人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日からギターレッスン。
5月からギターのレッスンに通うことになりました♪

「ギターをやりたい!」と言って、買ってもらって以来、
全然触っていなかったギター。
「これじゃいかん!」と思って習いに行くことにしました。
ゆうちゃんには、
「本見て練習したらええねん、俺も教えたるから〜。」って言われてたけど…、
それじゃなかなかやる気が出なくって…。

で、今日が第一回目。
ほぼこれからのレッスンの進め方についてのお話。
「やりたいなぁ〜、そのうち。」って思ってた、
てっちゃんの「ヘイビリ−ブミー」も聴いてもらいました。
本当は最初に基本を身につけるために、課題曲を数曲やるそうなのですが、
「この曲、やりたいんなら、やってもいいよ。」って言ってくれて、
まずストロークの練習をして、1曲だけスピッツの「空も飛べるはず」をやって、
「ヘイビリーブミー」をやることになりました♪
譜面は先生が起こしてくれるそうです。
8ビートと16ビートのストロークの練習課題をもらいました。
練習してみたけど、難しいな。
5月中にマスターするようにと。
ちなみに、「空も飛べるはず」は2ヶ月でマスターやって…。
7月からてっちゃんの曲やって。
ハードスケジュールやな。
がんばろ。

昨日は、季節はずれの台風がやってきました。
出勤する時は、まだ遠かったみたいで晴れていて、
仕事してると、外はすごい雨。。
来てくれるお客さんもずぶ濡れで…。
「わ〜帰る時、駐車場までにえらいこっちゃになるやろな。」って、
思ってたら、なんとラッキーな事にポツポツ雨。
帰って、「このままの状態でおって〜。」って祈りながら、
サクラとダイのお散歩行って。
帰ってきた途端、どしゃぶり。
ツイてたね♪

昨日の晩ごはん。

ゴーヤチャンプルー、ナスの味噌炒め、コロッケとレトルトのハンバーグ、
水菜のサラダ、冷奴。
盛りだくさん。
作ってるうちにだんだん増えてしまうねん。
「あ〜、あれも、これも。」って。
食べてる途中まで、「これはお弁当入れれるね。」って話してたけど、
いつの間にか、すっからかんになっとった…。
お弁当入れようと思ったら、先に除けとかなあかんね。

今日からギターレッスン。_a0000519_18282357.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-05-13 18:29


<< 今日はライブ♪ のんびりでした。 >>