人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いねー
昨日からなんだけど、、めっちゃ寒いです…。
けど、まだこの家に来てから、だいぶ寒さがマシになりました。。
前の家はほんまに寒かった…。
食べ物部屋の中やのに凍ってたもん、、
かっちゃん家も寒いからね、最近はわたしのとこで居ることが多いです。
サクラのこともあるし、その方がいいのかな…。
でもかっちゃん家もええねん、、
寝心地がめっちゃええねん、、

今日は夕方からお仕事なので、ゆっくり過ごしています。
ギターの練習もできました。
バレーコードのアルペジオ、難しい…。
しっかり押さえれてへんから、鳴ってくれへんのよね。
ぼちぼちやっていきます、、

寒いねー_a0000519_1411348.jpg

さっさ、サクラとお散歩へ、、
サクラ、いつもやったらお散歩つれてけってうるさいくせに、
たぶん外に出たら寒いのわかってるんやろうな、
ストーブの前の自分のベットから離れへん。
無理やり連れ出しました。
やっぱ寒かった、、
サクラは裸ん坊やもんな、わたしよりもっと寒いやろうな。
さっさと帰ってきました。

寒いねー_a0000519_140528.jpg

この前年賀状をいただいて、みんなに寒中見舞いでお返事出して。
そしたら、専門学校の時の先輩からお手紙がきました。
わたしよりだいぶ先輩なので、一緒に学校に通っていたわけじゃないのですが、
数年前、一度家に来ていただいて、いろいろとお話させていただきました。
調律のお仕事を復帰しようと思ってた時に。
けど、もう10年以上もブランクがあって、
何軒かお仕事をいただいてお客さんを回ったけれど、
この技術じゃ申し訳ないと思って、
そのまま、、
今でも復帰するのであれば、調律の仲間を紹介できるし、
相談にものりますよ、って書かれてありました。
嬉しいことです、、
ありがとうございます。。
「おんぶにだっこというような考えではうまくゆきません
まず一歩一歩自分の足で歩んで進んでください。」
とも書かれてあって。。
何事に対してもそうやと思う、、今までずっと何かしてもらう事ばっかり考えて、
自分で何もできなかった。
やらへんかってんな、、
いい大人やねんから、しっかりしないといけないと思う…。

昨日の晩ごはん。

早めの時間にお買い物に行ったから、お刺身高かった…。
いったん帰って出直したらよかったな。
カツオのたたきと、アジ。
どっちも美味しかったです。
あとは、蒸し鍋。
お刺身食べてる間に蒸して、
食べる時になったら写真を撮るのをすっかり忘れてました…。
前の日に鏡開きをするのを忘れていたので、
お餅も一緒に、、
蒸し鍋にすると、野菜がたっぷり食べられていいね。
お鍋やったら水分多くなっちゃうから、意外と食べれないからね。
のこるかと思ったけどキレイに完食、、

寒いねー_a0000519_1413372.jpg

デザートも食べました。
違うクリームなので、半分こずつして。

寒いねー_a0000519_1415462.jpg

寝る前まで、お話したりテレビみたりして過ごしました。。
かっちゃん毎日「りさちゃんいつもありがとうね。」って言ってくれる。。
わたしはそれがとても嬉しいです。。
ありがとうって言ってくれるような事、ちゃんと出来てるんかな、、

さて、そろそろお仕事に出かけます。
かっちゃんからさっき、お昼ごはんの画像が送られてきました。
うまそ、、
↓これ。

寒いねー_a0000519_1464448.jpg

そのやりとりをしてる時、わたしはこのブログを書いてて。
かっちゃん、帰ってからこのブログを読むのを楽しみにしててくれてます。
毎日、わたしの横で読んでくれます。。
ずっと続けていきたいね、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-01-13 14:10


<< デート。 幸せ。 >>