「休みの日の楽しみや。」って。
「かっちゃんまだかなー。」って、かっちゃんが来るのを待ってくれていたけれど。。
結局会えず、帰っていかれました。
いつもありがとうございます♪

かっちゃんが来て、ごはん。
注文が入ったときに、ちょっとずつ多めに作って、少し残しておいたのを。
だから種類がたくさんで豪華でしょ。

銀杏もらった♪_a0000519_20274588.jpg

お店を閉めたあと、ドンキに行きました。
ドンキも久しぶり。
ほんと、一緒に出かける時間がないもんな…。
ドンキに行くと、まぁ必ずといっていいほど色々欲しくなるので、
「今日は無駄遣いしないぞ。」って思っていたけれど…
ちょっと欲しかったドルチェグストが目に入って。。
よく見たら、クーポン使ったらめちゃ安い。
やられたね。。
買っちゃいました。
だからね、ドンキに行ったらあかんねん。
でも欲しかったものが安く買えたから、良かったんか…。
早速入れて飲んでみました。
うん、おいしい。
ラテとか、カプチーノができるのが嬉しいね。

銀杏もらった♪_a0000519_2028618.jpg

寝る前の晩酌のアテは、お刺身で。。
ブリがあんまりでした…、、
もともと、ブリはあんまり好んで食べないけど。。
一切れ食べて、かっちゃんが全部食べてくれました。
眠気がピークになって、椅子に座ったままウトウト。。

銀杏もらった♪_a0000519_20282936.jpg

さ、また新しい1週間。
ちょっとずつ良くしていきたいな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-02-13 20:29


<< バレンタイン。 3連休ですね。 >>