人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」
12月21日、月曜日。
向日市Second Roomsであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました♪

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_26189.jpg

午前中はいつもの通りお仕事。
月曜だからか、雨だからか、クリスマス前でみんな大人しくしてるのか、
わからないけど、お店はめっちゃ暇…。
おかげで、時間ぴったりに帰る事ができました。

家に帰って、サクラとダイのお散歩。
朝は雨が降ってたけど、止んでくれて良かった…。
ダイちゃん、腫瘍が大きくなって、
だいぶ目も見えにくくなってきているみたいです…。
顔の形もだいぶ変わってしまいました。
切ないな…。

お風呂入って、準備して、家を出たのは15時半頃。
車で〜。
ほんとは15時に出発予定やってんけどね…。
いっつもこんなん。

本当は、今回のライブ、1人で行こうと思ってたんです。
平日やから、ゆうちゃん仕事せなあかんからね…。
1人やったら電車で行くし、
(なかなか知らないところに1人で車でよう行かんのです…)
行き帰り大変やから、泊まるつもりで、
だいぶ前からホテルの予約もしてたんだけど、
ゆうちゃんも「俺もこれ見に行きたいなぁ〜。」って言ってたし、
こりさもやっぱ1人よりは一緒に見に行けた方が楽しいし、
一緒に行く事に。

一緒に出る予定だった、ナチュラルキラーズさん。
大地さんとブラントンに出てた時に見て、好きで、
今回も一緒だと知って、めっちゃ楽しみにしてたんだけど、
今朝、昨日のブログ読んで、
「明日はもしかしたらキャンセルにさせてもらうかも知れません。」…って。
背中の痛みで辛そう…。
仕事中も「今日出れるのかな…。」って気になってました…。
そして出かける前に大地さんからのツイートで、やっぱりキャンセル。
残念だけど、たぶん、出れない本人が一番残念なんだろうな…。
ゆっくりと休んで治して、また大地さんと一緒にライブやって欲しいな。

一気に高速で大山崎まで。
車は時間がわからんから、めっちゃ早めに出たら、すんなり着いて。
ライブハウス近くに着いたら、まだ16時半。
開場まで1時間半かぁ〜。
車でボケーっとするのも何だし、会場でごはん食べるつもりやったけど、
先にごはん食べる事にしました。
駅前歩いて…。
「ここが大地さんの地元なんかぁ〜。」なんて思いつつ。
開いてるお店が王将しかなくって。
その上の居酒屋さんが15分後に開くので、待ってそこで食べることにしました。
車やから、飲めないのがツライところ…。
って、こりさだけ飲んで…。
ほんま、いつも立場逆やんな…。
明太マヨの卵焼きが美味しかった♪

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_265455.jpg

会場に入ったのは、18時すぎやったかな。
1000円のフードチケット代のみで、ライブは投げ銭。
そのチケットで、お腹いっぱいなのに、
ゆうちゃんはタコライス、こりさはチーズケーキとおつまみ。
テーブルの上はパーティーみたいになってる〜。
ほんま、よー食べるなぁ…。
コーヒーも飲んだけど、ここのコーヒー美味しかった♪

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_27222.jpg

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_273863.jpg

19時の開演時間をちょっと過ぎて、始まりました。
最初は、ナチュラルキラーズさんの代わりに急遽四日市から来たという、
岡本雄基さん。
めっちゃ引き込まれた…。
なんとなく独特な雰囲気があって。
ゆうちゃんも、
「ええ感じやなぁ〜。」って。
何がどうが良いかって、よう言葉にできへんねんけど…。
うーん…、良かったです。
キラーズ兄さん見れへんかったのは残念やってんけど、
逆に見れてたら、この人と出会われへんかったかも知れへんねんな〜。
得したのかな…、そんな気分。
ゆうちゃんが大地さんに「よかった〜。」って言うと、
「てっちゃん好きやったら、好きかもね。」って。
こりさは似てる感じはしなかったんだけど、似てるのかなぁ…。
またじっくり聴いてみたいな。

次は雰囲気さん。
前に大地さんのうどんの時に見て、
名前は覚えてたんだけど、どんな人やったのか全然思い出せなくって…。
帽子被って、ギターのストラップ見た時に、「あ!」ってうどんの時の姿が…。
めっちゃ鮮明に…。
「セキニン逃れはできないよ〜」っていうの、あの時も歌ってたね。
「もういいかい、まーだだよ〜」も歌ってたような…。
チャパ王の話、めっちゃ面白かった…。
帰ってから画像検索してしもたやん。

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_283457.jpg

最後は戸田大地さん。

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_28159.jpg

セットリストは…。

カラ廻リ
大丈夫さ
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
激辛でいこう
スイートホーム
東京マシンガンブギー
ええ年こいてロック
向日葵
風向きは変わった

アンコール 風来坊

最初のカラ廻リで、もう泣きそ…。
バシバシ刺さってくる感じ…。
「そんなどうしようも無く哀しい日々が
どうか君の心の優しさとなるように」
最近、人が悩んだり苦しんだりしているのを見る事が多くて…。
スーッとこの言葉が入ってきました…。

大地さんのライブには、もう何回も行ってるけど、
毎回毎回、感動する曲が違う…。
今日はカラ廻リ、良かったな…。

激辛でいこう、初めて聴きました。
好きだな〜この曲。

向日葵、
曲が半年ぐらいできなかった時期があって、
そのあとに出来た曲って言って紹介してて…。
その出来たって時に「新曲やります。」って歌ってくれて、
「いいなぁ〜」って思ったのを思い出しました。
たしか、ネイブのバレンタインの時やったかな。
自分が練習している曲がくると、
どうしても手に目がいってしまいます…。
「暗い部屋の片隅に〜」のとこのコード進行が好き♪
あー頑張って練習しよ。

風来坊も大好きな曲。
最初聴きだした頃は、そうでもなかったんだけど…。
たぶんちゃんと聴けてなかったんやろね。

もっともっとたくさん聴きたかったな〜、
あの曲も、あの曲も…。
投げ銭の箱にリクエストって書いてあったから、
「リクエストできるんやぁ〜。」って喜んでいたんだけど、
違ったのね…。
ちょっと残念。

あっという間に、ライブは終わってしまって…。
今年のこりさにとってのライブ納め。
とっても楽しくて、ステキなライブでした♪

帰り際、大地さんと挨拶して。
1月のネイブのチケットもゲットしました♪
「なにか聞きたいことありますか?」って言われて…モジモジしてるからかな…。
いつもいっぱいいっぱいになって、帰ってから後悔するんよね…。
楽しくしゃべってる人見てると、羨ましくてしょうがない…。

写真撮ってもらって、がっちり握手してもらいました。
大地さんと握手すると、いっつもなんかパワー注入される感じする…。
力強いもんなぁ…。

今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」_a0000519_29226.jpg

帰りは、ゆうちゃん途中から眠くなってきて、
ヒヤヒヤもんでした…。
こりさ飲んでるから、変わるに変わられへんし…。
でも、無事23時ごろには家に着いて、
そして、今ブログを書き終えるというところです。
楽しい1日でした。
ほんとに。
明日も仕事やから早よ寝なあかんけど、寝れるかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-12-22 02:02 | ライブ


<< クリスマス〜 クリスマス会 >>