人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪
2月6日土曜日。

神戸YA!YA!YA!であったライブに行ってきました〜。
お目当は、戸田大地さんとナチュラルキラーズさん♪
よく一緒にやってくれて嬉しい…。
偶然一緒になるんかなぁ〜。
ライブってどんな風に運営されてるんやろ〜?

午前中はお仕事でした。
土曜日の割には暇やったのに、上がる時間になった途端、
ドバーッとお客さんが入ってきて…。
「もー、早よ帰らなあかんのにー。」って焦りました。
で、ダッシュで帰ってきて…。

帰ってきてビックリ、なんかソファーやら配置が変わってる。
ゆうちゃんが、家の中の写真を撮ってたみたいです。
訳あって、今の家を離れることになるかもしれないのです。
うまくいかないかもしれないけど。
もうちょっと便利なところに引っ越したいな…って思ってて。
しばらくバタバタするかもなぁ。

サクラとダイのお散歩行って。
ダイちゃん、もうフラフラやん…。
お散歩なんて、本当はもう行きたくないんやろな…。
病気が分かった時、「10歳なろな。」って言ってた。
ダイちゃんの誕生日は2月8日。
酷かもしれないけど、もうちょっとがんばって欲しい。

お風呂入って、この前買ったオーバーオールを着て行こうと思って、
着ようとしたら、いきなりボタンが壊れたー。
まだ1回も着てなんですけどー。
で、ゆうちゃんに「直してー。」って言ったものの、
「こんなんすぐ直らんわ。」って…。
違う服に着替えて、バタバタしとったら、
出発しようと思ってた時間に1時間ちかく遅れた…。
もーいっつもこんなん。

家を出たのは16時過ぎ。
夕方なったら道が混むからと思って、焦ったけど、
なんか今日は大丈夫でした♪
混んでたらめっちゃ不機嫌なってたと思う…。
自分のせいで遅くなったのに。

駐車場に車を停めて…、係のおっちゃんウケるぐらい無愛想やったな。
あそこまでいくと、逆にオモロイな。
先にごはん。
前のYA!YA!YA!のライブの時に、持ち帰って食べて美味しかったから、
権太路すしで。
せまーいカウンターだけのお店。
回ってないお寿司やけど、1皿120円とかで安いです。
イカげそと、シメサバ美味しかったー。
どこ行ってもシメサバ食べてるなぁ。
マグロとか、サーモンとかより、シブイネタが好きなのです。

オープン5分前にYA!YA!YA!に行ったら、真っ暗やん!
2人して、
「もしかして今日じゃない??」って…。
びっくりするやん。
しばらくしたら、オーナーのおっちゃんが出てきてオープン。
この間のライブの時も、あのおっちゃん、なんか面白いなぁ…って思ってて、
また会えてちょっぴり嬉しい♪
「今日はスタンディングですよー。」って説明されました。
そ、そうなんだ〜。
でも、実はスタンディングが好きだったりする…。
気分が盛り上がるもんね。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2344373.jpg

開演を待ってると、今日の主催者の三好リョウさんが声かけてくれて。
「楽しんでいってください。」って。
丁寧な人だな。
開始が遅れることも、わざわざ伝えに来てくれたし。

いよいよ今日のイベントの開始〜。
出たのは5組。

菅原岳史さん
岸っしゃんさん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
三好リョウさん

始まる前から、出演者の人が固まって話しているのを見て、
「今日は濃いーやろなぁ。」って思ってました。
全員真っ黒。(あ、服がね…。)
イベントのタイトルは、
「ハートtoハートでダイレクトアクセス!」楽しくなりそな予感♪

オーナーから「はい、みなさん前に来てー。」と強制され…。
まぁ、嫌な人もおるかも知れないけど、それで良いと思うよ。
いっつも思うけど、なんでライブの時みんな後ろにいるんかな?

菅原岳史さん。

「お客さん少なくてどうなるんかな…。」ってちょっと思ってたけど、
最初っから盛り上げてくれました。
自分はこういう感じの音楽って好きじゃないって思ってた。
でも、なんかスバッと心臓やられる感じ、そういうのを求めているのかも…。

岸っしゃんさん。

三田から来たそうで♪
ご近所さんやー。
って、三田にも結構ミュージシャンはいるのか??
この前、てっちゃんと一緒やった今西淳さんもそやったし…。
ハイネケーン ハイネケーン ライブのお供はハイ、ネ、ケーン
頭から離れん…。
めっちゃ面白かったー。
キラーズさん、最初に見た時にライブでこんな笑ったのは初めてやって思ったけど、
この人も涙出るほど笑ったなぁ。
三田にこんな人がおったとは!
ステキやー。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_236267.jpg

ナチュラルキラーズさん。

5回目!
今までで一番良かった!!
すっごく気分良さそうに歌ってて。
お客さんも、だんだん前の方に寄ってきてノリノリ。
ステージって、立つ側だけでなくてお客さんも一緒に作るものなんだな〜って思います。
難しい顔して見られたら、やっぱりテンション下がるんだろうな…。
曲、だいぶ一緒に歌えるようになってきました。
一緒に歌えると楽しいねー。
「カウンター」と「カネカネロケンロール」、
この前のライブの時に良いな〜って思ってた曲、やっぱ良いな〜。
あと、今日の衣装可愛かったなぁ…。
極上のバラードを歌う大地さんにバトンタッチ。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2362796.jpg

戸田大地さん。

セットリストはこんな感じ。

1.東京マシンガンブギー
2.ツイスティンザナイトアウェイ
3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.ええ年こいてロック
5.大丈夫さ
6.少年ジョニーの物語

最初、「今日ちょっと元気ない?」って思ったけど、
こりさの勘違いだったみたいですね♪
「ツイスティンザナイトアウェイ」
この前もタイトルがわからんかったやつー。
オリジナルなのか、違うのか…って思ってたけど、カバーだったんですね。
歌詞は自分で乗せて。
カッコイイ曲だね。
「大丈夫さ」実はあんまりCDで聴けていないのだけれど、
「良い歌詞だなぁ〜。」って思いました♪
だいたい、バイトの行き帰りに車で音楽を聴くのですが、
いっつも好きな曲から聴いて、なかなかたどり着かない曲があったりして…。
またちゃんと歌詞カード見ながら、じっくり聴こう。
「少年ジョニーの物語」出てたかわからんけど、大きい声で歌った〜。
気持ち良かった。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2365114.jpg

最後、三好リョウさん。
衣装が変わって、真っ白ー。
っていうか、さっきまでと印象変わりすぎやん。
最初に歌ってくれた「ファイト」良かったです。
ずっーと「バイト」やと思って聴いてましたが…。
ゆうちゃんに後で「ちゃうわ、ファイトや。」って教えてもらいました。
この曲どっかで聴いたことあったよな気がするんだけど…。

アンコールはみんなでセッション。
ギター4本ってなんか迫力あるなー。
みんな楽しそうで…顔ばっかり見てたら、曲ぜんぜん聴いてへんかった (; ^ω^)
大地さんにマラカス渡され、こりさもいちお参加??
なんか得した気分でした♪

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2371447.jpg



終わってBGMにゆずの夏色がかかって、
みんな調子に乗って歌ってました。
ふざけてる様子を見るオーナーの困ったような目が面白かったです (*´∀`*)

やっとこさ、キラーズさんのCDを手に入れました!
「欲しいな〜。」って思ってたものの声かけれなかったり、
タイミングが悪かったり…。
名前言う前に、ちゃんと名前書いてくれました♪
そういうの嬉しかったりする…。
またゆっくり聴かせてもらいます。
元気になれそな気がするよ。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2375251.jpg

大地さんとも少しお話しを。
先生も「ここは難しいよ。」って言ってたコード、
ヒントを教えてもらいました。
何も付かない普通のコードやって。
Dは間違ってるって先生に言われたし…。
難しいコードってことは、BかFやんなー。
まだ押さえられへんのにー。
ついにきたかー難関が。

神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪_a0000519_2381456.jpg

ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼント渡せました♪
メッセージを書くのに、字が下手すぎて…。
恥ずかしいな。
喜んでもらえてたら、嬉しいな…。

帰ってきたのは23時前。
神戸はやっぱり近い♪
ま、うちもいちお神戸市なんですけどね。

今日も1日楽しかったですー。
ほんとに。
さ、寝よー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-02-07 02:41 | ライブ


<< サクラと、ダイの誕生日 タワレコなんばにて、THEラブ... >>