人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日〜お正月♪
あっという間に、お正月も終わり…。
毎年、この楽しい数日間が過ぎてしまうと、
なんだか寂しい気持ちになってしまいます…。

大晦日。

お仕事はお休み。
朝からイオンに買い出しに行ってきました。
フードコートでミスド食べて、食料品売り場へ。
朝早いからか、もうみんな買い出しが終わっていたのか、
割と空いてました。

サッと買い物を済ませて、家に帰ってから明日の準備を。
毎年、伊達巻と煮しめと雑煮だけ作ります。
ちゃんと全部自分で作れるようになったら良いんだけどね…。
って、いうか、やらんだけか…。

お風呂入って、お蕎麦とお寿司を食べながら、
笑ってはいけない見て、
知らん間に寝てた…。
でも、ちゃんと日が変わる前には起きれました♪

大晦日〜お正月♪_a0000519_1081480.jpg

元日。

初日の出を見に、近くの田園スポーツ公園へ。
毎年、サクラとダイも御同伴なのですが、
今年は、ダイがしんどいので、お留守番させて2人で。
こういうの、寂しいね。
当たり前にやってきた事ができなくなる…。
初日の出は、めずらしくキレイに見れました♪
だいたい曇ってたりするもんなぁ〜。
そして、ラジオ体操に参加して、その足で初詣。

大晦日〜お正月♪_a0000519_108376.jpg

おみくじ引いたら、あんまええこと書いてなかった…。
ゆうちゃんのは、めっちゃええこと書いてあった…。
なんか悔しいわ。

大晦日〜お正月♪_a0000519_1085646.jpg

大晦日〜お正月♪_a0000519_109910.jpg

イオンの初売りへ。
毎年、カルディの福袋を買いに行くのです。
オープンまで1時間近くあったから、
「早すぎるかなぁ〜。」って思ったけど、行ってビックリ。
めっちゃ並んでるやん。
みんな寒いのに、そこまでして何をゲットしようとしているのだろうか??
自分たちは、10分ぐらい前まで車で待機してました。
そして、無事にカルディの福袋ゲット♪
今年は例年になく、すごい争奪戦になってました。
もうちょっとゆっくりしてたら、ゲットできてなかったな。

3000円の福袋。
高くなった割には、内容が…。
お得はお得なんだけど、もうちょいお菓子入れて欲しかったな〜。

大晦日〜お正月♪_a0000519_1093089.jpg

帰って、準備してごはん♪
鯛も、去年から家で焼くようになりました。
だって、買ったらめっちゃ高いのに、時間経ってるからパッサパサやん。
980円で買った鯛、めーっちゃ美味しかった〜。
1回じゃ食べきらんと思ったけど、2人でぺろっと完食。
美味しいものはすぐに無くなる。
昼間っからお酒も飲みました。
いつもよりええのんを♪

大晦日〜お正月♪_a0000519_1095290.jpg

大晦日〜お正月♪_a0000519_101042.jpg

昼寝して、晩ごはんにラーメンが食べたいと、
ゆうちゃんが言い出したので、買いに行ってついでにケーキも。
最近は1日からケーキ屋さんも開いてるんやね。
みんな休んだらええのにって思うけど、開いてると嬉しかったりする…。

大晦日〜お正月♪_a0000519_10102476.jpg

2日。

みんなで寝屋川に集まりました。
今年は、自分たちの家族だけで。
毎年お母さんの親戚がみんな集まるのだけれど…。
やっぱり、みんな集まれた方が良いね。
ちょっと寂しかったな。
まぁ、でも、久しぶりに兄弟にも会えて嬉しかった。
普段から、もうちょっと寝屋川にも帰らなあかんな…。
ワイワイごはん食べて、みんなでゲームして。
楽しかったです♪
ひーちゃんとこのちびっこ、もう歩いててビックリ。
こないだ産まれたと思ってたのにな。
↓ラインで送られてきた写真、みんなで集合写真撮れば良かったな。

大晦日〜お正月♪_a0000519_1010428.jpg

早めに引き上げてきて、家で晩ごはん食べて。
お正月の間は、ほんまに食べてばっかりやなぁ〜。

3日。

朝から、すき家でごはん食べて、
温泉行って、教会へ。
初めての礼拝。
牧師の先生が、春で辞めるのですが、次に行くところが、
愛媛の宇和島に決まったと聞きました。
めっちゃ遠いやん…。
寂しくなります。

夕方に、ゆうちゃんのお姉ちゃんと甥っ子が来るので、
買い物行って準備。
そろそろ、洋風なものを食べたいのですが、
いっぱいお正月のものが残ってたので…。
お母さんが持たせてくれたカニを焼きました。
焼きすぎてチリチリ…。
せっかくもらったのに、うまく 調理できず申し訳ない…。

大晦日〜お正月♪_a0000519_10114756.jpg

お姉ちゃんは元気そうで良かった。
甥っ子のケイゴは、会ったの2年ぶり。
もう次は高3て…。
うわ…。
前に、お姉ちゃんをライブに連れて行ってあげたのですが、
池口さんを気に入ったようで、YouTubeとかでも見てると言ってました。
「あ、てっちゃんじゃないんかぁ〜。」とも思ったけど、
でも、嬉しいな。
何か引っかかるものがあったんだろうね。
また一緒にライブ行きたいな。

さて、今日からお仕事です。
世間でも今日からの人が多いみたいね。
また、楽しいこといっぱいやるために、
頑張って働きます♪

あ、早よ今年の目標立てなあかんな…。
ボケーっとしてたら、アッと言う間やからな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2016-01-04 10:13


<< 通常モードです。 大晦日〜 >>