人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり。
5連休も終わって、久しぶりの出勤。
体が休みモードになってるから、しんどかった…。
あんまり気分も良くなかったもんだから、
ちょっと言われたらイラッとするし。。

1時までだったから、かっちゃん来ないかなって思ってたら、
ギリギリ買いに来てくれました。
わたしのレジになるように、タイミング見計らって並んでたみたいです。
上がるとき、「今旦那さん来てたんやね〜。」って言われて。
…え、1人にしか言ってないんだけど。
しかもその人今日来てへんのに。。
雰囲気でわかるんかな?
このブログは見てる人いるらしいけど、
かっちゃんの写真って載せてへんかったやんな。。
…っていうか、ブログ誰が見てるんやろ。。
あんま変なこと書かれへんな。
ここでのわたしと、人前のわたしとだいぶ違うってよく言われるけど、
どんな感じで思われてんかな。。
ライブとかでよく「こりさちゃーん」って声かけられて、
わたしが人見知り全開やから、結構戸惑われたりする…。
まぁ、どっちもほんとのわたしです。

一緒にお昼ごはん。
ママんとこで。
今日はとんぺいにしました。
かっちゃんは鶏の塩焼き。
ダイエットする宣言したのに、ママ、
「今日は特別、食べて〜♪」って、
すき焼きうどん出してくれました。。
たしかに、かぎ屋さんの食べてる見て、
「あれ美味しそうやな。」って2人で言ってたけれども。
美味しくいただきました♪
ダイエットは明日からやね。
あ…ダイエットできへん人のパターンや。。

久しぶり。_a0000519_2011944.jpg

久しぶり。_a0000519_2013616.jpg

久しぶり。_a0000519_202507.jpg

車でちょっと昼寝して帰ってきて。
ささっと掃除して、洗濯物入れて、ギターの練習。
来週休講日で、こういう時って余裕ぶっこいてサボりまくるんやけど、
先生に「次でHANABI終わりにしましょう。」って言われて、
がんばってやろうって思って。
次の曲、早く欲しいしね。
何の曲しようかな。
「ひまわりの約束」やりたいけど、前に難しいって言われたしな。。
イントロんとこかっこええやん♪
好きな曲やねんけどな…。

一通り用事が終わって、かっちゃんとこへ。
ここんとこ、背中と肩が重〜い感じ。
イライラしたりするからかな…。
ちびっこが来てて、先生と話してんの、かわいかった…。
結構むずかしい言葉知ってんねん。
わたしなんかボキャブラリー少ないから、ちょっと関心したわ。
電気、痛かった。
けど、ラクになりました♪

昨日の晩ごはん。

お刺身はちょっと残してたハマチとアジ。
やっぱこのハマチ美味しかった♪
天ぷら揚げて。
お蕎麦が一玉あったから、とろろ納豆そば。
あとおにぎり。
揚げ物しても、あんまり天ぷらってしないから、
家で食べるの久しぶり♪
豚天、かっちゃん、
「鶏うまいな。」って。。
豚やって教えてあげたら、
「えー豚の天ぷらなんかある?」って。
ふつーじゃね?
てか、わたしが小さい時に近所にあった中華屋さんであったから、
普通にあるもんやと思いこんでるやろうか…?
どうなんやろ。

久しぶり。_a0000519_202141.jpg

久しぶり。_a0000519_2023385.jpg

お風呂入って。
わたしが機嫌わるくして。。
ごはんのときに、さらっと聞き流したけど、
なんか考えてたら「おかしいんじゃないの?」って思って。
ちょっと引っかかりがあると、どんどんいろんな事が不満になってきて。
悪い方、悪い方に考える。。
わたしもさらっと聞けばいいのに、考え込むから…。
また困らせてしまいました…。
なんか、勿体無いよね。。
ほんと無駄な時間やと思う…。
自分もしんどいし、かっちゃんもしんどいし。。

明日はまた朝からお仕事。
台風来てるね。
なんかすごいらしいね。
せっかくの週末やのになぁ…。
どっか飛んでけばええのに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-09-15 20:03


<< 台風きてます ガスコンロ掃除、サクラの病院、... >>