人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪
11月8日日曜日。
心斎橋ジャニスであった、THEラブ人間のライブに行ってきました~。

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_1312277.jpg

朝から二人して美容院へ行ったあと、
出かけるまでは、ゆうちゃんはお仕事、こりさはウダウダと…。
色々と用事もしたかったんだけど、雨が降ってると、
どうしても気分が乗らないよね…。

家を出たのは14時ごろ。
車で出かけました。
電車やと何倍も時間かかるからね…。
ほんとに、普段の生活は不満ないんやけど、
都会に出るとなると、不便やな…、ここは。

思ったより時間がかかって、心斎橋に着いたのは15時半ごろ。
しかし、人多いよなー。
みんな雨降ってんのに、平気な顔して人混み歩いてる…。

車を停めて、まず、ごはん。
遅めの昼ご飯?早めの晩ご飯?よーわからん時間やな。
本当はタコタコキング行きたかったんやけど、こんな時間にはやってないので、
串カツだるまへ…。
すっかすかやと思ってたら、めっちゃ賑わってました。
帰るまで時間があるから、少しだけビールと一緒に♪
ビールと串カツ、おっさんみたいやけどサイコーな組み合わせ…。
豚が一番美味しかったなぁ~。
2本食べたもんね。
ゆうちゃんは白ごはんが無い事に、めっちゃショックを受けてました。
そやんな、焼きおにぎりなんか、いらんよな。
ごはんをあまり食べないこりさでも、白ごはん無いのがショックなん分かるわ~。

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_1315834.jpg

お腹いっぱいになって、百貨店でちょい休憩してジャニスへ。
整理番号24番やったから、早めに入れると思いきや、
ジャニス店頭販売と、他のバンドの手売りチケットの人からの入場で…。
前もって、どこから買ったら早く入れるか、わかったら良いのにな…。
でも、入ってみたら最前列の端っこが空いてました♪
ギリギリやった…。
やっぱりラブ人間は一番前で盛り上がりたい♪

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_1321699.jpg

場所ゲットして、トイレも済ませて、スタンバイオッケー。
時間通りにライブが始まりました。

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_1323642.jpg

今回のライブは、下北沢にてと、見放題企画のライブで、
出演は、ヤバイTシャツ屋さん、グッバイフジヤマ、
アンテナ、THEラブ人間、ココロオークション。
ラブ人間は「恋は全部まぼろし」のレコ発ツアーでもあって。
最初か最後の出番かなーって思ってたら、ラス2でした。

グッバイフジヤマは、よく名前を聞くので一回見てみたかったんです。
ただ名前から勝手に想像してた雰囲気とは全く違って。
ものすごいキャッチーな感じ。
ボーカルの人の笑顔が印象的やったな。
でも、グッと掴まれる感じは無くって…。
あーすみません…、ファンの人が読んだら気分悪くするかもな…。
こりさはたぶんちょっと変わったのが好きなんかな…。
どうなんやろ…。

ラブ人間のステージ。
始まる頃にはすでにちょいお疲れ気味…。
でも始まったら、そんなの忘れて楽しめたけどね♪

1.砂男
2.FUSHIGI DANCE
3.これはもう青春じゃないか
4.暮らしのすゝめ
5.幸せのゴミ箱
6.クリームソーダ

「砂男」から始まって。
って、今日の砂男めっさ良かったー。
前にも今日の砂男が一番良かったって思った事あったけど、
それを抜いたね、今日のが一番良かった。
周りにラブ人間のファンらしき人が全然いなかったのに、
始まったら大盛り上がりやん。
すごいなー。
金田さんも「これで今日終わりかと思ったわ。」って言ってたけど、
ほんまにそう。
最初の1曲聴いただけで大満足♪

「これはもう青春じゃないか」
見放題を仕切ってる方が去年亡くなって、空にいるその人に届けーってみんなで大合唱。
すごい一体感で…。
いっつもこれを体験するたびに、誰か連れて来たくなる…。
自分が好きなラブ人間、すごいやろーって。
自慢したくなるねんな…。

「暮らしのすゝめ」
この曲、新しいアルバムが出て最初に聴いた時、いいなぁーって思った曲。
ってか、ちょいウルっときて。
なーんか最近、歌聴いてやられる事が多いです…。
感動できるって事は良い事なんやろな。

最後の「クリームソーダ」やっぱ好き、この曲。
夏のワンマンで最初に聴いた時から、一発で気に入った曲。
さようなら、あぁ20代の日々よ…って若いなぁ~。
ええなぁ~。
って、こりさもまだまだ若いつもりやけど♪

いっつも、いっつも、ラブ人間最高やったって思うねんけど、
やっぱり今日も最高やったなぁ~。
毎回そう思わせてくれるって、すごい事やんな…。
こういうバンドに出会えて、本当に良かったって思ってます♪

そういえば、金田さんに出会ったのがジャニスやってんなー。
ソロで出てて、「ライブハウスにおいでよ」聴いて心奪われて。
ラブ人間としてのジャニスでの演奏は初めて見ました。
大人数だから、いつもはステージの上いっぱいいっぱいって感じだけど、
ここは広いんやね。
金田さんも「広っ。」って言ってたな。
いつかここでワンマンやって欲しいなぁ…。

最後までなんとか持ちこたえましたが、
今回はヤバかったです…、自分こんなに体力なかったっけ…。
たぶん、「わたしは小鳥」が最後に来たら、
ぶっ倒れてたかも…、でも聴きたかったなー。

パワーを使い果たしたので、最後のココロオークションは後ろに下がって見ました。
前で見たい人もいるだろうしね。
後ろから見るってのも、悪くないね。
会場全体の雰囲気が味わえて。
「こりさ飲んでもええよ。」って、
ゆうちゃんが言ってくれたので、遠慮なくビールを。

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_134575.jpg

ココロオークションの、前に聴いて気に入ってた曲、
今日も聴けるかと期待していたのですが…。
新しいアルバムが出たそうで、その中の曲を中心にやってたのかな。

最後は出演者全員で、「あのクリームシチューをもう一度」。
「あの素晴らしい愛をもう一度」からの。
全員揃うとすっごい豪華やな…。
その中でも金田さんの存在感はすごい。
初めて後ろの方から金田さんの歌ってる姿見ました。
会場がひとつになってるのが見れて、感動…。
鳥肌もんでした。

終わってから、金田さんに持って行ってたCDにサインを入れてもらいました。
写真も「撮りましょう!」って言ってくれて。
いっつも「撮ってください。」って言う前にそう言ってくれる…。
嬉しいな。
サイン、全員のを入れてもらいたかったけど、
早く家にも帰らなきゃならないので、今回は金田さんだけ…。

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_1354367.jpg

見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪_a0000519_136125.jpg

家には思ったよりも早く帰ってこれました。
で、お菓子とビールしつつ、このブログを書いております。
今回でラブ人間は今年最後かなぁ…。
もう1回ぐらい見に行けたら良いんだけどな〜。
関西来てくれへんかな…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-11-09 01:37 | ライブ


<< 友達とランチ ベランダ掃除 >>