人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の枝豆はイマイチ?
火曜日、水曜日とお休みでした。

お天気も良かったので、しばらく放置していた庭の手入れをしました。
ローズマリーとラベンダーを切り詰め。
ハーブ系は、ほったらかしでもすごいね…。
チューリップとムスカリの球根も買って来たので、
もうちょいしたら植えよう〜。
来年の春は、花いっぱいの庭にしたいなぁ。

ピアノのレッスンは、今週はちょっと進歩しました。
進歩があると、先生も嬉しいみたいです。
来週は仕上げできたら良いなぁ。
で、新しい譜面をもらいました。
ショパンの「幻想即興曲」!
ベートーベンの悲愴と並んで、一番やりたかった曲♪
みんなが憧れる曲だよね…。
がんばろ。

一昨日のお昼、篠山で買った黒豆枝豆で、
豆ごはんを作りました。
普通に美味しかったんだけど、でも、今年の豆はまだまだって感じ。
ちょっと早かったのかなぁ。
何年か前に食べた、ものすごい美味しい黒豆食べたいなぁ〜。

今年の枝豆はイマイチ?_a0000519_892291.jpg

一昨日の晩ごはん。

肉巻き豆腐、山盛りサラダ、エノキとわかめのみそ汁、
揚げニラもやしチャンプルー、サツマイモのクリームチーズ和え。

今年の枝豆はイマイチ?_a0000519_894819.jpg

何日か前の鍋の残りがあったので、肉巻き豆腐にしました。
豆腐に肉を巻いて、片栗粉付けて焼いて、砂糖と醤油とみりんで甘辛に。
ゆうちゃん、気に入ったみたいです。

そして、昨日の晩ごはん。

鮭の味噌漬け、レンコンのバター焼き、納豆、
茄子のみそ汁、山盛りサラダ、枝豆。

今年の枝豆はイマイチ?_a0000519_810312.jpg

食後、またいっぱいお菓子を食べちゃった…。
カルディのさくさくバナナ、ヤバいです…。
止まらん系。
でも、気に入ったからまた買おっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-10-11 08:10


<< ビーフシチューが焦げた。 丹波篠山味まつり♪ >>