人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋肉痛。。黒枝豆食べた♪
今日は水曜日なのでお休み。
月曜が祝日だったから、なんか変な感じ。

旅行から帰ってきてから、
全身筋肉痛…。
かっちゃんも、昨日「足が痛い。」って湿布貼ってました。
普段、運動不足なんやろうな。

お昼からレッスンに行ってきました。
やっていた曲は、とりあえず合格もらいました。
けど、まだまだしっかり弦が押さえれていないので、
指の筋力を鍛えないといけないみたいです…。
次の課題は「上を向いて歩こう」のメロディー。
来週は休講だし、サボらんようにがんばろ。。

終わってから、ママんとこへ。
かっちゃん散髪に行ってるってことで、先に行って待ってました。
かっちゃん来た途端、ヤクルトレディー追いかけて、
ヤクルト買ってくれた♪
いつも見つけたら買ってくれる。
ヤン車の方で来たから、
みんな「あの車どないしたん?」ってびっくりしてた。
鶏の塩焼き食べました。
かっちゃんはトンカツ。
今日は1品多かったから、いつにも増してボリュームあった。。
お腹パンパン…。
お店出て、かっちゃん見送り。
車のマフラー、おもいっきり地面に擦っとるやん。。
おもろいな。
ママびっくりして出てきた。。
「すごい音やな…。」って。
そういえば、昨日パン買いに来てくれた時も、
外でお掃除してるパートさんに、
「どえらい車が入ってきた…っていう目で見られたわ。」って言ってた。
街で見かけたら、近寄りたくないもんな。。

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_19413869.jpg

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_19415870.jpg

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_1942126.jpg

家に帰ってきて。
ぼちぼち家の用事して。
もらった黒枝豆を湯がこうと思って、ハサミでチョキチョキ。
きなこが邪魔する…。
ハサミが気になるのか、枝豆が気になるのか。。
顔を突っ込んでくるから、危ない危ない…。
まぁ、一回痛い目にあったら分かるんやろうけど。。
穴開いてるやつから、虫出てきた。
柔らかいウニョウニョした虫、苦手。。

かっちゃんとこへ。
肩と背中の痛みがなかなか取れない。
右側痛いけど、左やってもらったら、そっちも痛かった。。
だいたい寒くなったらひどくなるから、
また今年も辛いんやろか…。
服も重たくなるし、寒くて縮こまるからね、
仕方ないんだけど。

昨日の晩ごはん。

お刺身はツバス。
もらった枝豆少し湯がいて。
かっちゃんが言うには、もっと湯がいた方が良いって。
わたしは固めが好きなんだけどね。。
美味しかったけど、なんかまだちょっと時期が早いのかな。
もう1週間したら、もっと美味しくなるだろうね。
あと、とんぺいと、しゅうまい。
しゅうまい焼いてたら、途中でサクラがおしっこもらして、
そっちに気が入ってしまい、焦げた。
みごとに真っ黒。
かっちゃんに「黒いとこ食べたらあかんで。」って言って。
半分食べられへんから、勿体無かったです…。

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_19423966.jpg

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_19424984.jpg

筋肉痛。。黒枝豆食べた♪_a0000519_1943349.jpg

しばらく暖かいというか、暑い日が続いていたけど、
明日からは寒くなりそう。
しかも1週間雨予報ときた…。
憂鬱やな。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-10-11 19:43


<< 結婚して半年の記念日♪ JR西日本乗り放題切符で、日帰... >>