人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪
9月6日、日曜日。
大阪南森町、雲州堂であった、
池口郁哉さんのライブに行ってきました♪

ずいぶん前から、このイベントがある事は知っていたのですが、
行くかどうか、ハッキリしないままでいました。
でも、一応、お仕事は13時終わりの希望を出してあって…。
この前の東京のてっちゃんの誕生日ライブの日、
池口さんのステージがサイコーに良くって、
「あ、今度の大阪のやつ、行く!」って決めました。
予約のメッセージを送ったら、お返事のメッセージが可愛くって…。
もう、ほんまに素敵な人…。

午前中はお仕事。
鬱陶しいお天気で、雨がドカーンと降ったり止んだり。
それにも関わらず忙しかった…。
ありがたい事だよね、お客さんがいっぱい来てくれるっていうのは。
13時になったら、ダッシュで帰ってきました。

今回のライブは、ネットで調べてみたら、
普段はカフェで、美味しいらしい…。
で、ライブ中にも食事ができるなら、そこで晩ごはんにしたいなぁって思って、
お店に電話をして聞いてみました。
「あ、大丈夫ですよ〜。」って。
晩ごはん、これで決定♪
ライブ前に食べる事が多いので、いつもはその分早く家を出なければならないのですが、
ゆっくり家を出られる事になりました。

ゆうちゃんが、
「ちょっと買い物に行くで。」って言い出したので、
一緒にちょっとお出かけ。
帰ってから準備して、16時半ごろ家を出ました。
ライブ見ながら食事して飲みたかったので、電車で〜。
JR1本で行けるところなので、今回は気がラクでした。
もう、ほんまにもうちょっと便利に所に住みたいな…って、
都会に出るたびに思います…。
普段はのんびりしてええ所なんやけどね。

鬱陶しい天気なので、いつもの開場前の雰囲気から、
「そんな早く来る人もおらんやろうし、15分ぐらい前に着いたら良いかな…。」
と思ってたけど、
池口さんのTwitterで、席に余裕がないみたいで、
早めに行った方が良いらしいと書いてあって、
ちょっと早めに出てて良かった。
駅に着いたら雨止んでて、お店に直行〜。
30分前に着いて、一番乗り♪
いつもなんか焦るの嫌だから、だいぶ余裕もって行動しないと不安になります…。
「まぁ、どこででも見れたらええわ〜。」ってお気楽な気分でいられたら、
だいぶラクな気分でいられるんやろうけど…。

なーんか、いい雰囲気のお店。
もともとは蔵だったそうで。
住宅街の中にあって、「あらこんな所に…。」って感じ。
ライブなんかやって大丈夫なんかな…。
待ってたら、ぼちぼちお客さんが集まってきて、
開場時間よりも早めにオープン。

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_1955377.jpg

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19552667.jpg

前の方のテーブル席ゲット♪
真ん前はひっくり返って見ないといけない感じなので、
端っこの方で。
二人ともお腹ペコペコだったので、早速料理を注文しました。
こりさはオムライス、ゆうちゃんは夏野菜カレー、
それから唐揚げとビール。
料理が来るまで、同じテーブルになった人とビールで乾杯〜。
なんか、こういうのドギマギして苦手やけど、ええな…。
しばらくして料理が来て♪
めちゃ美味しいやん〜。
普段、投げ銭でライブもやったりしているようなので、
今度ゆっくり見に来たいな…。
コースなんか食べて、ライブ見てって、楽しそっ。
オムライスは結構ボリュームあって、お腹パンパン。
ゆうちゃんのカレー大盛りにしたけど、それと同じぐらいあったような。

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_1956385.jpg

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19562954.jpg

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19564369.jpg

食べてるとアッと言う間に時間が経ってて、
ステージの始まり〜。
まずは池口郁哉さん。

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_1957933.jpg


It’s enough for
Cloudy
R-18
GOOD LUCK
くず
ヴィンデージバッグ

正直、池口さんの曲は難しいって思ってました…。
でも、最近、言葉が切れ切れやけど、グサッと入ってきて。
なんなんやろな、全部理解せんでも良いんかな。
たぶん。

この前東京で聴いてから、「GOOD LUCK」がめっちゃ気になってて。
〜どうした青い顔して そんなとこしゃがみ込んで 死ぬ事よりもヤバイ事でもあったかい?〜
〜心の中のそのずっと奥の方 光ってんだろ? ほんとは気づいてるんだろ?〜
すごいバシバシくる…。
一番好きなん、
〜何を選んだって それがanswer〜
ええ曲やな。

「くず」、また歌ってくれました。
また泣いてもたで…。
最近ほんまによう泣くわ。
って、昔っからよう泣くけど、昔は怒って泣いてたけど、
最近は、感動で泣くようになったな…。
もしかして…年のせい…?いや、ちゃう、たぶん。
そう思っとこ。
良い風に思っとこ。

池口さん、これからはユニットで活動するっていう発表がありました。
嬉しい反面、正直、さみしいなって思う気持ちも…。
今までとはやっぱり少し変わってしまうんだろうな。
でも、きっと良い方向に変わるよね。
応援してます…。

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19582632.jpg

次のステージは、ホテルクロエさん。
初めましてなんやけど、ボーカルのひろたうたさんは、
年末の酔夏男のオールナイトイベントで、ソロで歌ってるのを見ました。
声がすごい頭に残ってて。
機会があれば、バンドでのステージも見たいと思ってました。
相変わらず、大人〜な素敵な声やね。
でも、個人的な感想、すみません…、ソロの方が好きやな…。
アンコールで歌ってくれた、サンセット(曲名があやふやですが…)
始めの方一人で弾き語りで、め〜っちゃ良かった。
こりさが弾き語りが好きやから、たぶんそう思うんやろな…。
決して非難しているわけではないので…。

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19591499.jpg

終わってから、池口さんと少しお話できました。
ユニットでの活動でも、今の曲はやってくれるそうで、
ホッとしました…。
よかった〜。
これから、もっと好きになっていくであるだろう曲達が、
ライブで聴かれへんようになるのは悲しすぎるもん。
ユニットお披露目でこっち来てくれる時には、必ず見に行こう。
いつかな、楽しみだな。
最後、別れ際、「もう大好きっ♪」って言ってくれました。
うれしすぎ…。ほんまに素敵な人♪

雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪_a0000519_19593264.jpg

「It’s enough for」の動画良い感じに撮れてたんだけど、
最後の最後で、料理を運んできた店員さんの顔のどアップが…。
モザイクかけるわけにもいかんし…残念っ。

ライブ中、飲む気満々やったけど、あんま飲めへんかったし、
飲んでクカッーっと寝たい気分だったので、
コンビニ寄って、ええビールとポテチ買って帰ってきました。
夜中にも関わらず、気が付いたら一人でポテチ全部食べてた (;´д`)。
まええっか、たまにはね。

9月はライブ少ないと思ってたけど、
気が付いたら、いつも並みな予定になってる…。
次は長岡京ソングライン♪
今年は、てっちゃんも池口さんも出ないけど、
楽しみにしてるねん♪
台風、絶対来んといてな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-09-07 20:01 | ライブ


<< 久しぶりに晴れてくれました。 大地さんブラントン、行ってよかった。 >>