人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行1日目!
3年ぶりの沖縄旅行〜。
今回は、妹夫婦も行くという事になって、
同じ宿に一緒に2泊しました。
行き帰りの飛行機と、現地の行動は別々で…。

1週間ほど前から、猛烈な大きさの台風が沖縄に接近中…。
「どうかな〜行けるかな〜、行けても帰ってこれないかもな〜。」って、
飛行機がちゃんと飛んでくれるか、みんなで心配してました。
けど、なんとか飛んでくれそうだったので、決行する事に。
帰ってこれなくても、まぁ、それも旅のハプニングで楽しめば良いっかって。

9月27日、木曜日。

1日目。

13時30分発の飛行機だったので、朝はちょっとゆっくり準備できました。
準備をしてると、いつもと違う事をしてるので、
サクラとダイは自分たちも遊びに行けると思って、うるさい、うるさい…。
張り切ったって、連れて行ってもらえないのにね。

10時過ぎ。
いよいよ出発です♪
とりあえず、サクラとダイをペットホテルへ…。
あんだけ張り切ってたのに、ホテルのお姉さんにだっこされると、
しょぼんとしてました…。
連れて行ってやりたいけど、仕方ないね。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16345555.jpg

お昼ごはん。
三宮で何か食べようか、ちょっと考えましたが、
ここは節約して買い食いする事にしました。
ゆうちゃんは、前の日から「お弁当食べる!」って言ってたけど、
こりさが「マジックパンのサンドイッチにする。」と言うと、
「それも良いかも〜。」って、一緒にサンドイッチ。
マジックパンのサンドイッチ、美味しいもんね〜。
サーモンフライ、白身魚フライ、タマゴを買って1切れずつ。
サーモンフライは出来立てでした♪
どれも美味しかったけど、今回の1番はタマゴかな。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16352279.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16353948.jpg

12時過ぎ。
神戸空港到着。
車を駐車場に停めて、チェックイン。

沖縄旅行1日目!_a0000519_1638124.jpg

まだ時間があったので、展望デッキに上がってみました。
すごく良い天気…。
「沖縄でもこんな天気やったら良いのになぁ〜。」なんて思いつつ、
台風なんだよね…。
なんてツイてないんだろ…。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16371973.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16373659.jpg

13時半。
無事に飛行機に乗り込みました。
飛行機が飛び立つ時は、やっぱり恐いね…。
置いてある雑誌を読んだりしてると、アッと言う間に2時間で沖縄〜。
飛行機ってすごいわ。
妹達は、もうすでに着いてて、
「マリンスポーツやってくる〜。」って。
若いな…。

空港を出ると、ムッとすごい湿気。
神戸より暑いとは思ってたけど、不快な暑さ。
これも、台風の影響なのかな。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16391044.jpg

15時半。
とりあえず、荷物を置きにゆいレールに乗って泊る宿へ。
「見栄橋」という駅で降りました。
駅から歩いていると、なんか面白いお店がたくさんありました。
カウンターがパチンコの景品交換所みたいな、お客さんが1人しか座れないお店とか…。
で、見えてきました。
宿の看板。
レトロすぎる…。
で、「ほんまにこんなところに宿があるんかいな。」とちょっと疑ってしまう、
ビルとビルの間に、その宿はありました。
「月光荘」。
妹達とは、別の宿です。
ゲストハウスに泊るのは初めて。
ゆうちゃんが、
「まぁ、こういうのも経験してみたらええんちゃう?」って。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16402935.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_1643832.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16433486.jpg

入っていくと、髪の毛ぼっさぼさのお兄さん。
「初めて?」って。
スタッフの人でした。
居間には、ゴロゴロとしている人が数人。
たぶん、この人達もスタッフ。
よく理解できないまま、部屋を案内されました。
別々の部屋で、こりさの部屋には2段ベットが2つ。
下の段が、こりさのテリトリー。
晩には、みんなでバーベキューをするというので、
一応、それに参加してみることに。
荷物を置いて、その時間まで、プラプラと国際通りまで…。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16441415.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16443490.jpg

国際通りまで、歩いて5分ぐらい。
めちゃ近かったです。
ゆうちゃんが、
「ちょっと1杯やりたいね。」というので、
何か買って食べることに。
食べたいと思ってリサーチしていた、「呉屋てんぷら」の天ぷら。
お店は開いていましたが、もう夕方だからか、あまり残ってなくて、
食べたいものがなく、あきらめました。
そして、次に「シランバ屋」のばくだん。
お店に近づくと、お店のおばちゃん、
「ばくだんかい?もう売り切れちゃったわ。」って…。
まぁ、仕方ないね…。
何時ごろ出来るか聞いてみると、11時ごろだそうで。
次の日に買えたら良いと思ったけど、この時間じゃムリそう…。

で、結局、公設市場で食べることにしました。
まだ晩ごはんには早い時間だったので、ガラガラでした。
前に2回食べた「道頓堀」は、美味しいけど今回は違うお店にしてみました。
「ツバメ」。
なんか、テレビでは一番よく見るような…。
ビール1杯ずつと、アテにはフーチャンプルー。
ゆうちゃんは、そうめんチャンプルーが食べたかったみたいだけど。
でも、フーチャンプルーにして正解でした♪
めちゃ美味しかった〜。
ゆうちゃん、「美味しい。」を連発してました。
良かった、良かった。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16452246.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16454512.jpg

お腹も膨れて、晩ごはんに備えて、
腹ごなしにプラ〜っと海まで歩いて夕日を見に行ってみることに。
雲が出てきてて、夕日はそんなに期待できない感じだったけど…。
地図を見ると、ちょっと遠いけど、
酔っぱらってたので、「歩けるよ〜。」って張り切って歩きだしました。
やっぱり遠くて、途中、しんどくなってしまいました。
片道3キロぐらいあったのかなぁ…。

海辺に着くと、公園では、日が傾いてきて、薄暗い中グランドゴルフやってる人やら、
ワンコの散歩をしている人やら、1人で黄昏れている人やら、なんかいい雰囲気でした。
しばらく、海を眺めました。
夕日は残念ながら見れませんでしたが、良い時間を過ごせたと思います♪

沖縄旅行1日目!_a0000519_16461980.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16464029.jpg

暗くなったので、宿に帰る事に。
帰りの方が疲れてるはずなのに、なんか近く感じました。
スーパーに寄って、ドリンクを買いました。
宿には冷蔵庫もあるし、キッチンも一応使って良いらしいです。

湿気でベタベタだったので、お風呂。
入ってる間に「ごはんだよ〜。」って声が…。
焦ってしまいました。

19時半。
みんなで囲炉裏とテーブルを囲んで晩ごはん♪
カンパ金として、1人500円。
めちゃ安っ。
で、テーブルに座ると、「テキトーにつまんで食べて〜。」って。
しかし、どの人がスタッフで、どの人がお客さんなのか、全くわからん。
で、聞いてみると、4人スタッフで、あとはその他やって。
お客さん、ご近所さん、歌い手さん、スタッフなりかけさん…?
ごちゃまぜやん。
歌を歌ってくれた、オネエのハルちゃん、ちょっと面白いキャラでなかなかでした。
隣に座ってた女の子は、1人で原付で沖縄旅行しているんやって。
すごいなぁ〜。
「こりさなんか、1人でなんてムリやわ…。」って思ってたら、
ほぼ1人で旅行してる人たちだったみたい。
そういう人達が集まってくる場所なんやね。
で、気がついたら、どんどん人が集まってくる…。
大宴会になってました。
たぶん、楽しもうと思ったら、めちゃめちゃ楽しい場所なんだろうけど、
こりさには、ちょっとしんどかったな。
ゆうちゃんは、なんかなじんでた感じ。
調子に乗って飲み過ぎてました…。
ごはんは、正直、期待はずれでした…。
まぁ500円だから、仕方ないんだろうけどね…。
バーベキューと聞いて期待する方が悪いのかなぁ…。
23時頃まで、その宴は続いて、その後は場所移動。
寝たい人もいるので、その配慮なんでしょうね。
別棟に、「つきのわ」というバーがあるので、そっちに移動していきました。
ゆうちゃんも「行くぞ!」と言ってたけど、ダウン。
本気でヤバそうだったので、二日酔いが心配でした…。
せっかくの旅行やのに、二日酔いになんかなられたら最悪やん…。
そんな心配もあったり、酔っぱらいが廊下を歩く音で、何回も目が覚めて全然眠れませんでした…。

沖縄旅行1日目!_a0000519_16474865.jpg

沖縄旅行1日目!_a0000519_16482014.jpg

そんな感じで1日目終了〜。
2日目に続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-10-01 16:50 |


<< 沖縄旅行2日目! 旅にでます♪ >>