人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストーブ来た。用事いろいろ。
昨日、日曜日。

わたしはお休み。
午前中、美容院へ行ってきました。
いつもは1ヶ月に1回行くのだけれど、今回はちょっと遅れた、、
ずっと短くしてたけど、またちょっと伸ばしてみようかと思って。
暑くなるまでには、くくれるぐらいになるかなぁ、、
カラーもしてもらいました。
かっちゃんには「パーマかけてみたら?」って言われてるけど、
それも良いかも、、

「美容院行ったの気づいてくれるかなぁ〜」って思って、
わざと何もいわなかったんだけど、
「りさちゃん、髪、色変えた??」って。
よかった♪
「大好きやのに気付かんわけないやん。」やって。
男の人ってそういうの鈍い人いるからね…。
「かっちゃんわたしのことよー見てるなぁ、、」っていつも思う。。

遅めのお昼ごはん。というか、早めの晩ごはんかな。
「くら」に食べに行きました。
お寿司週一で行ってるな、、
2人とも好きやもんな。
食べものの好みが似てるっていうのは、大事やなことやと思う、、
焼きさば、めっちゃ美味しかった〜♪
あと炙りさんまも、、

ストーブ来た。用事いろいろ。_a0000519_1745556.jpg

横のイカリスーパーでお買い物。
お花売り場でかっちゃんがマーガレット買ってくれました。
思えば、一番最初にお花を買ってくれたのも、ここやったな、、
「車で待っとって。」って言われて、待ってて、
かっちゃん帰ってきて、お花が胸から出てきた…。
そんなんされたん、初めてやったからビックリしたな。。
お花をプレゼントされるなんて、なかなかないことやと思う、、
ドラマとか漫画の世界や思ってた…。
かっちゃん、いつも嬉しいです。ありがとう。
アイスを買って、車で食べながら帰ってきました。

ストーブ来た。用事いろいろ。_a0000519_17461460.jpg

ストーブ来た。用事いろいろ。_a0000519_17463022.jpg

かっちゃんがストーブをもらってきてくれて。
早速出してみました。
使ってたのより大きくて、25年も前のだけど綺麗。
灯油入れて、スイッチオン。。
けれど、うまいこと灯油がまわらないらしく、着火不良のエラーが出て。
「古いからアカンのかなぁ、、」って思ったけど、
かっちゃんがネットで調べて、「ちょっと見てみるわ。」って分解して。。
なんかコイル?みたいなのを取り外して掃除してました。
いっぱいネジも外して、「元に戻せるんかなぁ、、」って思ってたけど、
ちゃんと戻ってました。
わたしやったら無理やわ。
無理やりして壊すパターン。
んで、またスイッチを押したけど、ダメで。
もう一回調べてみたら、スプリングがあるはずなのに付けてないって。
「そんなんあったっか??」って2人してゴゾゴゾ探してみたら、出てきた、、
ネジ外してやりなおし。
見てる間にわたし眠くなってきて、途中で寝ちゃった、、
「りさちゃん起きてー。」って言われて起きたら、直ってた♪
結局、他のところも悪かったみたいです。。
けど、ちゃんと使えるようになって良かったです。
大きいから今までより暖かい♪

ストーブ来た。用事いろいろ。_a0000519_17464998.jpg

ケーキ食べながら、かっちゃんおすすめのチュウハイ飲みました。
わたしはいつもビールばっかりなんだけど、たまにこういうのも美味しいね。
ハマっちゃいそう…。
けど、度数高めやからガツーンとくるね、、
東京にはハイボール街道ってのがあるそうで。
ハイボールといえばウイスキーやと思うけど、そこでは焼酎だそうです。
かっちゃんもよー行ってたらしくて。
わたしも行ってみたいなぁ、、

ストーブ来た。用事いろいろ。_a0000519_174728.jpg

今日は定休日でお休み。
朝から用事で出かけてきました。
あまり詳しくは書けないけれど、春からのこと、、
すべてのことがうまくいけばいいな…。
いや、きっとうまくいくよね。
コワイから、不安だから、って守りに入ってたら何も始まらへん。

かっちゃん出かける時に、携帯電話忘れて行ってて。
「あーどうしよかな、、無かったら困るやろうな、、」って思って、
職場に届けに行ってきました。
院長先生が受け付けにいて、
壁の向こうから「こんにちわ!」ってかっちゃんの元気な声が、、
顔も見ずに渡してもらうように預けてきました。
ついでに診てもらっても良かったけど、次の用事もあったので、、

かっちゃんの用事で下界まで、、
あんまり知らんとこへ行くのは、今だにちょっと不安。
ナビセットして、山ん中走って。
警察署に車庫証明の申請を出してきました。
こっちの警察署でできたらええのになぁ。。
ほんで、何も悪いことしてへんのに、警察署ってなんか緊張するね、、

16時ごろ、家に帰ってきました。
普段しないことをしたから、少し疲れました…。
コーヒー飲んで、チョコ食べて、このブログを書いてます。
こないだお母さんがいっぱいお菓子くれたから、
お菓子の缶が蓋閉まってへん、、
がんばって食べなあかんな ( ̄(oo) ̄*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-02-06 17:50


<< 寒いなぁ〜。 節分 >>