人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の大阪&ロッカトレンチ♪
連休中日。

ゆうちゃんが、大阪である勉強会に参加したいというので、
こりさも一緒に大阪まで行って、ブラブラすることにしました。
楽しみにしていたので、5時ごろから目が覚めて、興奮して眠れず。
「どこ行こうかな~。」って考えて。
小学生が遠足に行くときみたいな気分やね。

朝から家を出て、お昼ごはんは勉強会の会場近くのカフェで食べることに。
せっかく大阪まで出るのだから、ちょっと変わったものでも食べたいって事で、
ベトナム料理のランチ♪
こりさは、牛肉入りのフォーセット。
ゆうちゃんは、鶏肉入りの炊き込みごはんのセット。
なんか、良い雰囲気のカフェで、雑貨なんかも置いてました。
食べた感想は、
「まぁ、こんなもんかな…。」って感じ。
特別美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく…。

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_2222195.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22224235.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22231032.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22233710.jpg

食べた後、ゆうちゃんとは別れて、こりさは梅田界隈をブラブラしに…。
まずはロフト。
しばらく文房具売り場をウロウロしました。
マスキングテープが流行ってるのかな?
いろんな可愛いのが売ってました。
何に使うでもないけど、欲しくなっちゃうね…。

NU茶屋町へ。
タワーレコードのインストアライブで、ロッカトレンチが来るということで行ってみました。
ロッカトレンチ、大好きなんです…。
アルバムを予約購入した人の特典で、
インストアライブとサイン会の整理券がもらえたらしいのですが、
自分はアマゾンで買ったので…。
見れるか、見れないか、分からなかったけど、とりあえず行ってみました。
行ってみたら、普通に見れました。
ホールみたいになってて、閉めきってるのかと思ってました。
初めて見た、生ロッカトレンチ。
めちゃカッコ良かった~。
一番好きな曲の「光射す方へ」も聴けました。
はぁ、こりさもサイン欲しかったなぁ…。
来々週には、神戸であるライブに行きます。
めちゃくちゃ楽しみ~♪

その後は、阪急百貨店、ルクア、伊勢丹、阪神百貨店をぐるりと…。
えらい変わったね~。
ボケーっと歩いてたら、迷子になっちゃうね。

阪神の地下で晩ごはんを買って、ゆうちゃんと合流。
5時間もあったのに、ぜんぜん時間が足りなかったです…。
たくさん歩いて、ちょっとだけ疲れたけど、楽しかったなぁ~。
たまには都会にも出なきゃって思いました。

中崎町に車を停めていたので、そこへ向かう途中、
気になった飲み屋さんがあったので、そこで鶏天をテイクアウト。
鶏料理メインの飲み屋さんみたいです。
都会だと、気軽にいろいろと飲み屋さんに行けて良いよね。
うちのとこだと、飲みに出るとなると、イベントみたいなもんやもん…。
ま、家で飲むのも好きなんだけど。

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_2224197.jpg

高速飛ばして、7時ごろ家に帰ってきました。
サクラもダイも、今日はおもらしもなく、良い子で留守番しててくれました。

晩ごはん。

阪神百貨店で買った、お弁当と、
帰りに飲み屋さんで買った、鶏天。
お弁当は、二人でつつきあって食べようと思っていたのですが、
ゆうちゃんは、一人ずつ別が良かったようなので、別々に食べました。

食後のデザートには、パステルのなめらかプリン。
これ、美味しいんだよね~。
でも、神戸のデパ地下にはなぜか店舗が無いので、久々に食べました。
やっぱり美味しかった♪
ウイスキーのお供にもってこいですね。

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22245513.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22252448.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_2226139.jpg

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_2226284.jpg

お腹いっぱいになって、隣でゆうちゃんは寝ております。
こりさも眠たくなってきました…。
今日は、いろいろあって楽しい一日になりました♪

ついでに買った、シュガーバターサンドの木♪
明日のおやつかな?

久々の大阪&ロッカトレンチ♪_a0000519_22285369.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-09-24 22:30 | ライブ


<< イモ掘ってみたけど… 大蔵海岸にて。 >>