人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボジョレー飲んだ♪
木曜日、ボジョレーヌーボーの解禁日だったので、
仕事の帰りにイオンで買ってきました。
高いのも飲んでみたいけど、給料日前でお金もヤバいので、
安物です…。
まぁ、それでもいつも飲んでるのが3本買えますが…。

で、アテは、
豚カツ、サーモンとセロリのサラダ、シュークルート、
パン、チーズ。
赤ワインにはビーフが良かったんだけど、
コストコで買った豚が大量にあるので。
ボジョレーの味はというと、まぁまぁだったかな…。
お祭りなので、雰囲気だけで充分なんだけどね。

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_859967.jpg

土曜日は、出勤でした。
ちなみに、ゆうちゃんは勉強会。
神戸かと思ってたら、出かける寸前に大阪だった事に気がついたって。
大遅刻だったらしいよ。
ププ。
お店は大忙しでした。
最近、人件費削減とかでスタッフの人数が減ってるので、
しんどいです…。
みんなよく、「しっかり動け。」って怒られてるし…。
これから年末に向けて、もっともっと忙しくなるから、こわいなぁ…。

日曜日は、お休みでした。
朝から、どこ行こうか悩んでたのですが、
西宮の福寿の酒蔵開きのイベントがあったのを思い出して、
行ってみました。
シケシケかと思ってたけど、大にぎわいでした♪
いいね〜こんな雰囲気は。
何やら美味しそうなものもいっぱいあったので、そこでお昼ごはん。
おでんと、新酒を味見。
なんかお正月みたい♪
美味しかったです。
晩用に、有名になった青い瓶のお酒をゲット。
いつ行っても売ってなかったのよね〜。

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_859459.jpg

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_90342.jpg

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_915794.jpg

芦屋の海でお散歩。
サクラもダイも嬉しそうにしてました。
可愛い貝殻を拾って、持って帰ってきました。

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_923857.jpg

帰って、夕方からよかたんでお風呂。
この前入って気に入った、日本酒風呂。
今回は男風呂だったのですが、ゆうちゃんはあまり気に入らなかったみたい。
良い匂いで、こりさは好きなんだけどな。

晩に、福寿を飲んでみました。
美味しいけど、飲みやすすぎる…。
日本酒に慣れてない人には良いけど、日本酒好きには物足りないかも。
ラムーで買って来たお惣菜で飲みました。
ラムー、安いけど、お惣菜はなかなか美味しいです。
大量にあった、おからが完食でした。

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_925269.jpg

ついでに、晩ごはん達。
トマト鍋をしました。
海鮮入りのお鍋は、うちはあまりしませんが、美味しかったです。

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_933831.jpg

次の日は、トマト鍋の残りでトマトパスタ。
美味しかった♪

ボジョレー飲んだ♪_a0000519_94690.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-11-25 09:05


<< ツリー出した♪ コストコ行ってきた。 >>