人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!
4月29日火曜日。

ゴールデンウィーク真っただ中の祝日。
西長堀のカフェルームであった、
山森大輔さん&中嶋康孝さんのライブに行ってきました。

午前中は、お仕事。
めちゃくちゃ忙しいのを覚悟してたけど、そうでもなかったな。
雨のせいか、みんなお出かけしてるのか…?
13時のチャイムが鳴って、速帰り。
そして、お昼寝。
夜のパワーためとかないとね。

1時間ほど寝て、お風呂入って、出発〜。
雨、めちゃ降ってた…。

18時の開場で、15分前に着いたのすが、
もう結構人が集まってました。
山森さん、やっぱ人気あるね〜。
整理番号は17と18。
なんか、周りの人と確認しあって並んでくださいとのこと。
え〜、シャイな人やったら誰にも声かけられんくて、損してる人いそう…。
まぁ、とりあえず、自分達は、ちゃんとした位置に並べてたみたい。
雨がきつくなってきて、並んでる間にビショビショになっちゃった…。

山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!_a0000519_9465927.jpg

時間キッチリに開場。
お金を払って、中に入ったら結構狭かった。
ギチギチに並べられた椅子、この公演のチケットは即完売したらしいから、
ちょっと無理してお客さん入れたのかな??
バーカウンターの下の、端っこのとこに座りました。
一応、最前列♪
遮るものが無いから、よく見える♪

ドリンクもらって、ちびちび飲みながら開演を待ちました。
サングリアって初めて飲んだよ。
味は微妙…。
やっぱビールにしときゃよかったな。
コラボのCDもゲット♪
終演後に本人から買いたいと思ってたけど、物販の人に残り1枚だと聞いて、
慌てて買いました。
けど、あとでお客さんの人数より多く持って来たって言ってたから、
もしかして、まだ山森さん達が持ってたかも…。
ま、いいけどね。
2人のサイン入り。

山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!_a0000519_9472554.jpg

18時半から、まずはヤスメイヤーのライブ開始。
山森さんも開場に入って、一緒に見てました。
ヤスメイヤーは、山森さんのライブでサポートでギター弾いてるのを見て以来。
歌ってるのは初めて見ました。
ゆうちゃんは、なんかYouTubeとかで見てたらしいです。
「気に入ったら良いな〜。」って思ってたけど、う〜ん、正直…、
金田さんや、てっちゃんを初めて見た時は「わぁすごい!」って思ったけど、
心にずっしり来る感じがなかった…。
でも、彼のキャラは好きな感じ♪
かなりの天然?
MC、いっぱい笑わされました。
山森さんも、温かい顔で見守ってました。

ヤスメイヤーのライブ中、ドアが開いたので、
「誰か遅れて入って来たな。」と思ったら、見覚えのある帽子…。
「ん?」と顔を見たら、なんと、小玉のてっちゃん!!
めちゃビックリ。
受付してたし、お客さんとして来たみたい。
他の人も「あ、てっちゃん。」って。
ササッとバーカウンターの中にはいって、そこにいました。
山森さんとライブやったし、友達になりたいって言ってたし、仲良くしてるのかなぁ。
ソワソワしてしまいました…。

次は、お目当ての山森さん♪
出て来るのに時間がかかってると思ったら、着替えて登場〜。
ちゃんと衣装があるんだね。
そりゃそうか…。
今回はしっとり聴かせる曲が多かったです。
なんか、泣いてる人もチラホラ…。
見てないけど、きっと、ゆうちゃん、こりさの後ろで泣いとったで。
そして、今回は特に山森さん、いい雰囲気。
すごく気分が良かったみたいで、楽しんでるのが伝わってきました。
ミュージシャンだから、どのライブも最高なライブをって思ってるだろうけど、
やっぱ人間だものね。
リストに無かった曲、
ロッカトレンチの「Every Sunday Afternoon」を歌ってくれました♪
ロッカの曲はもう生で聴ける事ないのかな…って思ってたから、
嬉しかった。

そして、最後は2人のコラボレーション。
2曲、このライブの為に作ってきてくれました。
なんか、あの2人ほんと仲良さそうで良いなぁ〜。
みんなで歌ったのを録音して、またCDに入れるそうです。
楽しかった。
きっと、ゆうちゃんの声めちゃ目立ってるで〜♪
それを聴けるのも、また楽しみです♪

ライブ後、「山森さんと、ちょっとぐらい喋ったりできたらなぁ…。」
って、思ってたんだけど、
てっちゃんが気になって、気になって…。
ちょっと声かけたいと思って近寄ってみたら、
「あ!どうも〜。この間、ネイブで…。」って覚えててくれてました♪
で、5月19日のライブに行く事をゆうちゃんが認可してくれてて、
チケットを取らなきゃなぁ〜と思ってたところだったので、
そのチケットを持ってないか聞いてみたら、
「それがね…。」と言うので、無いんかと思ったら、
「持ってるんですよね〜。」って。
でも、この場所でチケットを売るのは気が引けるという事で、
外まで一緒に出てくれました。
まだお客さんがたくさん居たので、出るのに一苦労でしたが…。
「あ〜通り道がない〜どうしよ〜。」ってモジモジ…。
ほんと、可愛い人だよ。
なんかますます好きになっちゃうわ。
「この人が、あんな歌うたってるんやんなぁ…。」ってちょっと疑わしくなっちゃう。
そして、スペシャルなチケットを出してくれました。
ありがとう♪
でも、良かったのかなぁ…。
ちょっとおしゃべりも出来ました♪
ゆうちゃんのツイート、結構見てくれてるみたいです。
あ〜当日が楽しみです。
で、てっちゃんに舞い上がって、山森さんの事はすっかり忘れてるという始末…。

山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!_a0000519_9481761.jpg

お腹が空きまくって、晩ごはん。
またまた「タコタコキング」で。
ゆうちゃんは、「遅くなったし、横のラーメン屋で良いんちゃう?」って言うんだけど、
もう「タコタコキング」気分になってたので。
雨の中、歩いてアメ村まで。
いつもながら、店員のお兄ちゃんたち良い感じで、
気分良く食事出来ました。

山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!_a0000519_948354.jpg

帰ったら、日が変わって12時半。
3兄弟は、かしこくお留守番しててくれました。
さて、今日も午後からお仕事です。
いっぱい遊ぶために、いっぱい働きます♪
なんか、今日は気分が良い♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2014-04-30 09:52 | ライブ


<< 十津川! ユキチ、初めてのお出かけ。 >>