人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪
敬老の日の昨日。

お仕事終わってダッシュで帰ってきて。
寝屋川に帰るので、シャワーしてブログ書きながら、
かっちゃんの帰りを待って、一緒に行ってきました。

わたしの車で出発〜。
かっちゃんの車の方が大きいからラクだけど、
もし眠たくなったら交代できへんから。。
まぁ練習したらすぐ運転できるんだろうけど。。
「ごはんどうする?」ってかっちゃん。
2人ともお昼食べてなかったし、お腹空いてたけど、
みんなで焼肉行くから、、
コンビニ寄って、アイス買って食べた。
かっちゃんは、焼きそばパン。
うまそうやったけど、食べるん大変そうやった。
ズボンが焼きそばまみれになっとった。

お店は妹が予約してくれてて、わたし達がお母さんを迎えに行って、
車に乗せていくって予定だったのだけれど。
今回の食事は、少し遅れたお母さんの誕生日の会なのね、
だからプレゼントを見に行ってて、遅れた、、
お母さんって、どんなものが欲しいんやろうな。
かっちゃんが「太極拳で使えるような靴にしたら?」って言ってくれて、
兄弟みんなにお母さんの靴のサイズを聞いてみたけど、
誰も知らんかった。。
まぁ、そんなもんやんな、
わたしもかっちゃんの靴のサイズ、わからへんもん。
結局、小銭入れにしました。
わたしも一つここの商品、持ってる。
見てたら、自分のが色々欲しくなって。
あかん、あかん…。

無事にお母さんと合流して、お店へ。
寝屋川の「やる気」っていうお店。
ちょっと遅刻。
妹のとこはもう来てて、弟のとこが来るのを待って、
焼肉パーティー。
わたしだけ、アルコール飲み放題。。
帰り運転する気まったく無いやん…。
メニューは結構豊富で。
テーブルが二つに分かれたのだけれど、注文するものが、
うちは肉メインやのに、妹たちはご飯ものとか、最初から食べてた。
「ご飯食べたら、お肉食べられへんやん…」ってわたしは思っちゃうけど。
ミノ、めっちゃ美味しかった♪
子供んとき、家で焼肉すると、お母さんいつもミノ買ってきてたな。
顎が外れそうなぐらい硬いやつ。
お父さんが好きやったんかなぁ。
いっぱい食べた〜。

お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪_a0000519_18531969.jpg

妹がケーキを持ち込みで用意してくれてて。
弟のとこのちびっこに、ケーキを持って登場させようとしてたのだけど、
子供は空気読めへんからね、裏行って、戻ってきて、
「ねーねーロウソク何本〜?」って。
お母さんは気がついて無い様子だったけど、
大人達は苦笑い。。
んで、パッピーバースディーの曲が店内に流れて。
お母さん、「こんなん初めてやわ〜。」って、
喜んでました♪
そう、、こんなのしたのは初めてで。
記憶に残る誕生日になったらいいな、って思います。
親の年齢って、普段あんまり気にしないけど、
もうあんまり心配かけたり、迷惑かけたらあかんね。。
ちょうど敬老の日だけど、
「お母さんはまだ若い気でおりますよ。」って。
まだまだ元気なんだけどね。

お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪_a0000519_18533742.jpg

お店の人にケーキを切り分けてもらって。
わたしんとこに来たやつ、ハルくん食べちゃった。
「いちご〜いちご〜。」って。
「美味しい?」って聞いたら、こっくり頷いてました。
かわいいな。
もうすぐお兄ちゃんになるねんな。。
妹に「妊娠してるかも知れへんねん。」って聞いたのが、
ほんと、ついこないだのような気がします。
わたしも早く会いたいです♪

プレゼントも無事渡して。
楽しい時間になりました♪
今回来れなかった一番下の弟も、彼女と結婚が決まって、
またうれしいことです。

今日も朝からお仕事行ってきました。
目覚まし鳴って、危うく二度寝するところでした…。
まぁまぁ忙しかったです。
ちょっと涼しくなってきたからかもね。

かっちゃんがお昼やすみになるまで、
イオンでブラブラして、ごはんはママんとこへ。
今日はだしまき。
かっちゃんは鶏の塩焼き。
次に来たお客さんが「なんでもええわ、作って。」って言って、
肉炒め、美味しそうだった〜。
なんか人のやつ見たら、それ食べたくなるね。

お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪_a0000519_18535942.jpg

お母さんの誕生日、みんなで焼き肉♪_a0000519_1854108.jpg

車で昼寝して。
少しの時間だったけど、熟睡してたみたい。
かっちゃんはお昼からも、お仕事がんばってます。

帰ってきて、用事をする間は、
きなこはゲージの中。
すぐ逃走するからね。。
まぁだいたい上のベットにいるんだけど…。
「早よだせー」ってビャービャーうるさいです。。
もうちょっとかしこくしててくれるんやったら、
自由にさせてあげられるんだけどね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-09-19 18:54


<< モヤモヤ… バーミヤンでお鍋♪ >>