人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラのこと…。
今日はレッスンの日なのでお休みです。

朝起きて。
最近かっちゃんがダスキンでモップを借りてくれて、
それを使ってます。
モップしてから、そのゴミを吸い取る掃除機まで付いてるねん。
便利やねん。
けど、サクラがモップ嫌いでめっちゃ怒る。。
クイックルワイパーでも、いつも噛み付いてくるから、
「いつものことかぁ、、」ってそのまま使ってたら、
サクラの様子がおかしくなって…。
興奮しすぎて失神、、
足と腰の力が抜けて意識がない。
心臓は動いてるけど、
呼びかけても全く反応なしで…。
うんちも出てて。
死んだと思った…。
ちょっとしたら意識は戻って、
しばらくしていつものように戻ってくれました、、
こういうとき、どうしたら良いのかっていう知識がないから、
わたしもパニックになる…。
この前心臓が悪くなってるって病院で言われて、
最近よく腰ぬけたりもするし、ちゃんと診てもらわないといけないな。。
普段は元気やって思ってても、もう年寄りやねんな。
寂しいな。
おしっこも、おトイレでちゃんと出来なくなってます、、
毎回失敗して、わたしも「また…」ってイラってきちゃうけど、
見えずらかったり、足が上がらなかったり、
今まで出来ていたのに、出来なくなったのには、
何か理由があるわけで…、
そう思うと、イラっときてる自分にイラっとする…。
サクラごめんね。

ベットのお布団にも、サクラがうんちしてた、、
ベットの上り下りも、もうでけへんもんな。
シーツ外して、洗濯して、この雨やからコインランドリーへ。

練習して、午後からレッスン。
昨日、練習しようと思ったら、
ギターはギターケースに入ったまま…。
ってことは、
先週レッスンに行ってから、ぜんぜん練習してなかったってこと。。
あかんやん、、
今、ゆずの「夏色」をやっていて。
ストロークがめっちゃ早い…。
腕が飛んでいきそうや、、

終わってから、かっちゃんがママんとこ行ってるというので、
わたしも。。
行ったらかっちゃんは食べ終わってて、
わたしの分、鶏の塩焼きを注文するようにお願いしてあったんだけど、
出てきたのはお魚の塩焼き。
どういう経緯なのか、なんかよく理解できなかったけど、
かっちゃんかママかの計らいだったみたいです♪
なんのお魚やったんやろ、、
美味しかった〜。
フライも付いてて、かっちゃんに、
「それ、何?」って聞かれて「ささみ。」って答えたら、
焼き魚と同じお魚のフライでした、、

サクラのこと…。_a0000519_1939472.jpg

一緒に薬局行って。
かっちゃん色々調べてくれていて、
わたしのイライラに効く漢方薬を探してくれました。
肝臓とか、ホルモンのバランスとか、
そういうのがおかしくなってるんかな…。
昨日も、イライラともどかしさでいっぱい泣いた…。
やりたいことも押さえつけられるんかな、、
自分の意思とは違うところで、振りまわされたり、
そんなんもうほんまに嫌。。
わたしなんか悪いことしたか。
かっちゃんにもいっぱい迷惑かけてると思う…。

帰ってきてから、しばらく昼寝しました。
少しスッキリ。
眠れないってことがないのが救いやんな。
これ書いたらごはんの支度しよ、、
かっちゃん、今日はこっちにいてるから、
早く帰ってこれるんかな、、
けどこっちが終わってから三田に呼ばれたりもするからな…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロ。
ちょいエグい色…。
こういうのにも着色料とか使ってんかな…。
メインはお肉♪
この前、マル優でバーバキューしようと思って買ったけど、
結局できず、フライパンでかっちゃんが焼いてくれて。
一回目は塩コショウで、二回目はタレで。
美味しいお肉は、なにして食べても美味しいな。
あと、ピザ焼いて。
「肉、白ごはんで食べなもったいないな。」ってかっちゃん。
そやね、わたしも分かってたんやけどね。
でもピザも美味しかったやん♪
あとで、かっちゃんの分、さとうのご飯チンしました…。

サクラのこと…。_a0000519_19392591.jpg

サクラのこと…。_a0000519_1939436.jpg

サクラのこと…。_a0000519_19395461.jpg

サクラのこと…。_a0000519_1940574.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-06-21 19:40


<< 同級生 サンパレス六甲。 >>