人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪
昨日、7月27日。
尼崎ブラントンであった、てっちゃんのライブに行ってきました〜。

お仕事はお休みをもらっていたので、朝ごはんがてらイオンへ。
サブウェイのラタトュユサンド食べて、ブラブラして帰ってきました。
で、体力チャージのためのお昼寝…。
雨が降って空気が入れ替わったのか、涼しくて良いお昼寝ができました♪
ちなみに、ゆうちゃんはテレビ見てたみたいです。

15時から、お風呂入ったり、超スピードで用意して、
16時に出発〜。
今回のライブはチケットが無く、行ったもん順なので、
開場の30分前には着けるように…。
電車の中は、夏っぽいね。
みんなの服装も、吊り広告も。

阪急の塚口から、会場のブラントンまでは歩いてちょっと距離があります。
天気予報では雨が降るって言ってたので、タクシー使おうと思ってましたが、
着いてみたら雨も降ってないし、晴れて暑いわけでもなく、
ちょうど良い感じで歩いて行けました♪
こういうとこは節約でいかんとね。
でも、やっぱちょい遠かった…。
塚口の駅は、ちょっと昔を思い出す感じで懐かしかったです。

着いてみると、一番乗りを狙っていたのですが、すでに待ってる人が…。
2番乗りでした。
ブラントン、なんか年季の入った建物でちょっとビックリ。
中では、てっちゃんがリハーサルしている音が…。
聴きたいような、聴きたくないような。
だって、やる曲が分かっちゃうんやもん。

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9372847.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_937446.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9375850.jpg

18時になって開場して、またまた一番前の真ん中ゲット♪
ステージと客席、めちゃ近っ。
たぶん、今まで見た中で一番近いかも♪
キチキチに椅子が並べられていて、たぶん30人ぐらい入るのかな?
小さめのハコです。
ビールで乾杯して、ライブが始まるまでまったり〜。

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9391216.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9382198.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9383727.jpg

18時半、ライブが始まりました。
今回は、てっちゃんがトップバッター。
たいがいトリが多いので、最初っからなんてドキドキやん…。

1.僕のこたえ
2.天使にラブソングを
3.monster
4.新曲
5.ヘイビリーブミー
6.Mr.Blamen
7.グッドナイトベイビー

1曲目に、「僕のこたえ」をもってくるなんて、やるねぇ♪
この曲はてっちゃんらしくて、優しい感じが大好きです。
つい、この間までは、こりさの中で一番の曲だったのよ。
一番の曲って、その時々によって微妙に入れ替わっておりますが…。
ちなみに、今の一番は「THATs YOURs」。
なかなかライブでやってくれなさそうだけど…。
で、ここ、ブラントン、音がめちゃ良いです。
ゆうちゃんも言ってたけど、音に包みこまれる感じ。
音とかって、あまり気にしてライブ聴いた事無かったけど、
それでも気がついたって事は、かなり良いって事やんなぁ…。

「天使にラブソングを」は、毎回やってるような。
だんだん、だんだん心地良い曲になってきて、
好きになってきてます♪
てっちゃんも、たぶん、今好きな曲なんだろうな〜。

プロポーズの曲の新曲。
前のハングオンカフェの時に初めて聴いて、
今回は、ちょっとリラックスして演奏しているように聞こえました。
優しい感じで、すごく良かったです…。
何てタイトルが付くんやろなぁ…。
曲が出来たと同時にタイトルも出来るもんやと思ってました。
こだわったタイトルが付きそうやね♪

「グッドナイトベイビー」、あの演出は、前もやってたけど、
あれ、ずるいわ〜。
素敵すぎ。
てか、あれ見て、てっちゃん好きにならん人おるん?
トップバッターから、あんなステージ見せられて、
後の人もやりにくくなっちゃうよね…。

今回のステージは、とりあえず、めちゃ良かったです。
演奏も、雰囲気も、選曲も…。
毎回、毎回、「今回のが一番良かった。」って思わされちゃうね。
すごい事だよね〜。
ゆうちゃんも、隣で感動してたようです。
「めちゃ良かった!」って何回も言ってました♪
横に座ってた知らないお姉さんも、他の人が目当てて来てたようですが、
楽しんでいたみたいで、嬉しかったです♪

さて、2人目。
中尾諭介さん。
ギターもピカピカで、ルックスもなかなかイケてる感じで、
「楽しんでますか?」と、クールに一言でライブが始まりました。
このクールな感じが、正直、「嫌いかも。」な印象…。
こりさ、かっこつけしぃな人、好きじゃないんです…。
で、1曲目、歌詞があまり入ってこなかったのですが、
「青いボールペン」という単語がやたら出て来て、
たぶん真面目な歌だったんだろうけど、
「なんかオモロい」って笑いそうになっちゃった。
で、気がつきました、「あれ?ちょっと変わってるな、良いかも〜。」って。
続いて2曲目が、すごく良かった!
ギターかき鳴らしてがむしゃらに歌う感じ、好き。
途中で、金田康平さんを初めて見た時の事を、ふと思い出しました。
トークも、見た目では想像つかない面白トークでした♪
ゆうちゃんも気に入ったようで、めちゃ盛り上がってました。

で、最後はGONDAさん。
今回のライブは、この人のお目当ての人が多かったようです。
セッティングも、いろんな機械がセットされて、
凝った演奏が聴けるのかと期待♪
始まって、ギターの演奏はカッコ良くてすごいと思ったのですが、
歌が入ってこない…。
一生懸命聴こうと思っても、入ってこない…。
なんなんだろ?
何を伝えたいのか、伝わってこなかった。
ギターが凝り過ぎなのか…??
嫌いとか、好きとかの判断も出来ないという…。
すみません、辛口な感想…。

アンコールは、今日の出演者3人でセッション。
こういうの、好きです♪
それぞれの曲を1曲ずつ。
てっちゃんの曲は「テクテク」。
たくさん曲をやるときにしか聴いたことないね〜。
でも、大好きな曲です。
ほぼぶっつけ本番で、打ち合わせもステージ上でやるみたいな、
なんか楽しい演奏でした。
てっちゃんの、ドギマギした感じも可愛かった…。
あんなの苦手なんやろな。
中尾さんの「ヘイヘイホー」も楽しかったなぁ〜。
ダブルアンコールまであって、濃い〜良いライブだったと思います♪
会場も良かったんだろね、あったかい包まれた感じで良い気分になれました。

ライブ後、一段落して、また、てっちゃんとちょっとお話できました。
いつも、「遠かったでしょ?」って気にしてくれてます。
でも、ブラントンは割と行きやすくて良かったな。
バッチも1個ゲット♪
もう、本気でコレクションできるボードとか作らんと、
カバンがバッチだらけです。
恒例の、ツーショット写真も♪
前髪気にしぃバージョンで。

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9394569.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9395892.jpg

ゆうちゃんは、中尾さんのアルバムもゲットしました。
いつも「サインはいらんねん。」って言ってるんだけど、
めずらしくサインもお願いしてました。
よっぽど気に入ったんやね。
良かったね。
盛り上がってくれて嬉しかったみたいな事を言われてました。
いっつも、ゆうちゃん、楽しそうに見てるってみんなに言われてるなぁ。
ええこっちゃ。

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9402626.jpg

ブラントンを後にして、ごはんがまだだったので、
阪急塚口付近で調べておいた居酒屋へ。
「炉端のしんべえ」。
ほぼ330円のお店♪
お腹空いてたから、いっぱい食べちゃった。
どれもこれも、美味しかった〜。
この値段で、このクオリティーのものが出せるのに、
この間の、あのお店はいったいなんだったんだ??
ま、良いけどね。
近所にも、こんなお店欲しいわ〜。
ビール1杯と日本酒飲んで、ほろ酔いでJRの塚口まで歩きました。
しかし、阪急とJR、同じ塚口って名前の駅なのに、
えらい離れてるし、雰囲気も全然違うね。

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9404883.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9411855.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9413179.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_941446.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_942266.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9421623.jpg

てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪_a0000519_9423810.jpg

家に帰り着いたのは、日が変わって1時前。
お三方はかしこく留守番しててくれました。
ごはん食べさせてすぐ、また寝かすのは可哀想だな。
でも、そのままコテッと寝てしまいました。
疲れたけど、良い一日だったと思います♪

さて、また1週間が始まるね。
久々に、はぁ〜っと月曜が嫌な気分。
なんか、現実に戻りたくないような…。
たぶん、よっぽど昨日のライブが良かったんだね。
はぁ〜がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2014-07-28 09:43 | ライブ


<< 水曜ですが。 初めてのお店に行ったけど…。 >>