人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/03 節分
今日は節分の日なので、百貨店もたくさんお客さんが入ってました。
パン屋も忙しかった。

今年は巻き寿司つくるぞ〜って気合い入れてたのに、
いざ当日になると、作るより買った方が安いやん…と挫折しました。
仕事の帰りに2本買いました。
すっごいたくさんの人が巻き寿司に集っていました。
おばちゃんにはね除けられ、選ぶのが大変だった。

豆まき用のマメも買った。
豆屋のおばちゃんに、神様入りのを薦められた。
木のマスに入ってて、ちっこいお面もついてたのでこれに決めました。

晩ご飯に、巻き寿司とイワシ。
本当なら、恵方を見て無言で一本丸かじりなんだけど、
2種類両方食べたかったので、切ってしまいました。
小さい頃は、この丸かじりが、特別な感じで好きやってんけどね。

マメもちゃんと撒きました。
マンションなので、外には撒けないけどね。
もちろん鬼は、去年から鬼担当になったサクラ君。
マメについてたお面が、サクラにちょうどピッタリサイズ!
かわいい〜。
サクラにとっては、鬼役は良いんだよ。
食べ物が降ってきた〜って必死で食べてました。
楽しい節分でした…。02/03 節分_a0000519_014321.jpg
by korisax | 2005-02-04 00:01


<< 02/04 02/02 >>