人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車、買い替え〜。
この週末は、世間では3連休でした。
でも、こりさも、ゆうちゃんも日曜日以外はお仕事でした。

土曜日。

朝昼兼用ごはんをコンビニで済ませて、スズキのお店へ。
エブリィワゴンの試乗をお願いしていたのですが、
試乗用の車が調達できなかったらしく、
「とりあえず、実車を見るだけでも…。」ってことで、行ってきました。
思ってたよりも広くて、車中泊にはもってこいな感じ♪
今乗ってるラパンも、エアコン効かなくなっちゃったし、車検も近いし、
もう7年も乗ってるので、
「今が買い替えどきかな…。」って感じで、交渉開始。
でも、なかなか値引きは厳しくて、とりあえず帰ってきました。

夕方からは、お仕事。
昼間にお客さんが多かったみたいで、夕方からは暇でした。
暇な時は、普段できない所のお掃除を…。
自分の家でなくても、お掃除は好きです。

日曜日。

朝から、ルフラン三田のモーニング。
プレートとドリンクに、パンが食べ放題。
それで600円ぐらいと、なかなかお得な感じです。
こりさはスクランブルエッグのプレートを選びました。
美味しかったです♪

車、買い替え〜。_a0000519_19435853.jpg

で、またまたスズキのお店へ。
ゆうちゃんが出した値引き目標額と、おまけを付けてもらえたら、
ハンコを押すぞって。
営業のおねえさん、結構がんばってくれました♪
1万円ほど足は出ましたが、おまけは全部希望通り。
ラパンも、思ってたよりだいぶ高い値段がついて、
買い替えることにしました。
これで、車中泊がだいぶラクになりそう♪
2人ちゃんと足のばして寝れるんや〜。
春になったら、いっぱい色んなとこ行きたいなぁ。
とりあえず、納車されたら、近場に1泊出かけるよ。

時間があったので、軽くドライブがてら、
サクラとダイの散歩もかねて、道の駅三木へ。
ゆうちゃんが、前にいた野良ワンコがまだいるか見に行きたいと言うので。
こりさは、「絶対もうおらんで…。」って思ってたけど、
しっかり元気にいました。
もう、前に見た時から1年は経ってるのに、ビックリ。
でも、嬉しかった。
あいかわらず、臆病で近づいては来てくれませんでしたが。
他にも2匹いました。
もしかしたら、兄弟なのかも。
グルメフェスタなるイベントもやってました。
美味しそうなものがたくさん売ってたけど、どれも高くて買えませんでした…。
帰り、西神そごうで買い物して、ゆうちゃんの姉ちゃんの家に寄って、
「よかたん」でお風呂に入って帰ってきました。
よく遊んだ一日でした。

連休最終日。

久々にココスのモーニングバイキング。
あまり美味しいとは思わないんだけど、なんかゆっくりしたい気分だったので。
空いてたし、ほんとのんびりできました。

エスコヤマに行ってみました。
開店前から、雨の中行列でした。
さすがの人気やね。
時間があまり無かったので、ケーキの列には並ばず、
焼き菓子だけ買うことに。
それでも結構待ちましたが。
マドレーヌと、ブラウニーをゲット♪

車、買い替え〜。_a0000519_19442862.jpg

昼からはお仕事でした。
晴れ着姿のお客さんを何人かみました。
成人式やってんね。
ええなぁ〜。

何日か分の晩ごはん。

車、買い替え〜。_a0000519_19445858.jpg

車、買い替え〜。_a0000519_194514100.jpg

車、買い替え〜。_a0000519_19452973.jpg

車、買い替え〜。_a0000519_19454424.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2013-01-15 19:45


<< 早かった…。 鏡開き >>