人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めて神戸でてっちゃん見ました。
昨日、9月29日。
神戸SLOPEであった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

初めて神戸でてっちゃん見ました。_a0000519_1233220.jpg

大阪でのライブに行くのも、もちろん嬉しいんだけれど、
神戸に来てくれるのは、もっと嬉しい…。
てっちゃんのライブ行くようになって、神戸でやってくれるのは初めて。
2~3年振りらしいです。
いつも以上に、めっちゃ楽しみにしてました。

午前中はいつも通りお仕事。
たった3時間やったから、アッと言う間。
疲れる前に終わったよ。
で、帰ってきて、ゆうちゃんは普通の仕事の日なので、
今回は晩ごはんは、ライブの後に食べる事にして、
ゆっくり目に家を出ることにしたので、ちょっと昼寝。
寝すぎないようにと思って、ちゃんと横にならんと寝とったら、
ものすごい手の痛みで起きました…。
あかんな、無理したら。

サクラとダイのお散歩行って、お風呂入って、
出発〜。
社員の藤田君はお仕事なのに、申し訳ないね…。
ちゃんと平日は一人で行けるようにならんと…。

電車に乗って、新神戸まで。
三宮からと、歩くのは同じぐらいの距離らしいんだけど、
新神戸で降りたら200円近くお得。
たった一駅やのにな。

電車に乗ってたら、ゆうちゃんに電話がかかってきて。
終わって「お客さん?」って聞いたら、
「違う。」って言ったっきり黙ってて。
でも、なんか話しかけない方が良い雰囲気だったので、待ってたら、
「ダイちゃん癌やねんて。」って。
病院からの電話でした。
検査を出す前に、先生にはほぼ間違いないと言われいたので、
そうだろうと思ってたけど、現実となるとショックで…。
でも、まだ現実感がなくて。
http://korisa.exblog.jp/21693489/
ゆうちゃんが藤田くんにメッセージ送ったら、
優しい事書いててくれたな…。

ライブ行ってても良いんだろうか、とも思ったけれど…。

新神戸に着いて、ゆっくり歩いて会場へ。
途中、3匹のニャンコに会いました。
親子かな、わからないけど。
近づいたらサッと逃げてった。
みんな頑張って生きてるんやな…。
なんとなく、そんな事を思いました。

会場に着いたら、もう何人か待ってて。
他の人のお目当てで、どうもライブ友達のよう。
こりさも、てっちゃん仲間欲しいな…。
遠征とか一緒に行ってくれるような。

オープンして、まん前の席ゲット♪
いっつも思うんやけど、前に座る人あんまおらんねんな。
なんでなんやろ。
首、痛ーってなるからかな。
照れ臭いんかな。
こりさはちょっとでも近くで見たいと思うんやけどな…。

酔いたい気分やったので、すきっ腹にビール。
けど、あんま酔われへんかったけど。
カウンターの人、この前見たあるバンドの人やった…。
ミュージシャンの人がライブハウスで働いてるのって、よくあるんやろな。

予定時間よりちょっと過ぎて、今回のイベントの始まり。
タイトル、「イケメン坂vol.6」
ちょっとこっぱずかしいタイトルやね♪

オープニングアクト、小川洋平さん。
声にすごい特徴ある人で…。
開場前、リハーサルやってる時に聴こえてて、ゆうちゃんと、
「あ、変わってるね。」って話してました。
普段なら、たぶん気に入ってたと思うんだけど、
ダイちゃんの事もあって、あんまり集中できず…。
申し訳ないな…。

次、本編のトップバッター、てっちゃん。
いつも以上にセッティングが念入りだったような…。
セッティングしてる時まで真剣に見てるなんて、
ほんまヤバいな…、どんだけ好きなんや。

座っての演奏から始まって。

1曲目、「突然の贈りもの」
最近の東京のライブでも歌ってたようで、セットリストにこの曲が入ってて、
「あー聴きたいな…。」って思ってました。
行けなかったライブでも、セットリストはいつも気になってます。
てっちゃんがネットに上げてくれたの見て、
「わーずるい!」とか、密かに勝手に盛り上がっているのです…。
イントロで「あ、来た!」って分かって、鳥肌ブルブル…。
東京行く前のスキッピーで歌ってくれたの思い出した…。
ダイちゃんの事も絡み合って、色々頭の中巡って、ボロ泣きしてしまいました。

2曲目、「ムーン・リバー」
岐阜の夜、中秋の名月で。
それ見て何か思ったのかな。
こりさもあの月、見た…。
あんまり空見たりして感動したりする事ないんやけど、なーんかすごかったな。
どこにいても同じ月見てるんや〜って、思って、
なんとなく幸せな気分になったり。
最近、色々と感じる事が出来るようになってきたのかも知れない。
優しくなれたらいいな。
次の日やったかな、てっちゃんがこの歌のYouTubeシェアしてて、
それ見て、「歌って欲しいな〜。」って思ってました。
思わずそうコメントしそうになったけど、グッと我慢しましたが…。
で、歌ってくれて、すっごい嬉しかった。
英語だから意味はわからなかったけど、てっちゃんの優しい〜空間、
もう涙止まらんやん。

3曲目、「天使にラブソングを」
いつも、今日はこれ聴きたいな〜とか考えるのですが、
最初っから、もうバッチリハマってて。
結局、最後まで、これとないセットリストやってんけど…。
すっごいロマンチックやんな、この曲。
てっちゃん聴き始めた時は、あんま好きちゃうかったこの曲。
今は大好きです。

4曲目、「THATs YOURs」
「元気な曲をやります」って始まり、
なんか元気出たな…。
元気な曲ってイメージがなかったんだけど、
間違って理解してたんだろうか…。
も一回ちゃんと歌詞カード見てみよう。

5曲目、「Mr.Blamen」
この間もやってんけど、コール&レスポンスなくって。
「今日てっちゃんノリ切ってない?」ってゆうちゃんが言ってたけど、
こりさは、この間はちょっと残念に思ったけど、今回はそうは感じなくて。
これはこれで、良いのかもって思ってみたり…。
会場の雰囲気、ちょとお大人しめやったからかな…。

6曲目、「ヘイビリーブミー」
めっちゃ久しぶりに聴いた感が…。
そっか〜この間も、東京ん時も、歌わへんかったもんなぁ〜。
前、何回か途中で変調したりして歌ってたけど、
シンプルな昨日の演奏、好きだな。
ジーンときて、あかんな、なんで最近こんな泣いてるんやろ…。

今回のてっちゃんのステージ、最近の中で一番良かった。
って、こりさは思います。
優しい〜雰囲気、めっちゃ感じました。
ずっと心に残ると思います…。
見れて良かった。

次、二人目は石田裕之さん。
このライブハウスにはよく出てるみたいね。
やっぱ、それぞれホームのライブハウスがあるんやね。
最初アコギでの演奏は「ええかも。」って思って聴いてたんだけど、
途中から、フワフワして集中できず…。
ステージから見て難しい顔してるって見えたかも…。

二人とも、やっぱりダイちゃんの事があって、
気分が乗らないので、最後の金木和也くんのステージも見たかったけど、
早めに退散する事にしました…。
1曲だけ聞けたけど、金木くん楽しそうで良かった。
人が楽しんでるの見ると、嬉しいね。

てっちゃんに、
「今日は、帰ります。」って言いに行ったら、
「ありがとうございました。」ってハイタッチしてくれて。
思わず手握ってしまいました…。

どんだけ凹んでても、お腹は空くもので…。
鳥貴族。
いっぱい食べた。
で、二人して泣いた。
店員さん、見てたかもしれんな…、変な二人やって。

帰り、ゆうちゃんがケーキ買ってくれました。
こりさが大好きなやつ。
ありがと。
今朝食べました。
美味しかったな〜。

初めて神戸でてっちゃん見ました。_a0000519_124353.jpg

家に帰ったら、ダイちゃんが元気に迎えてくれて。
まだまだ元気よ。
絶対10歳なろな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-09-30 12:04 | ライブ


<< 先生とお話ししてきました。 検査の結果… >>