人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に連休。
めずらしく、土日ともお休みでした♪
学生さんが春休みに入って、人数が足りたのかな?

土曜日。

金曜の晩から、どうも食器洗い機の様子がおかしい…。
ゆうちゃんは「気のせいちゃう?」って言ってたけど、
朝見てみると、やっぱりちゃんと回ってなくって。
修理の人に来てもらうことにしました。
この食器洗い機、ハズレだったのか、何回も壊れてるんだよね…。
嫌になっちゃうよ。
夕方来てもらう事にして、気を取り直してお出かけ。

サクラとダイも一緒に、三宮へ〜。
ドライブがてら晩ごはんの買い出しです。
朝昼兼用ごはんに、トミーズのパンを食べました。
でも、選んだのが悪かったのか、イマイチ美味しくなかったです…。
サクラとダイ用に買ってあげた、たまごパンはちょっとかじってみたけど、
そっちは美味しかったです。
ゆうちゃんは、かまどやのお弁当食べてました。

お散歩は、メリケンパークで。
暖かくなってきて、みんな外でのんびりしてるね。
いろんな人がいました。
ラジコン走らせたり、自転車の練習してたり。
いい雰囲気でした♪
ただ、駐車場が高いね…。
ハーバーランドの方まで行ったりしたかったけど、駐車場代が気になって…。
30分ほどで退散。

大丸でお買い物。
いつ行ってもデパ地下は楽しい〜。
RF1のお惣菜を買って、パンは欲しいのが無かったので、
外に出て、いすゞベーカリーで買いました。
お店の中は、美味しそうなパンでいっぱい。
どれもこれも食べたかったけど、フランス系のパン3つとラスクをゲット。
お昼もこっちで買えば良かったって思っちゃったよ…。

修理の人が来るので、早めに家に帰る事に。
途中、ランプエールでケーキを買いました。
前に食べて美味しかったのを。
最近は、気に入ったらそればっかり買ってしまいます。
失敗したら嫌だから…。

夕方、修理に来てもらいました。
給水の部品が壊れてたようで、交換となりました。
1万3千円の出費…。
痛いわぁ…。
この間は掃除機も壊れて買い替えたし、嫌な感じ。

修理の人が帰ってから、ぽかぽか温泉に行ってきました。

そして、お楽しみの晩ごはん♪

久々に連休。_a0000519_18524486.jpg

いっぱい食べました。
しおバターのフランスパンがめちゃ美味しかった〜。
また買いに行こう。

ケーキももちろん食べました。
やっぱり美味しかったです。

久々に連休。_a0000519_18531065.jpg

ゆうちゃんのも、こりさが選んだんだけど、
それも美味しかったそうです♪

久々に連休。_a0000519_18533176.jpg

日曜日。

朝からイオンに行って、サブウェイ。
先週も食べて美味しかったから。
たまごを初めて食べました。
ゴロゴロっとした卵がいっぱい入ってて、美味しかったです。
今度は、トッピングにハムを入れて食べてみたいな。
それにチーズも入れても良いかも〜。

畑へ。
3月で契約が切れるのですが、今回は更新しないことにしました。
仕事に出るようになってから、なかなか行けなくなってしまって。
やる気があれば、ムリしてでも行くんだろうけど、
最近はそんな気力が無くって。
夏野菜が終わってほったらかしになってました。
それを、片付け。
これからは、庭の植物を充実させたいです。
ハーブもいっぱい植えたいな。

家に帰ってからは、ゆうちゃんは仕事、
こりさは、畑から持って帰った道具の片付けをしました。
小屋の中の掃除もして、ちょっと気分すっきり。
やらなきゃいけない事を、やってしまうと気分が良いね。
ちゃんとピアノの練習もしました。

晩ごはんは、豆乳鍋。
今年は豆乳鍋ばっかりしてるような。
めちゃ美味しくて気に入ってます。
豆乳は体にも良いしね♪

今日は、サンドイッチの仕事でした。
ちょっと仕事の流れが分かってきました。
早くテキパキ動けるようになりたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-03-25 18:53


<< 雨なので…。 アッという間… >>