人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初コロッケ。
今日は、ひさしぶりの遅番です。
帰ったらバタバタするので、先に日記を…。

昨日、初めてコロッケを作りました。
コストコで買ったジャガイモが大量にあったので。
それと、冷凍していたコストコの牛肉と一緒に。
牛はかたまり肉だったので、包丁で切ってたたきました。
タマネギと炒めて、チンしてつぶしたジャガイモに混ぜて〜。
簡単だけど、コロッケは手間がかかるね。
でも、美味しくできました♪
残った牛肉で、根菜スープも作りました。
これが、想像以上に美味しかったです。
コストコの牛肉、安いけど柔らかくて美味しい…。
これは、次行った時も買わなきゃ。

初コロッケ。_a0000519_871937.jpg

水曜と木曜は、基本、休肝日にすることにしました。
ちなみに、ゆうちゃんは平日は休肝日。
十二指腸潰瘍だからね…。
なので、昨日は飲みませんでした。
やっぱ、ちょっと寂しいね。
食後、コーヒーと一緒にじゃがりこを食べました。
えだまめチーズ。
美味しいけど、やっぱノーマルなのがいいかな…。

初コロッケ。_a0000519_873852.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2012-03-29 08:07


<< お笑いパーティー♪ コタツでゴロゴロ。 >>