人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪
1月7日水曜日。
三条voxホールであった、てっちゃんのライブに行ってきました。
2015年、歌い初め〜。

お正月明けの平日、ゆうちゃんも忙しいし、京都だし、
ライブの情報を知った時には、すでにバイトのシフトを出してしまってたし、
今回は諦めようかと思ってました…。
でも、どうしても「新年1発目は行きたい!!」って思って、
バイトはお願いして休みにしてもらって、1人で行く事に決めました♪
京都、帰りが大変なのでお泊まり。
1人でホテルでお泊まりなんての、産まれて一度もした事ありません。
こんな年になって。
超ドキドキでした…。

朝は家の用事を済ませて、昼から出発〜。
行き帰りの電車の路線案内、ホテルからvoxホールへの行き方、
ゆうちゃんが用意してくれて、しっかり教えてもらいました。
それでもちょい不安…。
なんなんやろ、昔は1人で調律の仕事でいろいろ回ってたのに、
あかん子になっとるやん…。

無事、予定どおり、15時に河原町に着きました。
ほぼ寝てたから、アッと言う間。
電車から降りて、外に出たら見た事ある風景…。
最近、京都にはちょいちょい来てるからね。
地図とにらめっこして、泊るスーパーホテルはすぐ見つかりました。
一安心…。

チェックインする前に、
「明るいうちにvoxホールの場所も確認しとこ。」と思って、
三条まで歩きました。
暗くなってから迷ったら、絶対たどり着かれへんもん。
で、歩き出したは良いけど、
魅力的なお店に吸い込まれる、吸い込まれる…。
なんか楽しい…。
かりんとう屋さんやら、雑貨屋さんやら、ロフトやら。
ロフトで、お客さんが店員さんに、
「自撮り棒ありますか〜。」って聞いとった…。
京都、自撮り棒率高っ。
よく使ってる人見かけるけど、こりさはあまり好きくないけどな。

voxホールの場所も分かって、スーパーホテルにチェックイン。
なんか大人になった気分。
部屋が余ってたみたいで広めのお部屋が用意されてました。
まぁ、こないだの紅葉の時期なんか、
べらぼうに高いし、どこも部屋空いてないし、ですごかったのにね。
エアコンとテレビ点けて、大浴場に直行〜。
貸し切りの大浴場、めちゃ気持ち良かったです♪
ホテルでも、やっぱ大浴場ある方が良いよね。

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_9224961.jpg

ゆっくり昼寝でもしようかと思ってたけど、
プラプラ歩きたくなったので、すぐに出かけました。
ゆうちゃんと来た時には目につかなかったけど、
美味しそうなお店もいっぱいやね。
1人やったら入らんけど。
今度、一緒の時には、世界の山ちゃんとか、アサヒスーパードライのお店とか、
からふね屋とか、入ってみたいわ〜。

開場の15分前にvoxホールへ。
だ〜れもおらん!
それに真っ暗やし、恐いし、いったん外に出て、また5分前に行ったら、
電気が点いてました♪
またまた1番乗りです…。
すぐに1人お客さんがやって来て、時間通りにオープン。
一番前の席ゲット〜。

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_9222554.jpg

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_923744.jpg

1人やと、開演までの時間が長く感じるね…。
もう1人のお客さんと隣に座って、なんか居心地悪いし…。
全く気にする事ないんやろうけど。

19時を少し遅れて、ステージがスタート。
トップバッターは、花柄ランタン。
9月に天国カーのイベントで、ちらっとだけ見た事ありました。
たしか入った時に歌ってたような…。
男女2人のほのぼの系。
最初は正直、「う〜ん、あんまりかなぁ…。」って思ったけど、
途中から女の子の方が調子乗って来たみたいで、楽しかったです。
なんか可愛らしかった。
お祭りの曲が良かったです♪

2番目は、てっちゃん。

セットリストはこんな感じ〜。

時には昔の話を
天使にラブソングを
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
グッドナイトベイビー

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_9234323.jpg

時には昔の話を。

いきなり知らない歌で始まったから、
「ん?てっちゃんの曲でまだ知らんやつあったかな?」って思ったけど、
てっちゃんの曲っぽくないし…と思ったら、
カバー曲でした。
曲の題名をステージで言ってたけど、聞き取られんくて、
後で、お話した時に聞きました。
「紅の豚」のテーマ曲で、加藤登紀子さんが歌っているそうです。
てっちゃん、
「この曲好きやねん。」って言ってました。
原曲も聞いてみよ〜。

ヘイビリーブミー。

たぶん、今、こりさの中で、この曲が一番になってます。
今回もヤバかった…。
また泣きそになったわ…。
優しい雰囲気で、すっごく良い演奏でした♪
優しく聞こえる時もあるし、なんか足掻いているように聞こえる時もあるし、
不思議やね。
それが、自分の心境なのか、てっちゃんの心境なのか、よくわからんけど…。

Mr.Blamen。

お客さんのノリがいまいち良くなかったので、
「あ〜、ゆうちゃんおったらなぁ…。」と思った…。
こりさには、まだ難しいです…。
いつものてっちゃん、ノリが悪かったらちょっとやりにくそうに見えるけど、
でも、今回は違いました。
最初っから、
「なんか今日は楽しんでるなぁ〜。」って感じがすごい伝わってきてました。
ずっと嬉しそうな顔してるし。
そんなてっちゃん見たら、こっちも嬉しくなる♪

今回のステージは、本当に良かったです♪
って、毎回言ってるような気もするけど、本当に…。
行くのちょっと悩んだけど、見れてよかった。
ゆうちゃんには、
「今年はてっちゃん、ちょっとセーブしぃや〜。」
って言われてるけど、そんなんムリかも…。



3番目は、大野賢治さん。

年末に酔夏男で見ました。
ギターがカッコ良くて、気に入っていたので、
またこんなにすぐに見れるとは…。
楽しみにしてました。
この人もパワーのある人やね。
「大野賢治ですー!」ってはち切れそう。
今回は、しっとりした曲もあって、それもまた良くて、
またじっくり聴いてみたいなぁ。
鳥かごのトリ、だったかな、そんな感じの曲がカッコ良くて好きです。

ラストは、サンドクロック。

ピアノとギターで、ツインボーカルの2人組。
…なんだけど、ギターの人がインフルエンザで欠席…。
ギターの人が立ってるであろう位置に、マイクをセッティングして、
「2人でステージに立ってるつもりでやります!」って。
「普段2人でやってるから、もしかしてイマイチなステージになるのかな…。」
って勝手に思ったけど、そんな事は無かったね。
素敵な演奏でした。
ファンの人は、「震えてるわ、大丈夫かなぁ…。」ってめちゃ心配してましたが。
めちゃ客席のお客さんの顔を見て演奏してました。
不安やったんかな、それとも、そういう人なんかな。
でも、なんか、温かい人なのかな…って思いました。
今度は2人のが聴いてみたいです。

ステージが終わって、てっちゃんに声かけようと思ったら、
先客が…。
結構長いこと話し込んでました。
気持ちはみんな一緒やもんね。
待ってる間、ドキドキ…。
1人やし、ちゃんと話できるかな…。
「帰っちゃおうかな…。」とも思ったけど、でも、行ったよ。
ちょろっとだけ話して、写真も一緒に撮ってもらいました。
初めての自撮り。
ちょいパニックになって、ひっくり返すやり方分からなくなって、
てっちゃんに、
「ここ押すんやで。」って教えてもらいました…。
で、撮った写真、めちゃ自分アップになってるし。
まぁ、でも、満足して帰ってきました。

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_9253987.jpg

ライブ前は、
「晩ごはん、寿司でも食べてやろうかな。」って思ってたけど、
なんか終わったらすっかりその気も無くなって、
結局、コンビニで肉まんと、チップスターと、ビール買って帰って、
ホテルで1人飲み〜。
でも、これはこれで良かったです♪
なんでも、楽しいと思ったら楽しい。
むなしいと思ったら、むなしくなるだけ〜。
って、今、書いてて思ったけど、一つ賢くなったかも…。
当たり前の事なんだろうけど、なかなかそういう事には気がつかない。
ライブハウスから持って帰ったスミノフも飲んで、チョコまで食べて、
ちょっとご機嫌で、寝ました。

てっちゃん歌い初め〜、初1人お泊り♪_a0000519_92694.jpg

夜中、まくらで頭が痛くなって起きた…。
選べるまくら、張り切って選んだけど、選んだものが間違いだったみたい。

で、朝。

起きれるか心配だったので、スマホの目覚ましと、ホテルの目覚ましダブルで。
でも、鳴る前に起きれました。
どこで寝ても、いつもの時間に起きれるもんなのかな。
前日に買ったパンを、朝ごはんに食べて、7時前にホテルを出ました。
ホテルの朝ごはん食べたかったな〜。
次回からは、次の日の朝はゆっくり帰れるようにしとこ。

電車に乗って、ゆらゆら帰ってきました。
途中から通勤タイムになって、満員電車。
座れてたから良かったものの、こんなん毎日やったら嫌やな。
隣のおっちゃん、イビキかいて寝てた。
疲れてるんやな。

道場まで帰ってきたら、吹雪になってました。
京都は晴れとったのに。
で、そのまま出勤。
本当なら、京都でブラブラしたいところだったんだけどね。
まぁ、でもお仕事も大事です。
まぁまぁ好きだしね。

てな感じで、こりさ、人生初の1人お泊りを経験してきました〜。
全く問題なかったので、またてっちゃん京都の時は1人で行こっかな〜。
けど、たぶん、ゆうちゃんがこりさシックになりよるで…。
寂しかったみたいやで、ププ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2015-01-09 09:27 | ライブ


<< えべっさん&カニを求めて なつかしいもん出て来た。 >>