人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/01 元旦
今年の始めの一日です…。

朝ゆっくり寝ていたら、サクラがどうやって部屋の中に入ってきたのか分からないけど、
ミサイルみたく突進してきて、顔をガリガリやられて起こされました。
ほんと、元旦の日ぐらい、サクラも気つかってくれよ〜。

さて、ウチには当然のごとく、
お節なんて気の効いたモノなんてあるわけがなく、元旦の朝はいつもお雑煮だけです。
でも今日のは、お餅2個入りスペシャルバージョン。
なかなかいい味に出来ました。

それを食べて、お風呂に入った後、
サクラの散歩がてら関目神社にお参りに行ってきました。
すごく小さな神社なのですが、さすが元旦、にぎわっていました。
おみくじを引いたら、末吉…。微妙…。
ベビーカステラを買うと、おまけにサクラ用に2個くれました。
帰る途中に野良猫がいて、サクラ用のんをやろうとしたら、
それを見たサクラは「おれのんじゃ!。」って主張してるのか、
今まで聞いた事の無いすごい声で鳴きました。
食べ物の恨みってこわい…。

帰った後、こりさの機嫌が悪くなって、ゆうちゃんに怒られた。
ムカつくから、ベットの部屋にこもって寝てしまいました。
朝も怒られたし、あ〜ぁ…。

夕方からは実家に行ってきました。
遅かったので、お酒を飲んで、みんなもう出来上がっていました。
例年2日に集まってたのに、今年は元旦で、さすがにどこも休みだから、
みんなが集合できました。
いつの間にか、従兄弟達もみんな大人になったんだね〜。
なんか不思議な感じです…。
みんなに「子供はまだか〜?」って言われ、ほんとに本気で考えんといかんなぁと思った。
弟んとこも「そろそろ2人目考えてんねん。」って言っとったし。
みんなでビンゴゲームやら、百人一首をして楽しみました。
しかし、酔っぱらいのおっさんらの相手は疲れるっす…。
by korisax | 2005-01-02 00:44


<< 01/02 01/01 >>