人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。
シルバーウィーク。
ま、こりさには全く関係ないのですが…。

日曜日はソングライン行って、月曜日。

ダイちゃん、手術しました。
最近、目の調子が悪く、薬を飲んでも治らず、
顔にもぷっくりとしたデキモノが…。
「もしかしたら、歯からきているのかも…。」
っていう事で、悪い歯を抜いてもらい、
歯石の除去をしてもらいました。
ところが、手術中、口の中に腫瘍があるのが発見され…。
先生曰く、どうも悪い腫瘍のようで…。
検査に出してみないと、絶対そうだとは言えないみたいなのですが。
まぁ、ダイも9歳、小さい頃からずっと病気がちやったから、
そのうち色々出てくるのは覚悟していたけれども…。
まだ現実感がないです…。
ちゃんとした結果が出るまでは望みは捨てないでおこう。

昨日は、お昼過ぎまでのお仕事だったので、
ゆうちゃんが、
「遊びに行くから、終わったらすぐ帰っといで。」って。
帰ったら、サクラとダイの散歩も済んで、
雨戸も閉まってて、出かける準備万端でした。

車に乗せられ、
「淡路島行くで!」って。
え??今から??
めっちゃ遠いと思ったけど、高速乗ったら1時間程なんだよね〜。
16時には淡路島に着いてました。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_2159235.jpg

はなさじきへ。
前行った時は花が全然咲いてなかったっけ。
ちょっと時期は終わりかけな感じやったけど、サルビアが咲いてました。
しかし…、周りにいる人たち、みんな「ラベンダーや〜。」って…。
(´゚д゚`)え…。
ぜんぜんラベンダーの匂いしてないやんー。
ソフトクリーム食べました。
ソフトクリーム食べたら旅行気分♪
ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_21583737.jpg

野島スコールにも行きました。
出っ歯なアルパカくんに再会〜。
サマーカットになってました。
アルパカもサマーカットするんやな〜。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_21592395.jpg

ゆうちゃんが、淡路島に連れてきてくれた理由は、
夕日を見ることだったみたいで。
海辺に行ってみました。
なーんか秋な感じ。
ちょっと寂しげな感じがまた良くって…。
灯台にも行ってみました。
どうも、夕日のスポットやったようで。
「200段の階段登るで〜。」って着いていったら、
「誰も絶対登ってへんやん!。」って感じの道…。
もーゆうちゃん行くとこ、こんなんばっかや。
蛇が出るんじゃないかと、ヒヤヒヤもんでした。
蛇やったらまだええけど、クマ出たらどないすんねんー。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_2159457.jpg

無事、頂上までついて、
「さー夕日見るぞー。」って思ったら、立ち入り禁止て。
おいー。
そんなん、入られへんねんやったら、階段の入り口で書いといてよ。
ま、失敗やけど、ちょっと楽しかったからええっか。
ゆうちちゃん、こりさにいっつもちゃんとリサーチしとけって言うけど、
もうこれからは言われへんな。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_220334.jpg

てな感じで、灯台での夕日は見れず。
そのまま帰ってきました。
でも、明石海峡大橋から見えた夕焼け、キレイやったなー。
水色とピンク。
あの近所に住んでいる人は、毎日見れるんかな、素敵やな。
これだけでも見れて、行った価値あったね。
あーまた、色々なところに旅行行きたいな〜。

晩の用意をしていなかったので、外食しました。
久しぶりのイタリアン。
チーズピザと、トマトソースのリングイネ食べました。
ワイン飲んで、途中から記憶あいまい。
なーんか帰ってからポテチ食べてたような…。
朝、袋見て、アチャーな気分。
もう、飲んだらいくらでも食べてしまう…。
やばいな。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_2211042.jpg

今日は、お仕事の後、お三方連れて、
呑吐ダムにお散歩に行ってきました。
車に乗り時は張り切ってたけど、いざ着いてお散歩してたら、
バテるの早い…。
公園で走らせてやっても、すぐに動かなくなって。
あーもう若くないんだな…ってのを実感…。
さみしいな。
うーん…さみしがる事じゃないのかも知れないけれど。
もっといっぱい色々楽しいことさせてあげたいな。
最近あんまり相手してあげれてないのを反省しました…。

ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。_a0000519_2224210.jpg

帰って、晩はお惣菜で済ませました。
それなりに美味しかった。
自分で作った方が美味しいけどね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-09-23 22:04


<< 岐阜まで、てっちゃんと郁哉さん... 長岡京ソングライン行ってきました♪ >>