人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行最終日!
9月30日、日曜日。

あっと言う間に、最終日…。
昨日の嵐はなんだったんだろうってぐらい良いお天気。
ほんと、天気には恵まれなかったなぁ。

お土産を買ったりするために、早めに出発したかったので、
朝ごはんは、7時半からと、早めに用意してもらいました。
塩鮭、お味噌汁、冷や奴、パパイヤイリチー、黒糖くずもち。
パパイヤイリチーは初めて食べました。
甘くないのね。
美味しかったです。

沖縄旅行最終日!_a0000519_18575231.jpg

食べ終わって、サッと身支度を整えて宿を後にしました。

沖縄旅行最終日!_a0000519_185841100.jpg

妹達は、台風のせいで飛行機が欠航…。
沖縄は台風が去ったけど、この後関西に近づくってことで、
前の日から決まってたみたいです。
航空会社によって、結構違うもんなんだ…。
自分達が乗る予定の飛行機は、なんとか飛んでくれそうでした。
妹達、とりあえず、空港には行ってキャンセル待ちをするというので、
途中、国際通りまで車で送ってもらいました。
街の人たちは、一生懸命、台風の片付けをしてました。
看板が取れたり、瓦が落ちて割れてたり、街路樹もボロボロ…。

商店街は、まだ8時すぎだったけど、
ぽつぽつお店は開いてました。
初日に買えなかった「ジランバ屋」のばくだん。
「まだ出来てないかな〜。」と思いつつ、お店に行ってみると、
ありました♪
もしかしたら、前の日にお店が休みになって売れなかったからかもね。
1袋買いました。
その前のお店では、鮭入りポーク卵おにぎりをゲット♪
飛行機でお昼ごはんに食べることにしました。
お塩の専門店なんかもあったり、見てるだけでも楽しかったです。

沖縄旅行最終日!_a0000519_18592637.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_18595472.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1901493.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1903420.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1905296.jpg

見栄橋から空港へ。
そろそろ旅も終わりに近づいてきました…。
寂しいね〜。

沖縄旅行最終日!_a0000519_1914474.jpg

空港は、キャンセル待ちの人でごった返してました。
荷物を預けるのにも長い列で、時間もなくなってきたので、
ゆうちゃんに並んでもらっている間、こりさはお買い物。
お菓子をいっぱい買いました。
ほぼ、自分のお土産…。
いつもの事ですが。

沖縄旅行最終日!_a0000519_1921629.jpg

飛行機は、機体の準備が間に合わなかったとのことで、
しばらく待ちました。
11時すぎ、無事出発。
さよなら、沖縄…。

沖縄旅行最終日!_a0000519_1924161.jpg

でも、すぐに流れたアナウンスでは、台風で神戸空港に到着できないこともあり、
その場合、関空か福岡空港に降りるって…。
え〜、関空ならまだしも、福岡って…。
まぁ、仕方ないんだけど。
「福岡に着いたら、何か美味しいものでも食べて、深夜バスで帰ろう。」
と気を取り直して、
お昼ごはん。
ビールを買って、ばくだんとポーク卵おにぎりで乾杯〜。
隣の席には、修学旅行の高校生を引率していた先生。
なんか、悪いね〜。
ばくだんは、3種類入ってました。
中身は黒米&昆布、黒米&油味噌、ジューシー。
皮もそれぞれ違いました。
こりさは、昆布のやつが一番かな。
ゆうちゃんは、ジューシーのやつが気に入ったようでした。
ポーク卵おにぎりも、美味しかったです。
でも、ばくだんにはかなわないね。
サータアンダギーも食べて、お腹いっぱい。

沖縄旅行最終日!_a0000519_193741.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1932956.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_193498.jpg

いい具合に酔っぱらって、疲れもあって、すぐに寝てしまいました。
で、気がついたら、アッと言う間に神戸空港。
ちゃんと神戸に着いて良かったです。
でも、寝てて気がつかなかったけど、飛行機はものすごい揺れてたそうです。
そういえば、高校生達キャーキャー騒いでたな…。

沖縄旅行最終日!_a0000519_1941575.jpg

空港から外に出ると、
すぐそこにあの台風が来てたらしく、ものすごい風。
同じ台風に2回も遭うなんて、笑うしか無いよなぁ。
でも、暢気にデパ地下で晩ごはんの買い出しに…。
大丸に寄りました。
ガラガラかと思いきや、結構お客さんが入ってました。
まぁ、関西に台風が来たって、いつもたいした事ないから、
みんな危機感がないんだろうね。
って、自分もその1人やけど…。

沖縄旅行最終日!_a0000519_1944849.jpg

買い物して、帰る途中、やっぱりすごい風。
車も揺れまくり…。
でも、六甲山を超えると落ち着いてました。

サクラとダイをお迎えに、ペットホテルへ。
ものすごい勢いで飛び出してきました。
ホテルの人が、カードを作ってくれてました。
サクラは手を焼かせたようです…。
吠えまくったのか、声も変わってるし…。
ダイはいい子にしてたみたい。
ものすごい臭いので、家に帰ってお風呂直行。

沖縄旅行最終日!_a0000519_195193.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1953749.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1961424.jpg

落ち着いて、晩ごはん。
お肉な気分だったので、ローストビーフを買いました。

沖縄旅行最終日!_a0000519_196396.jpg

↓今回の旅行でゲットしたものたち。ほぼお菓子…。

沖縄旅行最終日!_a0000519_197435.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1973245.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1975516.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1981795.jpg

沖縄旅行最終日!_a0000519_1983663.jpg

今回の沖縄旅行、台風のせいでいろいろと回れなかったけど、
でも、なかなか面白い旅行になったと思います。
美味しいものもいっぱい食べました。
こりさが食べて一番だったのは、てびちそばかな。
今度は海山木のご主人にも作ってもらお。
また来年も行きたいなぁ〜。
行けるかなぁ〜。

今回の旅行代金の内訳…。

9月27日。

サンドイッチ 700円
コーヒー 100円
コーヒー 340円
空港〜見栄橋 290円×2
月光荘宿泊代 1500円×2
ツバメ食事代 1300円
スーパーで買い出し 1328円
月光荘食事代 500円×2
お酒 200円×3

9月28日。

ドリンク 168円
ドリンク 118円
ジャーマンケーキ 252円
レンタカー 4200円
やちむんの里で茶碗 700円×2
灯台入場料 200円×2
サータアンダギー 90円
ドラゴンボール 100円
ローソン 315円
スーパーで買い出し 1602円

9月29日。

海山木宿泊代 5500円×2
お土産 315円
一銀食堂食事代 1070円
駐車場 200円
タクシー 800円
ガソリン代 5000円
スーパーで買い出し 1740円

9月30日。

なかはら宿泊代 6500円×2
ビール 300円
ばくだん 350円
ポーク卵おにぎり 150円
お土産 415円
見栄橋〜空港 290円×2
お土産 798円
お土産 1837円
ビール 500円×2
空港駐車場 2300円
六甲トンネル 50円

飛行機代往復 19600円×2
ペットホテル3泊分 22050円

トータル…。

119748円。

今回の旅行走行距離…。

281.3キロ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-10-03 19:09 |


<< 丹波篠山味まつり♪ 沖縄旅行3日目! >>