人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪
8月5日金曜日。

南堀江Knaveであったライブに行ってきました♪

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_024346.jpg

ここんとこ、色々と考えることがあって、
ライブに行くのはしばらくお休みしようと思ってました…。
その場では楽しいんだけれど、帰り道とか家帰ってからドーンと落ちてしまう。
現実逃避なんかなとか思ってみたり。
犠牲にしているものもあるし…。

けどね、、好きな人には会いに行きたい。
これってみんな同じでしょ。
そして、大好きな2人が共演…。
ギターの発表会の日だったな、神戸に大地さん見に行って。
「こりささんー、てっちゃんと決まったよ。」って教えてくれて。
思わず、
「うわー嬉しい♪」って。
前はちょこちょこ共演してたのにね、願うと現実にはなかなかそうならなくて。
どうしても見に行きたかった…。

朝からお仕事行って。
んでからダッシュで帰ってきて、シャワーして。
本当はもうちょっと余裕があったんだけど、
急遽早く行かなければならなくなって。
実はチケットが買えてなくて、メール予約でも入れるけど、
そうすると、チケット持ってる人より入場が後になっちゃうのよね。
なので、大地さんにお願いしてチケットを買わせてもらえる事に…。
「早めに来てください。」ってとのことで。
けど…好きな2人が共演となると、どっちからチケット買うかって、
気を使っちゃう。
だって、チケットの売れ行きで、
ライブハウスからの評価とか、ギャラも違うんじゃないの…?
よくシステムはわかんないけど…。
「半々で。」とかってできたらええのに。

道場駅から電車で。
16時過ぎにネイブに着きました。
無事チケット買えて。
大地さん、汗だく…。
到着したばっかりやったんかな。
そのあと、わたしも汗だくになるのだけれど…。

晩ごはん食べるにも早いしって思って、ぶらぶら〜っと堀江へ。
昔はよく来ました。
神戸に来てからは全然…。
たくさん大好きなお店があったのに、忘れてしまってる…。
まぁ家具はこれから買うことはあまりないだろうけど、
雑貨屋さんとか見ながら、またゆっくりと歩きたいな…。
ちょこっと歩いただけやのに、汗だく。

晩ごはん。
いつものお店でいつものものを♪
たまには違うもの食べたいなぁ…って思うんだけど、
失敗したくないって思ったらいつも同じものを食べてしまう…。
オムライスのセット。
美味しかったな…。
横に座ってた男の子が、大盛りにしたいけどお金が無いって悩んでた…。
なんかかわいいな。

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_0243946.jpg

15分前にネイブの前に。
はい、だーれもおりません。
いつものことですけど…。
でも、、たまにすんごい並んでるときあるんよね。
そういうことがあるから、いつも早く行って待ってます。

開場して。
そりゃもちろん一番前の特等席♪
おっちゃんと相席なった…。

今回の出演者は5組。
女性3組と大地さんとてっちゃんと。
個人的に女性のってあんまり…って感じなんだけど、
今回は素敵な人いたな…。
加藤伎乃さん。
なんなんやろ…すごい圧倒された…。
世界観が独特で。
ストーカーの曲って言って歌ってくれた曲、、
すごかった…。
あっという間のステージでもっともっと、他の曲も聴きたかった。

大地さんは3番目で。

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_0255895.jpg

1.東京マシンガンブギー
2.ボンクライフ
3.君可愛いいのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.進化論
5.橙
6.少年ジョニーの物語

新しいアルバムが出来てからのライブ。
その中からも歌ってくれて。
「橙」良かったな…。
大地さんの歌詞って「会いに」「出会う」ってよく出てくるような…。
わたしが引っかかってるだけなのかもしれないけど。
会いたい人に会いに行けるとか、会いたいって言ってもらえるとかって、
幸せなことなんだな…って最近よく思う。

今回のステージ、いつも以上にドカーンとしてたな…。
うまく言葉が見つからなくて、こんな表現しかできないんだけど…。
気合いが入ってたとかじゃなくて、そんなんじゃなくって…。
気持ちがこもってたというか…。
毎回ほんまやったらすごいの見せて欲しいけど、人間やもの、
正直「今日どしたん?」って時もある。みんなね。
けど、今回のはすごかったな…。
終わった後、後ろの方から「うわーかっこ良かったー。」って聞こえてきて。
あ、みんな一緒の感想やったんやなって思った。

ラストはてっちゃん。

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_0273363.jpg

だいたいステージの前にトイレ行ったりして会うんだけど、
ぜんぜん会ってなくて。
テイラーのギター抱えて出てた瞬間から、もう嬉しくって。
2ヶ月ぶりかぁ…。
あーもうちょっと帰ってきてよ。。

1.ダンスダンスダンス
2.THATs YOURs
3.monster
4.あい
5.ヘイビリーブミー

新曲毎回歌ってるね。
これ次のCDになるんじゃないの?
可愛らしい曲で好き。
新曲と言っては歌ってくれなくなっちゃった曲とかあって、、
また「メリーゴーラウンド」歌って欲しいな…。
ていうか、早よCD作ってー。
ほんで、「グリーンバード」と「テクテク」も入れて欲しい。
勝手なことを言うております…。
「monster」は弾き語りでは随分やってないよね…。
ハンドの方が迫力あるけど、弾き語りは弾き語りですごくて。
あんだけのギター、どうやって弾けるようになったやろ…。
レッスン受けたとか聞いたことないけど、自己流なんかな。
やったらほんますごいよな…。
わたしの先生もてっちゃんのこと、いっつもすごいって。
歌もうまいし、もー腹たつわ。
わたしにもちょっとぐらいそういう才能あったらええのに…。
「あい」は最近のてっちゃん主催のイベントで、
他の人がカバーしたのが良かったんかな。
それで歌ったのかもなんて思ったり。
せつな〜い曲…。
でも聴きたかった曲。
毎回、この曲聴きたいってのがその時々あって。
「ヘイビリーブミー」この曲では何回も泣かされてきたけど、
まぁたぶんその時はそんなに意味はわかってなかったと思う…。
ほんまの意味で辛いことなんか1っつもなかった。
乗り越えなあかん…。
今だって、自分が置かれてる状況、
もしかして、わかってないんかも知れないって思ったりする。
だれも助けてはくれない。
どう転がるかは自分次第。
強い人間になりたい…。
そして愛される人になりたい…。

アンコールは「Mr.Blamen」
楽しかったな…。
てっちゃんもお客さんもみんな良い顔してた。
それが一番だなって思う…。

終わってから、「こりささんですか?」って声かけてもらって。
「んー誰かなぁ…?」って思ってたら、
このブログを読んでくださってくれている方で…。
こういうことが最近増えてきました。
前までは、声かけてもらって嬉しいのに、
あんまり話せなかったけど、昨日はちょっと話せた…。
大地さんが好きで、てっちゃんは2回目だそうで。
うん、わたしもそん時居たよ♪
去年のバレンタインの時ね。
あ、、思い出すね。
てっちゃんにイラスト入りのマカロン渡して。
ゆうちゃんはそれにヤキモチ妬いて。ね…。

物販で大地さんのCDゲットして♪
てっちゃんも横におって。
ファンの人たちとおしゃべりして。
楽しかったなー。
てっちゃんと大地さんの噛み合わん感じの会話が面白かった…。
なんとなーく真逆の人間のような感じがしたけど、、どうなんやろね。
お願いして3ショット写真撮ってもらった♪
めーっちゃ嬉しい〜。

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_0282620.jpg

南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪_a0000519_0342133.jpg

やっぱり今回のライブは行って良かった…。
楽しめるかな…って思ってたけど、ちゃんと楽しめた。
帰り、電車に揺られながら、てっちゃんの曲聴いてました。
うん、やっぱええな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-08-07 06:24 | ライブ


<< お盆休み、十津川に帰ってきました。 ギター復活♪美容院行ってきた >>