人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きなこは大変。。初めての肉じゃが。
今日は夕方からお仕事。
本当はお休みだったのに、出て欲しいって。。
まぁわたしも予定がなかったしね。
協力できるときは協力して。
自分も迷惑かけることもあるからね…。

昨日の晩は、かっちゃんこっちが終わってから、
また三田に行ってました。。
三田に行くと遅くなるからほんま嫌…。
かっちゃんも疲れてるんちゃうかな。
最近、朝しんどそう…。

けど、待ってる間がサクラときなこの相手してやれる時間…。
なかなかわたしも、ジッと座ってるってことがなくて。
「何してるん?」って聞かれたら、
「何してるんやろ?」って感じだけど。
きなちゃん、
もうすっかりサクラより強くなって、態度がデカイです。。
わたしの膝の上もずっと陣取って。
態度だけじゃなく、体も大きくなったね。。
茶トラは大きくなるって聞いたことあるけど、
どれぐらい大きくなるんやろ。。
まだ1歳なってへんもんな。。
で、ふと気がついたんだけど、
ネコって目の色変わるんやろか…。
前はもっと緑色だった気がする。。

かっちゃん宛に宅急便が来て。
「玩具」って書いてあるから、
「あ、ミイちゃんかな。」って思った。
勝手には開けへんよ。
かっちゃん帰ってきて、ごはんの準備中やのに、
「早よ開けてよ〜。」って。
いつもそう、「早く、早く。」って。。
開けたらやっぱりミイちゃん。
卵の中に入っとった。
めちゃかわいい♪ペッツのミニ。
小さいのにちゃんとペッツやねんな。
1995年製らしいから、さすがにお菓子は入ってなかったけど。。
レアなものの時は、かっちゃんめっちゃ得意げに話てくれる。
「ずごいやろ〜。」って。
いつもありがとうね。

きなこは大変。。初めての肉じゃが。_a0000519_12362280.jpg

晩ごはん。
お刺身はカツオのたたき。
暑くなってくると、カツオのたたき美味しいな。
かっちゃんが買ってきてくれた、厚揚げ焼いて。
患者さんで、お豆腐やさんの人がいて、そこの。
「これ食べたら、普通の食べられへんな。」って。
うん。ほんと、美味しかった〜。
おかずは、焼き鮭と肉じゃが。
鮭辛かった。。
肉じゃがは久しぶりに作りました。
かっちゃんにまだ作ってあげたことなかったね。
彼女に作ってもらいたい料理の定番品なのにね。
お肉いっぱい入れた。
かっちゃん「美味しいな。」って言ってくれました。
よかった♪

きなこは大変。。初めての肉じゃが。_a0000519_12364168.jpg

きなこは大変。。初めての肉じゃが。_a0000519_12365759.jpg

お風呂入って。
チーズケーキ。
前はチョコのが好きやったけど、暑くなってきてあれはちょっと濃いいな、、
きなこ、わたしがボーッとしとる間に、サッと右手でうまいこと攫ってく。。
んで、かっちゃんに怒られる。
ユキチは食べ物に全く興味を示さなかったから、
ラクやったけど、きなこは大変やわ。。

きなこは大変。。初めての肉じゃが。_a0000519_12371346.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-07-14 12:39


<< 美容院に行ってきた。怒られた。 ロコモコ >>