人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月やね。
とうとう8月に入っちゃったね〜。
PL花火大会の日やね。
昔はよく花火大会にも行ってたけど、最近はぜんぜんやなぁ。
8月はたくさん楽しみな事があります。
近所のお祭り、田舎に帰る、野球を見に行く。
なんかワクワクしてくるね。

今日は、水曜日なのでお休みでした。

朝から家の用事を片付けて、
ピアノの練習。
午前中にやる方が、集中できて良いですね…。

午後からは、しばらくゆっくり昼寝しました。
1時間半ほどかな。
暑いけど、気持ちよかったです。

で、ピアノのレッスンに行って、
帰りに畑。
ものすごい状態になってました。
野菜育ててるんか、雑草育ててるんか、わからんような。
けど、周りの人達も、ぜんぜん来てないようで、
すごい状態。
もうみんな飽きたのかな…。
てか、隣のおじいちゃん、病気にでもなってなきゃ良いけど…。
やっとこさ、ゴーヤが採れました♪
スーパーで見るたび食べたくなってたけど、我慢してました。
早速、ゴーヤチャンプルーにするよ。

昨日の晩ごはん。

やきそば、豆腐サラダ、こんにゃくの煮物、
スライストマト、キムチ。

8月やね。_a0000519_19251091.jpg

豆腐サラダには、オリーブオイルをかけて、
すだちと塩で食べました。
とても美味しかったです。

月曜の晩ごはん。

さんま、山盛りサラダ、こんにゃくの煮物、韓国海苔。

8月やね。_a0000519_19254194.jpg

塩さんまを買うか、生のさんまを買うかで悩んだのですが、
見た目美味しそうな、生のさんまにしました。
塩を振って焼いて、すだちと醤油で。
いつも、2匹焼いても余ってしまうのですが、
美味しくて、完食でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-08-01 19:26


<< ゴーヤチャンプルー♪ スマホ買った♪ >>