人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トホホ。。。
今日は朝6時に起きました。
まだ真っ暗で寒い時間。
紅茶飲んで、お仕事行く用意して。
かっちゃんに、「行ってきます」言って。
車を走らせて。
なんだかわからんけど、イヤ〜な予感…。
「ちょっと待てよ。」って思って手帳を見たら、2時間も出勤時間間違ってる。。
つい最近もこんなことあったのに…。ありえへんわ。。
んで、家に逆戻り。
はぁー、、間違ってなかったらあと二時間は寝れたのにな。

上着も着てたから、サクラとレモンちゃんのお散歩。
いつもは夕方にお散歩なんだけど。
めちゃ寒かった。
サクラなんか、ワンコのくせにブルブル震えとった…。

まぁ、でも朝ゆっくり過ごせたから良かったかな。

新しいレジになってから、初めてのお仕事。
心配してたけど、まぁ大丈夫かな。
イレギュラーなことが起こると、パニックになるやろうけど。
自動精算機が難しいとおっしゃる年配の方が多くて…。
んーそやと思う。
便利になったようで、実際のところどうなのかなぁ。
お金の受け渡しが無いと、なんだか機械的で、
いつも来るおっちゃんに「寂しくなったなぁ。」って言われました。。
かっちゃん、ママんとこ行くついでにプリン買いに来てくれました。
あ、今日はメロンパンも買ってくれてたな…。
「お、すごいやん。」って言ってました。

15時に終わって、帰ってきて。
お昼食べてないから、おやつ。
ガーナチョコ食べました♪
高級なチョコより、こういうのの方が美味しい。

トホホ。。。_a0000519_19452914.jpg

夕方、いつもかっちゃんLINEの返事はマメにくれるのに、
「あれ〜?どーしたんやろ?」って思ってた時に返事がきて。
「手が握られへん」って書いてあって。
変な想像が働いたね。。
なんか昨日からめずらしくしんどいって言ってたし、また倒れる前兆なんじゃないの…、
って思って心臓バクバク、、
居てもたってもいられなくなって、すぐかっちゃんとこ行ったら、
ふつーにお仕事してた。。
不意にわたしが行ったもんだから、「どないしたん?」って。
かっちゃんとしては、レジが変わったからお金のやりとり無くなって、
「手が握られへん」やってんな。
自分で自分のこと、トホホな気持ちになるわ。。
かっちゃん帰ってきたら、また「何やったん??」って聞かれるやろうな。
まぁでも、元気でいてくれてホッとしました。

昨日の夜、かっちゃんが荷物を取りに行くというので、
一緒に尼崎までドライブ。
いつもと違うことすると、なんかワクワクするね。
「何買ったんやろ〜。」って思ってて。
来たら、ステンレスのレンジフードでした。
「店でもええし、家でもええし、使えるやろ?」って。
お店にはレンジフード付いてないから、お店で使うことになるのかな。
コンビニ寄って、ミイの付録ついてる雑誌、買ってもらった♪
キルティングのトートバッグ、かわいいね。

トホホ。。。_a0000519_19463414.jpg

その帰り道でクロネコヤマト行って。
かっちゃんの車のシートカバーが売れたっていうので、
発送しに。
前の持ち主が付けたのか知らんけど、なんかダサイの付いてた。
「こんなもん買う人おるねんな。」やって。
価値観は、人それぞれやな。。
かっちゃんめっちゃ手際良く梱包してた。
受付のおっちゃんが「ほほう。。」って感じで見てました。

家に帰ってきて晩ごはん。
遅くなって、食べて帰っちゃいたい気分だったけど、
用意してあったしね。
お刺身はツバス。
たいぶ食べてから、写真撮り忘れてたのに気がついて。。
メインは豚肉炒め。
かっちゃんが作ってくれました。
あとは白菜ツナサラダと、煮物と。

トホホ。。。_a0000519_19471212.jpg

サクラが美容院でバンダナを付けてもらったので、
きなちゃんにも付けてみました。
なんか変。
きなちゃん、固まってました。

トホホ。。。_a0000519_19472880.jpg

トホホ。。。_a0000519_1948225.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-12-07 19:48


<< 今日もお休み。 サクラ散髪。 >>