人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めて料理した。
月曜日は定休日でお休みでした。

引っ越しの転出と転入の手続きをしてきました。
近いのにね、市が変わるからちょっとめんどう…。
西宮の方は電車で行かなあかんかと思ってたけど、
近くに分所がありました。
ゴミの表ももらった…。
ぜんぜん違うねんな。
カンとペットボトルが別々なのが、なんか面倒だな。

終わって、宝塚のニトリへ。
ベットを買ったのにまだシーツを買ってなくて。
たかがシーツなんだけど、
部屋の雰囲気を大きく左右するから、結構悩む…。
今寝室には、電子ピアノとギターが置いてあって。
それに合わせて落ち着いた黒と白の花柄にしました。
あと、掛け布団も買った♪
前まで使ってたのは、いただきものでええやつやったけど。
今度は安モン (; ^ω^)
冬になったら寒いだろうから、工夫しなあかんやろな。

買い物の途中でインターネットの関係で電話がかかってきて。
カチンときて怒ってしまった…。
もー面倒くさいこと言わんで。
工事だってまだまだ先にしか予約とれなくて。
また無駄な休みとらなあかんやん…。
今とりあえずネットに繋げる機械をお借りしたけど、
YouTube見たり、iPhoneWi-Fiで繋ぎたい。
まだ今月5日しか経ってへんのに半分容量使ってる…。
なんかよくわかんないけど、重いサイトでも見ちゃったんだろか??
もうちょっとネットの事とかパソコンの知識が欲しい。
今まで頼りっきりやったからあかんかってんな…。

夜は、初めてこっちきてから料理しました。
キッチンが変わると慣れるまで使いにくいな。
そして初めてのIH。
説明書読むの、苦手。
んでいっつも何でも壊すんやけど。
とりあえず使ってみました。
ゆで卵、できた♪
パスタは、、できた♪
もー使える♪
サワラの炙り、美味しかったな〜。
この地域では生のサワラってあんまり食べれへんな。
わたしお刺身の中でサワラが一番好き。
一回食べてお腹壊してえらい目にあったけど、へっちゃら。
また岡山に食べに行きたいな…。

初めて料理した。_a0000519_717477.jpg

火曜日。

朝からお仕事。
9時から18時まで。
これから時間が増えそう…。
「もうちょっと入ろうか。」って店長から言われて。
サンドイッチの方も手伝いがいるみたいで、
早朝の勤務も週1,2回入ってくるかも…。
生きてかないけないし、サクラとユキの面倒も見なあかんから、
ちゃんとしっかり稼がなあかんけど…。

帰ってきて、散歩行って晩ごはん。
ほぼ前の日と同じ。
いつも作りすぎるから、だいたい2日食べなあかんな。

初めて料理した。_a0000519_7173525.jpg

今日は久しぶりにレッスンに行ってきます。
1ヶ月ぶり。
ケガしちゃったから休んでました。
全然練習できてないけど、、
先生も心配してるだろうし、まぁお話だけでもできたら良いかな。
ちなみに、指はくっついたみたいです、
けど、まだ強くぶつけたら痛いし、しびれてます。。
見た目もグロイです。。
ちゃんと治るんやろか。。

新しい生活が始まって、やっぱり寂しくなったり不安になったりします…。
予想はしてたけど…。
けど、今の状況を受け入れて楽しむしかないんだよな。
寂しくったって、わたしは自由なんよね。
今しかできない事だってたくさんあると思う…。
がんばろう、、うん、、がんばりたいな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-07-06 07:23


<< 久しぶりのレッスン。サクラ初美容院。 見放題後夜祭、夏福。ラブ人間見... >>