人気ブログランキング | 話題のタグを見る
捨てられたニャンコ
4月9日水曜日。

いつものように、ゆうちゃんがサクラとダイの朝のお散歩に行って、
朝の支度をしていると、電話がかかってきました。
「なんやろ??」と思って、電話に出たら…、
「あんな、道に子猫がおるねん、ちょっと来て。」って。
正直、
「そんなん言われても、放っとくしかないやん。」って思ったけど、
見に行ってみました。
で、ゆうちゃん、道ばたに座り込んでそのニャンコの相手をしてました。
「放っておいたら、車に引かれちゃうで…。」って。
辺りを見回したところ、親や兄弟ニャンコが居る様子はなく…。
で、ゴミステーションの陰に段ボール箱を発見…。
「このネコをもらってください。」って。
はぁ…。
よくあるシチュエーションだけど、よく考えてみたら、
今まで生きてきた中で初めて見たわ。
子供の書いた字やな…。

捨てられたニャンコ_a0000519_19531829.jpg

捨てられたニャンコ_a0000519_19533547.jpg

で、ゆうちゃんが「俺が何とかする。」って事で、連れて帰ってきました。
良いのか、悪いのか分かってなかったけど、
ワンコ用のフードを与えてみると、ものすごい勢いで食べてました。
お腹空いてたのね。
ガリガリの身体です…。
人には慣れているらしく、甘えん坊。
ゆうちゃんにピッタリくっついております。

次の日。
とりあえず、サクラとダイもいるし、病気を持ってると恐いので、
病院へ連れて行きました。
片目が白くなっているのですが、それは癒着しているのだとか。
で、鼻水と目やには、ネコ風邪を引いているので、抗生剤をもらい、
ダニとノミの薬をつけてもらいました。
で、子猫だと思ってたら、たぶん1歳ぐらいの大人だろうと…。
ちびっこいのは、痩せ過ぎてるからやって。
1.5キロで、普通はこの倍ぐらいの体重らしい。
ニャンコ飼った事ないから、全く分からないことばっかり。

それから、うちに来て5日経つのですが、なんか見てたらかわいくなってきちゃって…。
飼ってくれる人を探すって思ってたけど、自分とこで飼ってあげても良いのかも…。
「ニャンコ飼う余裕なんてない。」って思ってたけど、
まぁ、ニャンコ1匹ぐらい面倒見れるでしょ…。
いざとなったら、ネコマンマ食べてもらわなきゃならんかも知れないけど。
誰かに渡すと、なんかまた不幸な目に合わせるかも知れないと思ったり。

今日、ケージを買ってきました。
ニャンコ用ケージって、デカイのね。
2段になってます。
中に入ってるのは嫌らしく、「出して〜。」と鳴きます。
ケージには入れるようにしとかないと、お留守番させられないから、
我慢してもらうよ。

捨てられたニャンコ_a0000519_1955836.jpg

ダイとは、仲良くなりそうな予感。
サクラとは、サクラが怖がってるので時間かかるだろうな。
未だにダイの事は敵視してるし…。
とりあえず、しばらくは大変かな。

捨てられたニャンコ_a0000519_19543397.jpg

捨てられたニャンコ_a0000519_19545074.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2014-04-13 19:55


<< お名前付けました。 小玉哲也さんのライブ♪ >>