人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目
さて、帰る日です。

「帰ってブラントンに池口さんを観に行くぞ!」となったので、
5時に目覚ましをセットしておきました。
ブラントンに池口さんが来るのは知っていたのですが、
なんか今回東京に来て、てっちゃん見て、
急に無性に会いに行きたくなったのです…。
なんなんだろか、この気持ちは。

4時すぎに目が覚めてしまって…。
眠れなくて、ゆうちゃん起こすのも悪いし、5時までボケーっと。

目覚まし鳴った瞬間に、ゆうちゃん起こしてトイレして、
すぐ出発。
あ、考えてみたら、東京来て滞在時間12時間、
そして外歩いたん何歩やろか…。
時間とお金があったら、いっぱい行きたいとこあるんやけどね…。
次来た時は、ちょっとは観光もしたいね。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14431550.jpg

真っ暗な中、高速道路爆走。
車が少ないうちに、できるだけ進んでおきたいもんね。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14422336.jpg

2時間ほど走って、明るくなってきたし、お腹空いてきたので、
富士川サービスエリアで朝ごはん。
「富士山見えるかなぁ〜。」って期待してたんだけど、
やっぱり見えず。
富士山にはいつもそっぽ向かれてるわ。
日頃の行い悪すぎなんかなぁ。
朝ごはんは、朝ごはんらしい、朝ごはんが食べれました♪

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14435476.jpg

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_1444869.jpg

帰りは、スムーズで、お天気もよくなってきて、
すごい良いドライブ日和でした。
春になったな〜ってのを感じました♪
途中で運転交代の予定だったんですが、その春な感じにつられ、
眠くなって、寝てしまいました。
気がついたら、滋賀に入ってて。
「あ、もうこんなとこまで帰ってきてる〜。」って、帰りは早く感じました。
あかんな、ゆうちゃんに甘えっぱなしや。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14443327.jpg

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14444772.jpg

お昼過ぎには帰ってこれて、お三方をお迎えに。
やっぱり、みなさんご立腹でした。
お詫びの気持ちもあって、そのまま河原に行ってみんなでお散歩。
なんか、久しぶりに喜んではしゃいでる姿を見ました。
そういう姿を見ると嬉しくなるね。
春の間にいっぱい連れていってやりたいな。
お散歩したら暑くなったみたいで、サクラが泳ぎだしました。
そういえば、サクラは泳ぐの得意やったよね。
気持ちよさそうに泳いでました。
上がったら寒くなって、ブルブル震えとったけどね。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14451439.jpg

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_1445288.jpg

家に帰って、お風呂に入ってすっきり。
いつもなら、もうそのままウダウダして昼寝したりして、
「ライブ行こうって言ってたけど、もう疲れたからやめとこか。」
ってなりそうやから、ちゃんと予約しておきました。
15時半に家を出ました。

とりあえず、腹ごしらえ。
この間は王将やったから、それは嫌ってことで、
前から気になってたお店へ。
ブラントンのすぐ近くにある、ちっさな居酒屋。
「呑み処 慶」。
カウンターだけの、おかみさんが一人でやってるお店。
串カツ3本とビールのワンコインセットに、おでんや、ベーコンエッグやら。
家庭的なお店で、こりさはこういう感じ好きだな。
お客さんもご近所さんばっかりみたいで。
うちの近くにもこういう飲み屋さんがあったらええのにな。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14454754.jpg

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_1446167.jpg

ご機嫌さんになって、ブラントンへ。
またまた一番乗り。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14462587.jpg

早く行っても予約だけで、チケットないから早く入れないと思ってたら、
今回はチケット発売してなかったようで。
そういう公演もあるんやね。
で、一番最初に入れました。
てっちゃんの時は、いつも前に座るけど、
今回は前からちょっと座ってみたかった横の席で見てみることに。
始まるの待ってたら、池口さんが出てきてて、手振ってくれました。

この公演は、大野賢治さん企画の3マン。

オープニングアクトは鈴木友里絵さん。
女の人の演奏って、いつもなんか一歩引いてみてしまうところがあるんだけど、
彼女の雰囲気なのか、スッと入ってきました。
若くて可愛いよなぁ〜。

池口郁哉さん。
もうお馴染み♪
たぶん、てっちゃんの次にライブ見てると思います。
いつ聴いても良い声だよなぁ。
人柄のよさも、滲み出てて。
池口さんも大好きや〜。
「突然の贈り物」で、こりゃいかん…、ってボロボロ涙が出てきて、
次の「くず」でも止まらへん。
こりさ、こんなに泣く人ちゃうかったのに、最近あかんわ…。
どないしたんやろ…。
「くず」いい曲やから、CD欲しいなぁ。

S-KEY-Aさん。
ギターとキーボードと打ち込みで。
ジャズのカバーがカッコよかった。
自分が好きな感じのジャンルじゃないんだけど、
こういうのもまたじっくり聴けるようになったら良いのになって思います。

ラスト。
大野賢治さん。
えっと、見るのは3回目かな。
ギターのテクニックがすごくて、カッコイイんです。
で、この人もパワーある人だよなぁ…。
なんかステージから吹っ飛ばされそうな勢い感じます。
弟さんがサポートギターで入って、二人のギターがめちゃカッコよかった。
すごかったな。

アンコールは、みんなでおぉシャンゼリゼ。
え??
全く関係のない2つのライブで、アンコールが同じ曲だなんて。
おぉシャンゼリゼに取り憑かれた〜。
で、その偶然がめちゃ嬉しくって。
感動でした♪
池口マフィア、かわいかった。

終わってから、池口さん、声かけてくれました。
少しお話しして、ゆうちゃん、うんうん頷いてました。
いろいろみんな戦ってるんやな。
こりさ、あかんわ、しっかりせな…。

「てつ、東京来てくれてん…って喜んでたよ。」って教えてくれました。
よかった。

怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目_a0000519_14464712.jpg

この3日間、いろいろ感じることもあって、
とにかく濃い〜3日間でした。
強くならんとあかん。
周りの人にも優しくならんとあかん。
そう思いました。
わかってるつもりでも、わかってないんだよ。
ちょっとづつでも、そうなれたら良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-03-23 14:47 | ライブ


<< 報告がありました。 怒涛の3日間!ブラントン、渋谷... >>