人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休ですが。
世間では3連休です。
でも、こりさは土曜日だけお休みで、あとは仕事。
「休みええなぁ〜。」と思いつつ、雨なので、
どうせ休みでも出かけられないし、いい気味だね、ププ。

で、昨日は、ドライブがてら明石に行ってきました。
お目当ては、魚の棚でお魚を買う♪
早めに家を出たので、9時過ぎに着いてしまいました。
まだまだお店は準備中だったので、先に朝昼兼用ごはん。
ちょっと離れた所にある、
「みなと食堂」という定食屋さんに入ってみました。
レトロな定食屋さんで、おばあちゃんと、その息子らしき人がやってました。
焼き穴子丼のポスターにひかれて、それを注文。
ゆうちゃんは、カツ丼。
思いっきり焼き穴子って書いてあったのに、勝手に甘いタレを想像してたので、
食べて違ったのがショック…。
でも、なかなか美味しかったです。
ゆうちゃんのカツもちょっともらったけど、
そっちの方が食べたかった味に近かったな。

3連休ですが。_a0000519_18243680.jpg

お店を出ると、だいぶ商店街の準備も整ってました。
天ぷらと、鯛の切り身と、お漬け物をゲット♪
商店街でお買い物って、なんか楽しいよね〜。
うちの近くにもあったらええのになぁ。
パン屋さんもあったので、朝食べる用に買いました。

3連休ですが。_a0000519_18235337.jpg

明石海峡大橋の公園で、サクラ達を遊ばせてやるつもりでしたが、
異常に暑かったので、断念。
だいぶ涼しくなってきたと思ってたのに、台風のせいなのかなぁ。
帰り、ケーキを買いたかったので、
初めて西区にある、「リッチフィールド」に寄ってみました。
だいぶ前に百貨店の催事でバウムクーヘンの試食して、
美味しかったので、一度行ってみたかったのよね〜。
住宅街の中に、デッカいケーキ屋さん。
コヤマみたいやね。
中に入ると、どれもこれも美味しそうで悩んでしまいました。
焼き菓子もついでに買っちゃった。

3連休ですが。_a0000519_18253063.jpg

いったん家に帰って、夕方の美容院の時間までゴロゴロ。
ピアノの練習とかもしないといけないんだけど、
フッと気が抜けると、なかなか動けない…。

美容院は3ヶ月ぶりでした。
カラーとカットで。
またバッサリと切りました。
なかなかいい感じにしてもらったと思います♪

晩ごはん。

魚の棚で買った鯛、煮付けにしようか、洋風でいこうか悩みましたが、
結局、洋風で〜。
小麦粉付けて、レンコンと豆と一緒にオリーブオイルでソテーして、
豆乳ソースで。
適当に考えて作ったのですが、なかなか美味しくできました。

3連休ですが。_a0000519_1826248.jpg

食後にはケーキを。
とっても美味しかったです♪
また買いに行こ〜。

3連休ですが。_a0000519_18263284.jpg

3連休ですが。_a0000519_18265770.jpg

今日は、お仕事。
キツい雨だったので、暇かと思ってたのですが、
全然。
ずっとお客さんが絶えずレジに並んでる状態。
まぁ、ありがたい事だけどね。
疲れた〜。

帰って、サクラを病院に連れて行きました。
最近、口の匂いがキツくなってきて。
ダイも今度、尻尾の手術の時に歯石を取ってもらうので、
サクラも取ってもらおうと思って。
結構、化膿して酷い状態になってるみたいです。
費用が4万ぐらいかかるらしく、厳しいな…。
まぁ、仕方ないね。

ついでに、何日か分の晩ごはん。
またまた、金曜日に「新」に行ってきました。
ゆうちゃんも気に入ったようです。

3連休ですが。_a0000519_18273985.jpg

3連休ですが。_a0000519_1828586.jpg

3連休ですが。_a0000519_18283164.jpg

3連休ですが。_a0000519_18285482.jpg

3連休ですが。_a0000519_18291077.jpg

3連休ですが。_a0000519_18292674.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-09-15 18:30


<< やっと終わった…。 調子良くないです…。 >>