人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金田康平さんの歌を聴きに…
昨日は、土曜日なのに珍しく仕事がお休みになりました。

で、「週末どうしようか〜?」って、
金曜日の晩ごはんの時に、ゆうちゃんと話してました。
で、Twitterで金田さんが十三でイベントに出るのを思い出して、
「行ってみよっか?」って提案してみました。
実はそのイベントがあるのは知ってたのですが、3月22日と勘違いしてて、
2月22日だった事に気がついたのが、金曜日の朝。
「もう、チケットないかも〜。」って諦めモードでメールで問い合わせたら、
「大丈夫ですよ〜。」ってすぐ返事が返ってきました。
ラッキー♪
チケット代もちょっと高かったし、ゆうちゃんも忙しいし、
3月2日にも山森さんのライブ行くから、行くかちょっと悩んだんだけど、
「今年はライブをいっぱい見たい!」って思ってて、
見たいと思ったら、深い事考えず、見に行った方が良いと思ってね。
で、こんな感じで行くことになりました。

朝は、一つ前の日記に書いた通り、
大量のチョコを買い込んできて、出かけるまでは体力温存の為に昼寝。
夕方、お風呂に入って出発〜。
ライブの後に飲んで帰りたかったので、電車で十三まで。

今回のイベントは、映画館であって、
いつもと違った場所で音楽を楽しもうって企画。

金田康平さんの歌を聴きに…_a0000519_16523737.jpg

まず1人目は、ベベチオの早瀬直久さん。
なんか落ち着いた大人な感じで、しっとり聴かせるね〜。
歌も安定して上手かったと思うんだけど、
こりさには、ちょっと面白みがないというか…。
トークは面白かったです。

2人目は、ヒツジツキの堤俊博さん。
歌いだしてビックリ、声が高い〜。
見た目とのギャップがすごかった…。
で、歌も暗くって、雰囲気も暗くって、印象には残りましたが…。
本人も言ってたな、
「好きであれ、嫌いであれ、印象に残れば良い。どうでも良いと思われるのは嫌だ。」
って。
でも、ゆうちゃんは、結構気に入ったみたいよ。
バンドではどんな感じなんやろなぁ。
ちょっと見てみたい気もしました。

3人目は、salsaの鈴木健介さん。
東京からで、1人で大阪でやるのは初めてって言ってたっけ。
マイクの位置が悪かったのか、声が小さかったのか、
あまり歌詞が聞き取れなかった…。
バンドでは、結構人気あるみたいだし、そっちも聴いてみたいな。
YouTubeでちらっと見たけど、全然違うかったような…。

で、最後にお目当ての、ラブ人間の金田康平さん。
1月のジャニスの音初めの時に、山森さんと一緒に出てて、
気に入ってしまったのです。
力強くて、なんかパワーがもらえる♪
ほぼ毎日のようにライブをやってるらしいけど、毎回あんな楽しげにやってるのかなぁ…。
すごいよなぁ〜。
「なつみちゃん」良かった〜。
あと「カレーライス」も。
この日の為に書いてくれた曲も2曲聴けました。
この前より、さらに気に入ってしまったので、またライブやる時は見に来たいなぁ〜。
もうすぐアルバムも出るので、絶対買おう!
会場も一番盛り上がった感じで、前の人までそんな雰囲気じゃなかったのに、
アンコールがありました。
そのアンコールで歌ってくれた「砂男」も好きな曲やわ…。

金田康平さんの歌を聴きに…_a0000519_1653473.jpg

終わったら10時近くで、結構長いライブでした。
4組で1人1時間弱やったらそんなもんかな。
帰ろうと思ったら、出演者の人がCDを売りに出てきてました。

で、金田さんに「良かったです。」だけ言おうと思ったら、
向こうから、
「あ、ジャニスの時来てましたよね〜。イエーイ!」ってハイタッチしてくれました。
覚えててくれたなんて、ビックリ。
自分たち、特徴的な2人なんでしょうか…。
でも、めちゃ嬉しかった〜。
さらにファンになっちゃうよ。
あつかましく、一緒に写真撮ってもらいました♪
勝手にブログに載せて怒られないかなぁ…。

ゆうちゃんは、ヒツジツキさんのアルバム買ってました。
お気に入りのアルバムになったら良いね。

串かつ屋さん「こだるま」で晩ごはん。
ライブ中におつまみ食べてビール飲んだから、あまりお腹空いてなかったけど。
けど、食べ出したら食べれるもんで、結構がっつり食べちゃった。
チーズの串カツが美味かった〜。
しかし、十三もディープな街やね。
おっさんな街。
でも、また来たいかも…。

金田康平さんの歌を聴きに…_a0000519_16532791.jpg

帰ったら、もう日が変わってました。
また、楽しい一日が過ごせて良かったです。
明日から、また頑張って働こう〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2014-02-23 16:54 | ライブ


<< 牡蠣丼たべた。 チョコばっか買って来た。 >>