人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔夏男12執念イベントに行ってきました。
12月12日土曜日。
酔夏男であった12執念記念イベントに行ってきました。
もちろん、お目当てはてっちゃんです♪

酔夏男12執念イベントに行ってきました。_a0000519_14214312.jpg

てっちゃんの出番が夜の10時だったので、
9時から15時まで、普通にお仕事。
疲れるの分かってるんだから、
ちょっと早く終わるように希望しとけば良かったって後悔…。
ほんまに疲れた…。

一旦家に帰って、何時に家を出るか、ゆうちゃんと相談。
1.早めに行って、てっちゃん終わったらサッと帰るか、
2.てっちゃんに合わせてゆっくり家を出るか…。
次の日もライブがあるから、早めに帰りたいと思って、
1.のプランに。
って、思ったら全然時間があらへん…、
ちゃんと朝のうちに会議しておくべきやった…。
サクラとダイの散歩に行って、お風呂入って、ダッシュで用意しました。

車で心斎橋まで〜。
帰宅の時間帯やから、混んでるのを覚悟していたけど、
そうでもなくって良かった。
車を停めて、まずごはん。

お寿司が食べたいと思ってて、歩き出したらすぐに見つかって。
「じねん」というお店。
中に入ったら、すごい感じの良い店員さん。
でも予約でいっぱいで、いつ席が空くのか分からない状態…。
諦めて他のお店を探し始めたものの、アテもないので、
またそのお店に戻って待つ事にしました。
まぁ1時間待ったとしても、時間にはまだ余裕があったし。
でも、結局10分も待たずに案内されました♪

酔夏男12執念イベントに行ってきました。_a0000519_14175969.jpg

いつも行ってるお寿司やさんとは違って、
小振りなお寿司。
正直「ちっちぇ…。」って思ったけど、
その分、色々種類が食べれると思ったら良いのか…。
鯖とイワシが美味しかったな〜。
トロとかってあんまり食べたいと思わんのよね。
おこちゃまなのかな…。
いや、逆に舌だけは大人なのかもな。
ま、とりあえず安上がりな舌で良かったわ♪
あと、あら煮がめっちゃ美味しかったー。
最後の方なんか取り合いっこして、綺麗に食べました。
このお店気に入ったので、心斎橋でライブあるときはまた行っても良いかも。

酔夏男12執念イベントに行ってきました。_a0000519_14241660.jpg

お腹いっぱいになって、酔夏男へ。
ライブにはいっぱい行ってるけど、酔夏男は去年の年末以来。
てっちゃん、ブッキングとかで酔夏男出ていないのに、
毎年、この年末の執念イベントには呼んでもらってるんやね。

去年、エレベーター降りたら、お店の前はえらいこっちゃになってたから、
今年も覚悟して臨んだけど、そうでもなく…。
出演ミュージシャンもだいぶ減らしたみたいだし、お客さんも35人限定となってたからかな、
ウワーッとなってなくって、ホッ。
一番前のソファーが空いてました。
ラッキー♪
ふと横見たら、もんりいさん座ってた。
酔夏男には1回しか来てへんのに、もんりいさんにはよく遭遇してるような…。

アライコウスケさんが演奏してて。
「あーなんか良い感じ♪」って思ったら、一瞬で終わってしまって。
たぶん、きっとまたどこかで見れるよね…。

転換の間にトイレに行って待ってたら、ちょうどてっちゃんが来ました。
リハーサルとかなかったんかな。
そういえば、意外にも、ギター背負ってるてっちゃん初めて見たような。
「おいっすー。」って声かけてくれました♪

藤森愛さん見て、
今西淳さん。
この人見たかってんー。
次の日も、てっちゃんとスキッピーでライブやねんけど…。
前に東京に行った時に、池口郁哉さんが、
「こいつには勝たれへんって人が3人おって…。」っていう話をしてくれて、
その中の1人っていうのが、この今西淳さんで。
YouTubeでチラッと見たけど、かっこよくって。
それに三田の人らしく…、お隣街やんーって気になってて。
やっぱりかっこ良かったです♪
前までなら、こういう雰囲気は好きじゃないって思ったかも知れないけど、
落ち着いた大人ーな雰囲気だね。
「ムーンリバー」歌ってました。
てっちゃんの歌うのと、また全然感じが違って。
あーでも、これはてっちゃんの方が好きかな…。

今村モータースさん。
お名前と写真はフライヤーなどで、ちらほら見た事ありました。
どんな人かなーって想像してたら、全然違いました。
もんりいさんへの突っ込み激しくて、ちょっと引かけたけど…、
仲がええんやろね。
普段はどんなMCしてるんだろな…。

良元優作さん。
あんまり見たことない感じ。
ネギの歌がめっちゃ良かったです。
ほんま、ミュージシャン色んな人がいるね〜。
すごいよなぁ〜。

で次が、てっちゃん。
22時からやったはずやけど、だいぶ時間が押して始まりました。

酔夏男12執念イベントに行ってきました。_a0000519_14191252.jpg

「座って歌って欲しいな〜。」って思ってたけど、立ちスタイルで。
立って歌うか、座って歌うかって、どういう風に決めてるんだろ。
その日の気分なのかな…。

1.灯える前に
2.THAT’s YOUR’s
3.ベイビリーブミー
4.たんぽぽ(新曲)

「灯える前に」
久しぶりに聴いたな〜。
この前ヒトリルームさんがカバーしたのが、めっちゃ良くって、
また、てっちゃんのも聴きたいと思ってたところに歌ってくれた♪
やっぱり素敵。

「THAT’s YOUR’s」
めっちゃ手拍子したかったけど、周りの雰囲気にできへんかった…。
そんなん気にせんでもええのにな…。
でも「小玉哲也ですー」って自己紹介続きで手拍子が自然に始まって。
やっぱり、音楽ってのは聴くだけじゃなく、一緒に楽しみたい♪

「ヘイビリーブミー」
めっちゃてっちゃんの手が気になる…。
ギターのレッスンで先生が作ってくれた譜面は、
コードが簡単に省略されてて違うねん…。
あんな風に弾けたらかっこええなぁ…。
一生かかっても無理そやけど。

「たんぽぽ」
新曲って言ってnanaにあげてたやつやね〜。
大切に育てて欲しいです♪
ちゃんと歌詞とか聞き取れなかったから、
また撮った動画でゆっくり聞いてみよう。
早くCD作って、またレコ発ライブやって欲しいー。
ヘイビリーブミーから1年半か…。
前に歌ってた「メリーゴーラウンド」、あれもう歌わないのかな…。
めっちゃ好きな曲だったのに。

てっちゃん終わって帰ろうと思ってたけど、
なんとなく見始めた、
原田茶飯事さん。
この人も、めっちゃ良かった〜。
他にない感じ。
こういう人って、一度つかまれたら離れられないような…。
また是非見たいと思いました。

せっかくなので、前に見たひろたうたさんも。
去年見て、今年の秋ぐらいかな、池口さんとホテルクロエでやった時に見ました。
いい声してる。
歌って、うまいだけじゃアカンのやろうな。
声も大事なんやろな。
眠気が頂点だったので、しっかり見れてなかったかも知れないのが残念…。

ここで離脱…。
体力あったら最初っから最後まで見たいんだけど…。
予定では深夜2時半終了やったみたいだけど、結局朝までやってたみたいね。
最後まで残ってたら色紙のじゃんけん大会があったとか。
うわーそれ参加したかったー。

酔夏男12執念イベントに行ってきました。_a0000519_1425743.jpg

帰る前にてっちゃんに一声かけたかったけど、
たぶん帰っちゃってたのかな…。

この先も、またこのイベントが続くと良いね。
来年はもうちょっと体力付けて挑もう…。

今夜は、てっちゃんスキッピーでライブ。
めっちゃ楽しみにしてます♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ



by korisax | 2015-12-13 14:27 | ライブ


<< てっちゃん3連チャン2日目、ス... レッスン、お風呂。 >>