人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み屋さんに。。
日曜日。
土曜日が休みだったので、出勤で…。
サンドイッチの方のお仕事でした。
やっと少し慣れてきたかな。。
土日祝だけで週1回ぐらいやから、なかなか、、

14時に終わって家に帰って、サクラを散歩に連れて行って、
ブログ書いたりしながら、かっちゃんが仕事終わるのを待ってました。

終わってから迎えに来てもらって、
2人とも「あーお腹すいたなー。」って、
じゃあ、かっちゃん行きつけのお寿司屋さんに行こうってことで、
三田へ。
けど、、お店に着いたら閉まってて…。
定休日だったみたいです。

その裏通りにあった居酒屋へ。
かっちゃん来てみたかったそうで…。
三田のこんな路地裏にこんなお店があったんやね。
猫の看板♪
お店の名前は「魚の介」
まだお店が開いてなくて真っ暗だんたんだけど、
看板の方から「ミャー」って鳴き声。。
わ、看板にこんな音仕掛けてんやぁ…って思ってたら、
ほんまもんのニャンコがおった♪
あとでご主人に聞いたら、そのへんに住み着いているそうです。
ええもんもろてんやろうね。
お店の雰囲気、わたしはとても好きな感じ。
お刺身の盛り合わせ、鰆の炙りがめっちゃ美味しかった♪
鰆はほんまに美味しい、大好きなの。
けど、炙ってへんやつも食べたい〜。
まぁ、鰆は虫がおるからね、こわいけどね。
穴子の焼いたのも食べました。
でっかいのが出てくると勝手に想像してたけど、
お上品なのが出てきました。
お皿、ご主人の手作りだそうで。
いいよね、自分でこういうのって考えて作れるやん。
お皿って、探しても欲しい感じのってなかなか出会われへんもんなぁ…。

飲み屋さんに。。_a0000519_21215084.jpg

飲み屋さんに。。_a0000519_2122158.jpg

飲み屋さんに。。_a0000519_21222762.jpg

「他の店行こか、何食べたい?」って聞かれて、
「焼き鳥〜。」って答えたら、連れて行ってくれようとしてくれたんだけど、
日曜日は三田のあたりはお休みのお店が多いみたいです。
ね、飲食店は日曜休んだらあかんやろ、、

次に行ったお店は「和来」。
システムが変わってる、、
湯のみにお金を入れといて、料理が来たらその都度精算やねんて。
こっちでもお刺身の盛り合わせ。
さんま、めっちゃ美味しかった♪
ポテサラとか、おばんざいとか、
最後に食べた鶏唐揚げの揚げだし風の、美味しかったな、、

飲み屋さんに。。_a0000519_21224223.jpg

飲み屋さんに。。_a0000519_21225445.jpg

二つ全然違うお店だったけど、わたしは後で行ったお店が好きかな。

お腹いっぱいになってたけど、家で食べるものをお買い物。
おっと、また鰆が、、
2パック買っちゃったね。
帰ってから後で食べようって言ってたけど、
かっちゃん勉強してる間に寝てしまってました、、
ごめんね。
今日の晩ごはんだね。

今朝は久しぶりにちゃんと朝ごはん食べました。
1人自分だけ…。
冷凍庫に眠ってたものばっかりだけど。
毎日ちゃんと食べないとあかんなぁって思う、、
かっちゃんもわたしも健康でおらなあかんもんね。

飲み屋さんに。。_a0000519_21255444.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-10-17 21:26


<< 病院行ってきた。 衣替え、さくら行った♪ >>