人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピザ食べ放題、プレゼント…
今日はお休みでした。

朝から、どっちかが座布団におもらししてて、、
今日はおしっこやったけど、昨日はうんちされてカバー洗ってたのに…。
たぶん、ユキちゃんのしわざ。
時々やられるんよね、やわらかいところに。
不満でもたまってんかな、、

家の用事して、お買い物へ。
ホームセンターをブラブラ。
この前、かっちゃんにマーガレットの鉢植えをもらったので、
それを植え替えるために、土と大きめのプランターを買って。

「お昼一緒に食べよか?」って言われてて、
グリーンガーデンモール内のピザ屋さんでお昼ごはん。
わたしが休みの時は休憩時間に出てきてくれて、
一緒にお昼食べたり、コーヒー飲んだりしてくれる…。
わたしが仕事の時は、パン買いに来てくれたり。
毎日一緒やのにね、、うれしいよ。

ピザ、食べ放題にしました。
メインのおかずとドリンクバーも付いてて。
ピザは注文したらその都度焼いてくれます。
やっぱりピザは熱々じゃないとね。
12種類あって全制覇はできへんかったけど、結構食べたねー。
蒸し鶏とレンコンのやつが一番美味しかった♪
リピートしたもんね。
かっちゃんも同じのが美味しかったって言ってて、
そういうのって嬉しかったりする…。
お寿司も好きだし、食べ物の好みは似てるんかな。
甘いのも好きやしね。。
たくさん食べたのに、ピザの写真1枚も撮ってへんかった…。

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_205883.jpg

かっちゃんは仕事に戻り、わたしは家に戻って。
いいお天気で涼しかったので、サクラをロングお散歩に連れてってあげました。
橋を渡った向こう側。まだ行ったことが無くて。
めっちゃ田舎っぽい、、
すすき、十五夜の日にめっちゃ探して無かったのに、
いっぱい生えてるやん、、
笹も生えてる。来年の七夕まで覚えとかなあかんな。
ほんでから、桜の木もいっぱい。
めっちゃええとこやん。
のーんびり1時間ほど歩きました。

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_2054166.jpg

帰ったら、モーレツにお腹が痛くって。
昼間たくさん食べすぎて、お腹がびっくりしたようです、、

昨日、ずっと「最近見かけないな…」って思ってたお客さんが来て。
すんごい久しぶり。
1年ぶりくらいちゃうやろか、、
去年の夏。
ゆうちゃんの会社の慰安旅行で、武田尾温泉に泊まりに行って。
そしたらオーナーさんが、
いつもパンを買いに来てくれるお客さんやって、、
今は旅館もたたんでしもて、引っ越ししたんだって。
んで、「ねぇちゃん結婚したんか?」って言われた…。
返事に困った、、
けどたぶん、わたしがちょっとええ顔してたんかなぁ〜とか思ったり。
おっちゃんも元気そうで良かった。
また買いに来て欲しいな。

昨日の晩は十三夜やったそうで。
知らなくて、かっちゃんが教えてくれました。
満月じゃなかったんだけど、お月さん明るかった。
お団子買ってきて写真撮りました。
外、寒かった、、

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_206012.jpg

晩ごはんは、マグロのお刺身と穴子丼。
穴子、切り落としを前の日にデパ地下で買ってきて。
美味しかった♪

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_2062051.jpg

「りさちゃん、カバンに何か入ってるで。」って言われて…。
カバンの中には小さな紙袋が入ってた。
プレゼント…。
開けてみたら、指輪が…。
その指のサイズの指輪。
すごく嬉しかった、、
かっちゃんありがとね。

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_207644.jpg

かっちゃんはいつも、
「いつもありがとうね。」って言ってくれる…。
わたしは何もしてあげれてへんのに。
わたしが言わなあかんのに。

部屋の花が枯れてしまって。
今度は黄色のミニバラをプレゼントしてくれました。
いつも「黄色ないかな…。」って、選んでくれます。
まだ意味は聞いたことないけど…。
黄色は元気で明るいイメージ。
元気でいられるようにってことなんかな…とか思ったりしてます、、

ピザ食べ放題、プレゼント…_a0000519_2081827.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-10-14 20:13


<< 衣替え、さくら行った♪ 友達とランチ。 >>