人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。
3月5日土曜日。

アメリカ村pangeaであった、
THEラブ人間ワンマンライブに行ってきました♪

THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。_a0000519_2155495.jpg

大阪でワンマンをやるのは3年振りだそうで、
去年の夏の東京ワンマンの時、MCで金田さんが、
「ワンマンでいろんなところへ行きたいけど、
お客さんが入らないからできないんだ。」って言ってた…。
だから、こんなに早く大阪でやってもらえるとは正直思っていませんでした。
発表があった時はめちゃくちゃ嬉しくって。
2年前に、ジャニスで金田さんに出会って、THEラブ人間の存在を知って、
初めてラブ人間のライブに行ったのが、
まりなさんと、はるかさんが新メンバー加入で、初お披露目って時で。
いやー、今思うとすごい貴重なステージやってんね。
それから、毎回行く毎にお客さんが増えていってると思う。
最初の頃なんか余裕で最前行けたけど、今はライバル多くて必死やもんな…。

午前中はお仕事でした。
なんかね、最近ずーっと気分が落ち込んでて…。
毎日「仕事行くの嫌やな…。」って。
今日もしんどかった。

ダッシュで家帰ってきて、お風呂入って、車に乗って出発〜。
車はラクなんやけど、時間が読まれへんからな。
だいぶ早めに出ました。
そしてだいぶ早く着きました。

ごはんは終わってからってのも考えたんだけど、
お腹が空いたら最後まで持たないと思ったので…。先に。
いつもの「かつら亭」で。
車の時は、こりさだけ飲むんだけど今日は無しで。
これは相当気合いが入ってるってことです♪
飲んだら、気分が高まるのは良いんだけど、しんどくなるもん。
マグロステーキ定食食べました。

食べ終わってもまだちょっと早かったので、
ブラブラしつつpangeaへ。
わーっと並んでるかと思ったけど、まだ早かったみたい。
でも、いつも見かける人たちがチラホラ。

定刻通りにオープン。
自分たちの番号は15と16で…。
「端っこでも良いから最前列に行きたい!」って思ってたんだけど、
モニターで映ってる様子ではもう埋まりかけ。
こういうの、めっちゃ焦る (; ^ω^)
焦っても仕方ないけど。
で、入ってみたら、真ん中に1人入れる隙間があった!
なんか日本人特有なのかわかんないけど、人との間隔、詰めないよね…。
ラッキーでした♪
先に入った人よりもええとこやん〜。
ゆうちゃんは、こりさの後ろで。

THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。_a0000519_2164940.jpg

30分後、18時半開演。
802のDJ、飯室大吾さんのナレーションで始まりました。
めっちゃ面白い…。
一気にみんなの気持ちが高まった感じ。
スモークが焚かれて、メンバーが登場。
たぶんいつもはステージの裏でやっている、
円陣を組んで「やるぞ!」の気合い入れ。
もうこれ見ただけでも鳥肌もんでした。
わー、なんてカッコイイんだろ…。

1曲目。
何かなーって思ってました。
「FUSHIGI DANCE」で、金田さんがピシっと手を上げて始めるやつ、
あれで始まるのを見たいな〜って思ってたけど…。
でも、この曲が1曲目でよかったと思ったな〜。
「幸せのゴミ箱」
最近よくやってるね。
”とっておきの新曲を〜”で、

2曲目の「クリームソーダ」へ。
もうこの曲、最初にライブで聞いた時から大好きで。
かわいいもんなぁ〜。
めっちゃ飛ぼうと思ったら、飛ばれへんくて…、
あーブーツなんて履いていくんじゃなかった。
いつもスニーカーやってんなぁ…、忘れてた…。

3曲目「GOOD BYE CITY」
このワンマンツアーは、新しいアルバム「メケメケ」の発売ツアーで。
すでに発売されている、ミニアルバムの中の曲も収録されているんだけど、
この曲は新しい曲で。その中でのお気に入り♪
「ライブで聴きたいな〜。」って思ってました。
生で聴くってのは、CDで聴くよりやっぱり良い。
この曲もっと好きになりそう。

金田さん、3曲歌って「もうこれで良いだろ。」って。
そそ、ホントそんな感じ…。
いや、もっといっぱい聴きたいけど、3曲で満足させられるなんてね。

4曲目「今夜パーティーがないのならどこかに映画を観にいこう」
十三の映画館であった金田さんの弾き語りライブに行って。
この時に新曲って言って歌ってくれました。
金田さんに会うのは2回目で、しっかり自分たちのこと覚えててくれて。
ハイタッチしてくれたな〜。
そんなことを思い出しました。
それぞれの曲に思い出あるなぁ〜。
書き出したらキリがないね。

んで、5曲目で「アンカーソング」
もうやられっぱなし。
最後の方のイメージの曲やけど、ここでもってくるとは…。
って、こりさのラブ人間ベストはこの曲から始まってるけどね〜。

6曲目「FUSHIGI DANCE」
これ書いてて思ったけど、どれもこれも好きな曲ばっかりだな…。
うちのユキチくんはこの曲の原曲、
「YUKICHI DANCE」からお名前いただきました♪
この曲がなかったら、もしかしたらユキちゃんうちの子になってなかったかも…。
拾ってきた次の日に発表されて運命感じて。
今は「うちの子になってくれてありがと。」って思ってます♪

7曲目「気分を出してもう一度」
金田さんとツネさんが気に入っている曲、と紹介されていました。
まだアルバムを全曲理解できていないのですが、
この気に入ってるという感じ、すごい伝わってきた…。
「あ…、良い曲だ…。」って思った…。

8曲目「抱きしめて」
普段、ÇD聴くときに、あまり聴いていない曲…。
もちろん、知ってる曲ではあるんだけど。
ライブでもあまり聴く機会がないね。
ワンマンだと、そういう曲もいっぱい聴けてうれしい。
この曲、改めて、ちゃんとじっくり聴いてみようと思います。

9曲目「春の嵐」
ライブで聴きたい曲ってみんなが書いてるのを前に見て、
正直なところ、「なんでかな…。」って思ってた。
でも今日、なんとなく分かった気がする…。
自分の心の中や状況によって、その時々、すーっと入ってくる曲って違うのね。
最近この事に気がついて。
金田さんもチラッとそんな事言ってたな。
あまり好きじゃなかった曲が、突然大好きになったりするねんな…。

ドラムのケンジさんがちょこっと話してくれて。
好きだな…。
パンゲアの意味、やべぇ大陸って。
最後にはユーラシア大陸?
よーわからんかったけど、めっちゃ笑えた♪

10曲目「西武鉄道999」
今回のライブで、この曲に一番やられた…。
この曲、好きやったのは好きやってんけど、なんか違う感情が。
あったか〜い気持ちになりました。
”1人じゃない、1人じゃない”。
泣いてしもた。

これで1部が終わり。
いったん引いて、衣装が変わって再登場。
今回のまりなちゃんの衣装が可愛い…。

後半戦11曲目「犬の人生」
この曲、実はあまり聴けてない…。
帰ってから、CD聴きながら、歌詞を読んでみました。
理解ができない…。
でも、わかる時が来るのかな…。

12曲目「じゅんあい」
最近この曲がお気に入りで。
ほんとに最近。
こういう気持ち、ずっと持てたら良いのにな。

13曲目「ちょっと梅ケ丘まで」
これ、初めてライブで聴きました。
やっとや〜。
東京に行ったら、ここも行ってみたい…。
どんな街なんだろう。
いつか下北沢もゆーっくり散歩してみたい。

14曲目「わたしは小鳥」
15曲目「これはもう青春じゃないか」
って、この2曲を続けてやられたら…、
嬉しいねんけど…ヘトヘト。
みんなこの2曲好きやなー。
ラブ人間ベスト投票したら、1位と2位になりそうな感じがするー。
「砂男」も入るかもしれんけど、いやーこれやと思う。
あの一体感がたまらない。
あんなの、他じゃあんまり経験できへんよね。
そして、なんかねー、生きてる感じ。
いつも思う、なんか毎日つまんない事ぼやいてたり、
元気ない人はラブ人間のライブ来たらええねん。って。
金田さんがステージを降りて、フロアの床に寝転がって、
みんなの歌うのを聴いていた。
こういう光景は初めて。感動した…。

16曲目「砂男」
この曲に入る前の金田さんが言った一言、グサッと心に響いた。
「おまえがやれ。」
そやねんな、周りは手助けしてくれるかもしれないけど、
結局、自分を変えるのは自分やねん。
「なりたくない!」を思いっきり叫んで、なんかすんごい気持ちよかったな。
しかし、好きなバンドのライブに行っても、
一緒に乗り切る事が出来なかった自分やのに、なんでラブ人間は一緒になれるんやろう。
大好きだからやとか、そういう事じゃない別なものがあるような気がするな…。

17曲目「コント」
18曲目「花嫁の翼」
新しいアルバムから。
両方、前のインストアの時にも歌ってくれました。
「コント」はあの時から好きになったなぁ〜。
やっぱ、ライブって良いな…。

アンコール

…の前に。
ツネさんと、ケンジさんのラップ対決。
ドラムは金田さんが叩いて。
「金田さんドラム叩けるんやー。」って思ってたら、
ベースはタニさんが弾いて、キーボードにはまりなちゃん。
わぉー、みんなすごいやん。
対決、ケンジさんがめっっちゃノッテてて面白かった。
ノリきるって大事な事やね。茶化してるんじゃなくて、本当に。
それから、金田さん、めっちゃええ笑顔してた♪
なんなの、あのキラキラした感じ、どっから出てくるん…。

「りんごに火をつけて」
意外な曲が来た感じがしました。
大好きな曲なんですけどね。
「もっと完全燃焼したいー。」って思ったら…。

ダブルアンコールに応えてくれました (*´∀`*)
「大人と子供 初夏のテーマ」
歌詞、
「孤独は好きじゃない
 孤独は嫌いだよ
 孤独にはなりたくない
 孤独なんてつまらないでしょ?」
ジーンときた…。
ここのところ、いろいろあったもんで…。
この先どうなるかわからない。
うまくやっていけるか、不安で仕方ない。
お互い同じ気持ちなんだろうけど…。
でも、今日一緒に見に来れてよかった。

最後の曲が終わって、みんなで記念撮影♪
初めてやね〜。
Twitterに載せてくれてました (*´∀`*)
みんなええ顔♪

セットリストの紙、欲しかったけど、争奪戦に負けました…。
なので、ゲットした人にお願いして写真だけ撮らせてもらいました。
でも、後で、金田さんにええもの貰えました。
直筆やん♪
「ナイショにしといて…。」って言われたので写真は載せませんが。

THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。_a0000519_2222095.jpg

終わってから、写真を撮ってもらいました。
毎回お願いして、変やと思われてへんかなぁ…。

THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。_a0000519_218058.jpg

物販でツアーのタオル買って。
初めてまりなちゃんとも、ゆっくりお話できました。
東京のファイナルも行くって言ったら、めっちゃ喜んでくれてました♪

3年ぶりの大阪ワンマン。
ホントに、楽しかったな〜。
そして、いろんな事を受け取れた気がします。
あーやっぱラブ人間サイコーやな。

次は東京のワンマン。
そのあとは大阪も、神戸も、京都も決まって♪
三都物語やんー。
全部楽しみー (*´艸`*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-03-06 02:22 | ライブ


<< 京都へ。 お買い物、姉ちゃん来た。 >>