人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと来てもらった
海の日の月曜日。
世間では3連休最終日。

午前中にネットの工事をしてもらうように、
お願いしていました。
ほんまやったら、
引っ越しの日にやってもらう予定で予約もしていたのに、
情報ではこの建物は工事はいらないって登録されてたらしく、
「宅内工事は要りません。」って工事の人は来なくて。
わたしもなんにも知らないから、
「あ、そうなんだ。」ってしか思ってなかった。
けど、いざ繋げようと思ったら差すとこない…。
それで、改めて工事。
なんか対応してくれた人が心配やったから、何日か前に連絡したら、
また、「工事は要らないから訪問はしない…」って言うし、
前日の電話でもまた同じこと言うし、
わたしも電話の人にブチギレ…。もう。
「絶対明日来てください。」って。
仕事の時間も調整してもらってんのに。

んで、昼前ギリギリに来ました。
結局のところ、建物自体には線が来てたみたいで、
寝室のテレビのアンテナのとこにおったらしいです。
よくわからんけど。
それをリビングの方に出してもらって、
繋げるようにしてもらいました。
これでひと段落…。
ネットないとほんまに困る…。
ブログを書きたいからって、
とりあえず繋げるように機械を貸してもらったけど、
容量とかあるし、やっぱり気を使う…。
YouTubeとか、
「あ、これ見たい。」って思った時に見れないもんな…。
スマホもWi-Fiで繋げるようにしないと、
今月は使い切って、容量足したからね…。

14時からお仕事。
やっぱり連休となると忙しいね。
レジまわりめっちゃ汚くなってた。
戦いの後みたいな。
けど、わたしあかんねん…そういうの。
物がグチャグチャに散乱してたり、パンのクズだらけやとか。
片付けたくて仕方なくなる…。

晩ごはん。
疲れたので、ほか弁のおかず買って帰りました。
あと、なんか冷蔵庫の中にあったもので。
写真見て、よくされる質問。
「こりさちゃん、そんだけ全部食べてんの?」
食べてへんよ。

やっと来てもらった_a0000519_11484138.jpg

火曜日。

朝起きて。
「そういえば、ユキちゃん全然外連れてってあげてないな…。」
って思って。
いっつも、1人ほってかれて玄関でビャービャー言うて待ってるもんな。
リードつけて一緒にお散歩。
マンホールに興味津々。
けど、ちょっとしか歩いてくれなかった…。
リード嫌なんかな。
これじゃサクラの散歩もできないので、
諦めて抱っこしてあげたら、上機嫌。
ニャンコって、抱っこあんまさせてくれないイメージなんだけど…。
ユキは抱っこ大好きやもんな。

やっと来てもらった_a0000519_114929100.jpg

11時からお仕事行ってきました。
連休明けは暇…。
メンバー少なめやったから、
やることないーって感じでもなかったけどね。
んで、ラストまで。
最近勤務時間が増えてるので、
サクラとユキちゃんのお留守番が気になって…。
できるだけ一緒にいてあげたいんだけど、
わたしもお金入って来ないと困るもんな…。
夏はとくに心配で。
エアコンつけてあげてるけど、
そんなん、壊れたら熱中症で死んじゃうかも知れんし。
職場が近かったら、途中で見に帰ってきてあげたりできるんやけど…。

晩は、お寿司が食べたくなって、
帰りにスーパー寄ったんだけど、ヘボイのしか売ってなかった (^_^;
あと適当に買って帰ってきて。
どうしてもラストの時って帰ってから作るの面倒になっちゃう。
行く前に用意してたらええんやけどね…。

やっと来てもらった_a0000519_11494986.jpg

今日は水曜日だからお休み。
ギターのレッスンも休講日。
ちょっと出かけてこよっかな〜。
朝からユキちゃんだらけとる…。

やっと来てもらった_a0000519_11502420.jpg

保険屋さんに来てもらって。
前から最低限のに入ってたけど、
見直したほうが良いのかなぁ…なんて思って。
病気になった時と、働けなくなった時のために、
ちゃんと考えとかないとな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-07-20 11:54


<< ごはん連れて行ってもらいました。 クルマの点検。お姉ちゃん来た。 >>