人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。
今日は、昨日より冷え込みがマシ。。

昨日の朝、洗濯機を回そうと思ったら、
ちゃんと動いてくれない…。
「壊れたか??」って思ったら、水が凍ってた…。
寒かったもんなぁ。。
何か対策を考えないと…。

朝からお仕事行って。
今日はガスの工事に来てもらう予定で、
わたしは間に合わないから、かっちゃんにお願いしておきました。
終わってから行ったら、工事も終わっていて、
湯沸かし器が付いてました♪
不動産屋さんのおっちゃんも見に来て、
「いつオープンするんですか?」って。
お正月はめっちゃお客さん多いらしいから、儲けどきやねんな。
前のお店の人も、
「お正月開けたら、いいお客さん来てくれるよ。」って言ってた。
間に合うかなぁ。。
まぁ、「絶対」って決めちゃったら、遅れたりしたらカリカリするから、
「間に合えば良いな〜」って感じで。。

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_19352012.jpg

お昼はめしやで。
塩サバ、久しぶりに食べたな…。
うち、毎日お刺身食べるから、
他のおかずでお魚はあんまり出さないから。。
美味しかった♪
かっちゃんは急いでお仕事に戻らないといけなくて、
ササッと食べて、「ごめんな〜。」って先に出て行きました。
お昼休みやのに、ぜんぜん休めんかったね。。

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_19354158.jpg

昨日の晩。

かっちゃんの用事で大阪に行かなきゃならなくて。
ダッシュで帰ってきた様子で、一緒に車に乗って出発。
「なんかデートみたいやなぁ〜。」って言って調子よく出たのですが…。
高速に乗って、渋滞。。
「うわ〜最悪や〜。」って思った瞬間、車は足止め。
ちょうどタイミング悪く、事故発生したみたいで…。
1時間1ミリも動かんかった。
せっかくお金払って高速のったのに、お金も返してくれへんのやて。
んで、かっちゃんの用事には間に合わず。
かっちゃんもこんなのは初めてやって言ってたけど、
わたしもこんなの初めて。
トラックがガードレールに衝突して、荷物が散乱してました…。
全部コーヒー。。大量ってものではないくらいの量。。
イライラしてたけど、なんか現場見たらかわいそうやった。。
うちのお父さんもお仕事でジュース運んでたからね、
事故した人も、誰かのお父さんで、家族もおって、、って考えたらね…。
そして、宝塚で高速降りて、帰ってきました。。
ドライブ、、やったね。

かっちゃんは、
「こんなことが起こったのも、俺がギリギリまで放っておいたからやな。」って、
「ドンマイ♪」って笑ってた。
「かっちゃんは落ち込まへんの?」って聞いたら、
「落ち込まへんよ〜。」って。
わたしはすぐ思い悩んだりするから、「損やな。。」って思うね。
時間の無駄やんな…。

帰ってきて、晩ごはん。
お刺身はまぐろと、ひらまさ。
遅くなりそうやったから、助六寿司を買ってあって、
あとは焼きそば、かっちゃんに作ってもらいました。
玉ねぎ入り。玉ねぎがシャキシャキで美味しかったです。

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_1936575.jpg

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_19362122.jpg

前の日に買って食べてなかった、「米まん」食べました。
田舎っぽいお饅頭やね〜。
外はもちもちで、中はこしあん。
2人とも2つペロッと食べました。
また来年も買いに行こー。

あ、昨日のお昼はママんとこで食べました。
わたしは久しぶり。
メニューにはないけど、鶏の照り焼き作ってもらって。
「どうかな〜甘いかも。。」ってママ出してくれました。
美味しかったです。
ごはんに合うね♪

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_19363791.jpg

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_1936491.jpg


またまたミイちゃんもらった♪
壁掛け時計。
これの卓上タイプのも、うちにあって。
どこに掛けようかなぁ〜。
かっちゃんいつもありがと♪

湯沸かし器が付きました♪大渋滞…。_a0000519_19452912.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-12-19 19:46


<< 来週検査。サクラ… パネル取り付け >>