人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かっちゃん家族とすき焼き。
台風が過ぎ去って、ちょこっとお日様が顔を出しています。
もうずーっと雨やったからね、
しばらく晴れてくれるんやろか。。

今日は朝から病院へ。
お腹の方の。
変わらず調子が悪くて。
こないだもらったお薬飲んだけど、効かないし、
お腹パンパンになるし…。
んで、次行ったとき詳しく検査しましょうって。
なんかしんどそうな検査。。
嫌やな。。

サクラとレモンちゃん連れてお散歩。
けんちゃん、日曜までって聞いてたけど、
迎えに来ぇへんやん…。
「このまま面倒見てくれってことちゃうか?」って、
かっちゃん言ってたけど。。
みんな無責任やな。。
ビビりさんやから、「お散歩行っても歩いてくれへんかな?」って思ったけど、
外の世界には慣れてるみたいで。
おじいちゃんおばあちゃんには、たくさん連れて行ってもらってたんやろうね。
張り切って歩いてました。
おしっこも、女の子のくせに足あげちゃって…。
たぶんほんまは気が強いんやろね。
今は猫かぶっとるんやわ。
家の周りを一周して、まだ歩き足りないのか、
帰るのイヤイヤしてました。。

かっちゃん家族とすき焼き。_a0000519_20243656.jpg

かっちゃん家族とすき焼き。_a0000519_20245379.jpg

昨日は、かっちゃんお仕事から帰ってきて、
かっちゃんとこの家族が集まって、食事会。
お母さんの命日に毎年集まるそうで。
前から、かっちゃんが連れて行ってくれるって言ってた、
有馬の「こぶし」。
時間ギリギリまでゆっくりしてたもんだから、
行ったらもう、みんな勢ぞろいしてました。。
わたしは緊張…。
自分の方の家族で集まることは多いけど、、
かっちゃんとこはお正月ぶり。
お兄さんなんか、かっちゃんと一緒に働いてるのに、それ以来会ってなくて。
だいぶ痩せててびっくり。
かっちゃんより一回り大きかったのに、かっちゃん一番デカなったやん。。
すき焼き食べました。
「うちのはこうや。」って。お肉を焼いて、砂糖と醤油かけて。
煮込むんじゃないねんな。
めっちゃ贅沢やん。
お肉、柔らかくて美味しかった♪
鶏肉で同じ風にしてくれて、それも美味しかったです。

かっちゃん家族とすき焼き。_a0000519_20251651.jpg

帰りはすんごい雨。。
川も氾濫しそうな勢いで。
こわかった。。
スーパー寄ったら、早めに閉めるらしくて、
ささっとお買い物。

帰ってからシャワーして、2人で仕切り直し♪
かっちゃんのお姉さんにもらった、落花生食べました。
小さい頃はよく食べてたけど、大人になってから食べたっけなぁ。。
大人になってからの方が、こういうのの美味しさってわかるよね。
かっちゃん「枝豆よりうまいなぁ。どこで売ってるんやろ?」って。
そやな、売ってるの見た覚えないな。
来年はうちの庭に植えるか。。
美味しくて、アッという間に無くなっちゃった。。
また誰かくれへんやろか。。

かっちゃん家族とすき焼き。_a0000519_20253676.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-10-23 20:25


<< がんばらないと。 甘えんぼう >>