人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのランチ。
今日は水曜日なのでお休み。
レッスンの日なので、レッスンに行かなきゃいけないのに、
気分が乗らなくてお休みしてしまいました…。
わたしは弱い人間、、

かっちゃんにLINE送っておいたら、
「お昼一緒に食べようか。」って返事くれて。
三田のいつものお店へ。
最近一緒に行けてなかったから、ママもちょっと心配してたんちゃうかな、、
かっちゃんとランチも久しぶりで…。
お昼休みににわたしがお仕事やったら、お店に買いにきてくれたり、
ちょっと会える時間があったら、一緒にコーヒー飲んだりしてくれるけど、
かっちゃんも色々とやらんとあかん事もあるしね…。
嬉しかった。。
かっちゃんはいつものスペシャルメニューで、
わたしはチキンソテー。
かっちゃんの付け合わせの唐揚げ、前まで3個やったのに5個なってた、、
ふつーに1人前やん。。
美味しかったです♪
一緒に仲良く食べてたら何でも美味しい、、

久しぶりのランチ。_a0000519_20392770.jpg

久しぶりのランチ。_a0000519_20394622.jpg

久しぶりのランチ。_a0000519_20531640.jpg

お買い物して帰ってきて。
家の片付けして、このブログを書いております…。
今日は冬至なんやてね。
ゆず風呂にしようと思って、ゆずを買ってきました。
なんも考えんと1個買ってきたけど、1個でええんか??
んで、晩はかっちゃんが買うてくれた牡蠣を何かにしようと思って。
妹が来た時に買った牡蠣で、昨日はカキフライしたしなぁ…。

昨日からちょっと凹んでおります、、
前に進みたいのに、見えない圧力で押さえつけられている感じ…。
初めて反発した、、
わたしの気持ち全部伝えた。
わたしが子供なんだろうか。。
本当はかっちゃんには黙っておこうと思ったけれど、
わたしの様子がおかしかったのか、寝る前に、
「なんかあったやろ、お話しして。」って。
別に焦ってるわけじゃないし、もうちょっと受け入れてほしいなって思ってね、、
あれもダメ、これもダメじゃ正直しんどい…。
なーんも悪いことしてへんやん。。
ほんで、そんないろんなこと考えすぎてしんどなってきた、、
んで、レッスンを休んだってやつです、、

あ…かっちゃんとのことを反対されたわけではないので、、

泣いてたら、かっちゃんよく音楽をかけてくれます…。
昨日もかけてくれました。
ほんまに優しい人やな…って思う。。
ありがとうね、、

昨日の晩ごはん。

カキフライ、チキンカツ、カツオのたたき、味噌鍋。
この家に来て初めて揚げ物をしました。
揚げ物するのが嫌ってわけじゃなくてね、
なんとなく「IHってうまく揚がるんかなぁ…」って思って。
衣だけつけて準備しておいて、かっちゃん帰ってきたら、
かっちゃん家で揚げようって思ってたんだけど、
遅く帰ってきたので、うちで。
ちゃんと普通にできました♪
これでもう揚げ物できる…。
タルタルは手作り。いっつも。
ゆで卵にピクルスと玉ねぎ入れるだけ〜。
買ったら絶対使い切らんし、作ったほうが美味しい。
ピクルスの方が使い切らんわ、って言われちゃいそうやけど…。
わたしピクルス好きなんで。
かっちゃん「美味しい、美味しい。」っていっぱい食べてくれました。
お弁当にしようって言うてたのにね、全部無くなった…。
喜んで食べてもらえると、ほんとにうれしいね。

久しぶりのランチ。_a0000519_2043465.jpg

久しぶりのランチ。_a0000519_20444231.jpg


月曜の晩にかっちゃんからもらったミイちゃん。
小皿。
「どーやって飾ろうかな、、」って思ってたら、
かっちゃんが「そこへはめてみ。」って。
ぴったりすぎてビックリ。。
2人でニカッと笑いました、、

久しぶりのランチ。_a0000519_20471073.jpg

久しぶりのランチ。_a0000519_20472274.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-12-21 20:53


<< 心配した、、 てっちゃん、Killing T... >>