人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり淡路島♪
日曜日。

梅雨の中休みで、とても良いお天気。
朝からサクラとダイも連れて、遊びに行く事にしました。
教会はずる休み…。
出かける先は決まらぬまま、とりあえず車に乗り込みました。

で、「どこ行く〜??」と相談。
ゆうちゃんが、
「休みの日は高速半額やんな。明石海峡大橋も半額やな。」と言い出して、
「淡路島、行ってみよっか。」という事になりました。
いつもなら、
「お金ないし、遠いし…。」とか、グズグズ言ってしまうのですが、
何故か、遠くまで行ってみたい気分になりました。

垂水までは1時間ほど。
その間に朝ごはん。
こりさは、サンドイッチ一切れ、
ゆうちゃんは、残りのサンドイッチとおにぎり。

ぶらり淡路島♪_a0000519_18573377.jpg

垂水から、明石海峡大橋を渡って淡路島突入…。
いつ見ても明石海峡大橋はカッコいいね。
立派だわ。

ぶらり淡路島♪_a0000519_185893.jpg

降りてすぐ、大芝生公園があったので寄ってみました。
キレイに整備された大きな公園。
まだ時間が早いからか、ほとんど人がおらず、
サクラとダイを放して遊ばせてやりました。
やっぱり、ノーリードは嬉しいみたいね。
生き生きと走り回ってました。
前の日の雨で、泥んこになっちゃったけど。

ぶらり淡路島♪_a0000519_18583518.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_18585117.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1859526.jpg

次は、淡路花さじき。
クレオメが涼しげにいっぱい咲いてました。
前に来た時は、ビオラだったっけ…。
とってもキレイな場所です♪
無料で入れるなんて、どこからお金出てんだろなぁ…。
奥の方には、サルビア、ヒマワリが植えられてました。
一年中、花畑になるんやね。

ぶらり淡路島♪_a0000519_18593080.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_18594892.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_190445.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1902194.jpg

さて、お腹も空いてきたのでお昼ごはん。
ゆうちゃんが、
「外で食べたい。」と言うので、淡路島バーガーを買って食べようかと思ったけど、
調べてみると、近くには見つからず。
淡路島バーガーって、ご当地バーガーで、
町おこしで、いろんな店で売ってると思ってた…。
道の駅うずしおで売ってるって情報しかないやん…。
で、諦めて、地元の人が行くような食堂を探してみました。
それも、なかなか見つからず、
結局、気になったお弁当屋さんで買う事に。
自分で好きなお惣菜を入れるシステム。
こりさはこういうの好き。
いろいろと、ちょろっとずつ入れました。
もちろん、普通のお弁当も売ってました。

ぶらり淡路島♪_a0000519_1904295.jpg

で、お弁当を浜辺で食べました♪
正直、味はあまり期待していなかったんだけど、
どれもこれも美味しい♪
作ってるのは、みんなおばちゃん達だったし、
おばちゃん達の味付けなんだろうね。
豚の角煮がとろっとろで美味しかった〜。
売り切れてたけど、だし巻き食べたかったな…。

ぶらり淡路島♪_a0000519_191373.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1914644.jpg

お腹いっぱいになったところで、たこせんべいの里へ。
試食パラダイスでした。
いっぱい試食しまくり。
で、いろいろ小袋が入った1000円のやつを買いました。
無料のコーヒーもいただいて、丁度良い休憩になりました。
工場は日曜だからか、動いていませんでした。
ちょっと、ってか、だいぶ残念…。

ぶらり淡路島♪_a0000519_1921715.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1923777.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1925647.jpg

あまり遅くなるのも嫌なので、その後、まっすぐ家に帰ってきました。
家に着いたのは4時前だったかな。
淡路島、遠いようで、全然日帰り範囲ですね。
また、今度はゆっくり行きたいな〜。
カフェでお茶飲んだりしたいな。

帰ってから、サクラとダイは散髪。
サマーカットでカリカリに。
ダイはちょっと生々しいです…。

夕方、ゆうちゃんが、
「散歩しよう。」と連れ出してくれました。
キレイな夕焼けが見れました。
有馬川の蛍も見に行ってみました。
蛍、もう時期が終わっちゃったみたいね。
全然見れなかった…。
けど、良いお散歩になりました♪

ぶらり淡路島♪_a0000519_1931988.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_193346.jpg

ぶらり淡路島♪_a0000519_1935380.jpg

次の週末は、毎年海の日恒例の旅行です。
天気がちょっと心配ですが。
楽しみです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-07-09 19:04 | 遊び


<< 晩ごはん、まとめて〜 ワルツ、終了♪ >>