人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目
2月11日月曜日。

7時ごろ目が覚めました。
寝心地が良かったので、グッスリ眠れました。
外に出ると、めちゃくちゃ寒い…。
顔を洗う手がキンキンになってしまいました。
サクラとダイの散歩をゆうちゃんにしてもらって、出発〜。

帰りは、高速代節約のために一般道で…。
朝ごはんは、またまたコンビニで。
でも、食べたいものが無かったので、
宮島で買ったもみじまんじゅうを食べました。
チーズクリームのやつ♪
美味しかったです。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8384571.jpg

しばしのドライブ〜。
天気が良いと気持ち良いね〜。
ダイは後ろの席で広々くつろいでおりました。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8391116.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8392631.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_839399.jpg

晩ごはんのアテに、「えびめしや」でえびめしを買って帰ることに。
えびめし、好きなんだよね〜。
お店に着いたのは12時ごろ。
買って帰るつもりだったけど、お昼にちょうど良いので、
お店で食べる事にしました。
満席で、しばらく待たされました…。
こりさは、えびめしとポトフ、
ゆうちゃんは、ポークカツのランチセット。
相変わらず、えびめし、めちゃウマでした♪
あと、ポトフも前食べて美味しかったから頼んだんだけど、
これもまた変わらず美味しかったです。
今度はオムえびめしも食べてみたいなぁ〜。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_839592.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_840147.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8403027.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8404540.jpg

お腹いっぱいになって、またしばしのドライブ。
次は、日生の五味の市へ。
サワラのお刺身が買いたくって。
ブルーラインを走ると、絶景が広がってたよ♪

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_841517.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8412034.jpg

14時頃、五味の市に到着。
お目当てのサワラの刺身、売ってたんだけど、どうも美味しそうに見えなくって…。
やめときました。
他のお刺身でもよかったんだけど、
もう遅かったみたいで、ほとんど商品がなかったです。
揚げ物だけ買って退散…。
ああいうところは朝イチで行かなきゃダメみたいね。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8414187.jpg

サクラとダイのお散歩&ごはん。
散歩は寒くて長い時間してあげられなかった…。
ごはんは特別に美味しいのを混ぜてやると、大喜びで食べてました。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_842176.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8421621.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8423177.jpg

揚げ物しか買えなかったので、デパ地下に寄ることに。
加古川のヤマトヤシキ。
お刺身買えました♪

せっかくなので、お風呂も入って帰る事にしました。
小野市にある「ゆぴか」。
なんか、ナビの通りに走ってると、山の中にどんどん入っていって、
「こんなとこに温泉あるん?」とちょっと不安になったけど、
ちゃんとありました。
空いてるのを期待してたけど、人気の温泉だったようで、
車もいっぱい。
ちょっとビックリしました。
待ち時間がある時もあるみたいです。
寒いけど、外の露天風呂に入りにいきました。
顔はキンと冷たく、お湯は少し熱めで、めちゃ気持ち良い〜。
ライトアップもされていて、いい雰囲気だったし。
気に入りました。
でもちょっと家からは遠いかな…。
お風呂から上がって、お風呂の図を眺めていると、
入ってるときには気がつかなかった、デカイ露天風呂があって…。
なんか損した気分…。
また今度来たときには、しっかりとそっちも入らないとね。
外に出ると、もう真っ暗。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8425671.jpg

それからはまっすぐ家へ。
20時ごろ帰ってきました。
結局、帰りは全部ゆうちゃんに運転してもらいました。
長い道のり、ご苦労様でした。

晩ごはんは、ゆうちゃんの誕生日だったので、
パーティー。
買ってきたものばかりで、申し訳なかったです…。
でも、どれもこれも美味しかったです。
ケーキも食べたよ♪

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8432972.jpg

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_8434718.jpg

↓今回のお土産たち。

車中泊の旅 第14弾 新車購入記念 宮島編!2日目_a0000519_844734.jpg

今回の走行距離…。

770キロ。

今回の旅行代内訳…。

2月10日。

コンビニ 341円
ガソリン 4879円
高速代 2950円
フェリー 340円×2
お昼ごはん 2200円
しゃもじストラップ 700円
やまだ屋もみじまんじゅう 350円
穴子飯 1470円
駐車場 800円
にしき堂もみじまんじゅう 530円
晩ごはんの買い出し 2738円+108円+298円
お風呂 450円×2

2月11日。

コンビニ 405円
えびめしや 1579円
五味の市 690円
ガソリン 4151円
ヤマトヤシキで買い出し 3006円
ガソリン 1649円

トータル…。

31624円。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-02-14 08:45 |


<< 結婚記念日♪ 車中泊の旅 第14弾 新車購入... >>