人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初対面
日曜日。

妹一家がやってくるので、朝から部屋のお掃除。
掃除機かけて、床の拭き掃除して。
がんばりました。

お昼すぎに妹たちが来て。
久しぶりに甥っ子にも会えました♪
夏の親戚集まっての食事会以来かな。
しっかりしてきたね。
あっと言う間に大きくなるやんな…。

一緒にアウトレットへ。
アウトレット、すぐ近くなのに、
逆に近すぎてなかなか行かないのね。
だからこういう時に一緒に連れてってもらおうと思って。
覚悟はしていたけれど、すんごい混んでた…。
クリスマスシーズンやからってのもあるんかな。
お店の中に入ろうって気にならへん…。
とりあえず1周したものの、わたしは何も買わず。
妹は子供服買ってたみたいです。

晩ごはんのお買い物。
お惣菜でも…って思ってたけど、
お母さんが野菜をたくさん持たせてくれていたので、
お鍋にすることに。
うちはよくお鍋食べてるけど、
妹のとこは今年まだ一回も食べてなかったそうで、
「やったーお鍋かぁ〜。」って旦那さんが喜んでました♪

お寿司を注文していたのを取りに行って、
オードブル頼んでたのは、仕事帰りにかっちゃんが取りに行ってくれて。
帰ってきました。

お鍋の下ごしらえ。
うちのキッチン狭い、、
次引っ越しする時は、やっぱりキッチンは広い方がええな、、
そうこうしてる間にかっちゃんも来て。
妹達と初対面。。
「おっきい人やねん。」って言っておいたんやけど、
どんな人想像してたんかなぁ…。

みんなで晩ごはん。
ほんまは手料理作ってあげたかったんやけど…。
ごめんね。
妹と2人ビールを飲んで、かっちゃんと旦那さんはノンアル、、
普通逆やんな (^_^;
たのしい食事ができました♪
牡蠣も今シーズン初めて食べた、、

初対面_a0000519_12181118.jpg

食後はかっちゃんが買ってきてくれたロールケーキと、
妹が持ってきてくれたバームクーヘン。
どんだけお腹いっぱいでも、甘いもんは食べれるね。

初対面_a0000519_12183054.jpg

初対面_a0000519_12184351.jpg

妹達が帰ってから、
かっちゃんとこに置いてたわたしの車を取りに行って、
流通センターへ。
荷物はわたしへのプレゼントでした。
三輪車乗ってるミイ。。
めっちゃかわいいやん、、
電池を入れたら動くんだって。
どんなんやろ、、電池買いにいこう〜。
あと置き時計も。。
かっちゃん、いっつも「りさちゃんが喜んでくれたらええねん。」って。
ありがとうね。
わたしはなんにもしてあげれてへんのに、、

初対面_a0000519_1219059.jpg

帰ってきて、片付けしてから、
すこし早めに寝ました。
前は2時3時まで起きてたけど、最近ちょっと早くなってる。
ほんまはその方がええんやろね。

妹からLINEでメッセージが来てました。
「かっちゃん優しそうな人でよかった。」って。
みんな心配してるんやろうな…って思う。
大丈夫だからね。
楽しく幸せにやってます。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-12-19 12:19


<< てっちゃん、Killing T... 記念日。いっぱいミイちゃん。 >>