人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪
今日もまた朝から雨。。
天気予報では午後から晴れてくるって言ってたのに。
あー騙された。
期待させないでよね…。

午前中、衣替えをしました。
もうさすがに夏服はいらんもんな。
そしてストーブも出しました。
部屋の中でじっとしてたら寒いです。
かっちゃんは寒いと言いつつ、パンツとシャツで過ごしてますが。
真冬でもやもんな。
風邪引かないようにね。

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1872865.jpg

お昼からお仕事。
昨日はめっちゃ暇だったけど、今日はちょっとバタバタ。
忙しい方が時間経つのが早くていい。。
かっちゃんお昼用事を済ませてから、プリン買いに来てくれました。
レジに来るまで、来てたん気が付かんかった…。

昨日は16日なので記念日。
さくらに行ってきました。
みほちゃん、月4回も記念日があるって、ちょっと驚いてた。。
お刺し身待ってる間に、ママが黒枝豆出してくれて。
秋の味覚♪
こないだわたしが湯がいたのより、美味しかった。
お刺身食べて、定食も。
わたしはチキンカツ、かっちゃんは出汁巻き。
あと、玉ねぎのかき揚げと、ポテサラも。
他のお客さんが、マロングラッセ食べてて、
かっちゃんが「まだあります?」って聞いてくれた…。
「ありますよ〜。お金は結構ですから…。」って、いただきました♪
ラッキー。。
マロングラッセって作るん大変やろうなぁ。。
美味しかった〜。
来月はわたしの誕生日。。
あと1ヶ月でまた歳とるんか…。
誕生日は嬉しいけど、歳とるんは嫌やな。。

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_188523.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1881995.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1883361.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1884817.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1885976.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1891186.jpg

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1892451.jpg

帰ってから、かっちゃんが、
「黒豆くれるけど、取りに行く?」って。
先週もいただいた、豆屋さんとこに行ってきました。
「豆屋」って、かっちゃん言ってたけど、豆だけ売ってるんやろか。。
後輩だそうです…。
1週間経って、先週のと全然違う。
ぷっくり大きくなってる♪
みんな黒豆解禁されたと同時に、必死で買いに行くけど、
ちょっと経ってからの方がええやん…。
今晩食べるのが楽しみです。

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_1893911.jpg

お風呂入ってから、晩酌。。
その前に、わたしは1人さくらで2杯フライングしましたが。。
なんかいっつも夜になったら、マツコ見てる気がするけど、
どんだけテレビ出てるんやろ…。
わたしは好きだけどね。

記念日でさくら。黒豆2回目もらった♪_a0000519_18101080.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-10-17 18:10


<< 寝屋川帰ってきた。秋を満喫。 久しぶりの、戸田大地さんライブ♪ >>